》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
日本は65歳以上の市民に特化した大量ワクチン接種センターを開設
コロナ・ワクチン・社会
[機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『参考記事』
予防接種ニュース
immunization.news
06/02/2021 /ラモン・トミー著
https://immunization.news/2021-06-02-japan-opens-new-coronavirus-mass-vaccination-centers.html
》》外部サイト《《
日本は、65 歳以上の市民に予防接種を行うための2 つの集団予防接種センターを開設しました。2021 年 7 月末までに日本人の高齢者にワクチンを接種するという国の目標は、その月に予定されている東京オリンピックと一致しています。東京と大阪にある武漢コロナウイルス (COVID-19) 予防接種センターは、3 か月の運営期間中に数千人に予防接種を行うことを目指しました。
ジャパンタイムズ万回の接種が可能な東京のハブと5,000のできる大阪のハブと-月24にオープンし、東京と大阪の予防接種ハブは、両方のハブが毎日15,000ショットを管理することができるだろうと報告しています。自衛隊(自衛隊)は、今年の7月-5月から開かれ、センターを実行します。
JSDFが運営する両方のワクチンセンターは、日本政府によって最近承認されたModerna COVID-19ワクチンを使用します。アストラゼネカの COVID-19 ワクチンも、東アジアの国で緊急承認を受けました。これら 2 つのワクチン候補の前に、日本は 2 回投与の Pfizer/BioNTech COVID-19 ワクチンを国民に接種していました。この国の地方自治体は、2 回投与の mRNA ワクチンを住民に投与しました。
東京と大阪の2つの予防接種センターは、菅義偉首相のCOVID-19接種目標に貢献しました。今月初めに、彼は予防接種を 1 日あたり 100 万ショットに増やす意向を表明しました。日本のメディアの報道によると、この目標を達成するには、現在のワクチン接種率を約3倍にする必要があるという。
菅政権は、7 月末までに 65 歳以上の 3,600 万人の日本の住民に完全なワクチン接種を行うことを目指しています。しかし、この国でのワクチンの普及が遅れているため、この目標が後退する恐れがあります。河野太郎 COVID-19 ワクチン担当大臣は、日本のワクチン規制当局である医薬品医療機器総合機構の展開が遅いことを指摘しました。大臣はTBS TVに対し、「危機的状況にあっても、通常時と同じルールでワクチンを承認しています」と語った。
中央政府は、新しい予防接種施設の開設以外にも、日本人に予防接種を受けさせるための他の方法を検討しています。これらの方法には、薬局が高齢の顧客に COVID-19 ワクチンを投与できるようにすることが含まれていました。
◆日本のますます多くの地域がコロナウイルスの接種拠点をエミュレートしています
東京と大阪の予防接種センターの例に続いて、日本の多くの地方自治体が地域に追加の予防接種施設を設置しています。共同通信の最近の世論調査によると、28 の都道府県と主要都市が同様の予防接種拠点の設置を検討することを決定しました。これには、神戸市と愛知県、福岡県、沖縄県が含まれます。
東京都はまた、市内に別のワクチン接種施設を設置する計画を発表した。小池百合子東京都知事は5月21日、日本の首都が大量接種施設を建設すると発表した。彼女は、築地魚市場の以前の場所に建設される新しいセンターは、警察官や消防士などの公安職員を優先すると付け加えた.
中央政府の東京予防接種センターは、市内の高齢者と、周辺の埼玉県、千葉県、神奈川県に住む人々を対象としています。大阪府予防接種センターは、大阪府、京都府、兵庫県に住む同年代の方を対象としています。
ジャパンタイムズは、東京接種ハブで打撃を受けたいくつかの高齢者に話を聞きました。大学講師の釧路和香子氏は、「針を刺したときにほとんど気付かなかったので、針の痛みはほとんどありませんでした。71歳の彼女は、定期的に顔面検査を行っていたため、COVID-19ワクチンを「非常に熱心に」受けていたと付け加えました生徒との対面授業。
退職した湯山一利さんは、予防接種のプロセス全体が綿密に準備されていると説明しました。「(予防接種センターでの)事態がスムーズに進むのであれば、このようなセンターがもっとあるべきだと思う」と65歳の彼は語った。
ただし、COVID-19の予防接種を受けた日本人は、結果として献血ができない場合があります。日本赤十字社は、特定の種類のワクチンを受けた後に献血を禁止されている個人に関するガイダンスをウェブサイトに掲載しました。それは、武漢コロナウイルスなどの「新しいコロナウイルス」に対して予防接種を受けた個人は、当分の間献血できないと述べた.
インフルエンザ、コレラ、A型肝炎、破傷風などの不活化ワクチンやトキソイドワクチンを接種された方は、ワクチン接種後24時間は献血が禁止されています。おたふく風邪や風疹などの「弱毒生ワクチン」を受けた人は、ワクチン接種後4週間という長い禁止期間があります。
天然痘に対するワクチンを接種すると、献血の禁止が 2 か月延長される、とガイダンスは述べています。一方、動物に咬まれて狂犬病ワクチンを注射した人は、接種してから1年が経過するまで、献血することができません。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集(中)一覧)[社会・健康]
》》》入口《《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(一覧)[健康・社会]
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集)[社会・健康]
》》》入口《《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(リスト)[健康・社会]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image