アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月19日

悪夢!自民党は小泉進次郎を出してくる。この「刷新感」に対して、立憲民主党は誰が新しいカオになる?枝野か泉か?それとも野田か?(分析・参考)


》全サービス一覧《


悪夢!自民党は小泉進次郎を出してくる。この「刷新感」に対して、立憲民主党は誰が新しいカオになる?枝野か泉か?それとも野田か?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


悪夢!自民党は小泉進次郎を出してくる。この「刷新感」に対して、立憲民主党は誰が新しいカオになる?枝野か泉か?それとも野田か?(分析・参考)
2024/08/17



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

悪夢!自民党は小泉進次郎を出してくる。この「刷新感」に対して、立憲民主党は誰が新しいカオになる?枝野か泉か?それとも野田か?(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日はですねえ立憲民主 党のですねこの9月に予定されているう
0:09
代表戦ですねえこれについてねえこの情勢 の報告とおそれから考え方ですねそれを
0:18
ちょっとねえ説明えしてみたいと思います まずねえっと立憲民主党のこの代表戦が
0:25
ですねえ9月7日に告示されてそして9月 23日ですねえ23日に東海表という日程
0:35
が決まっていますえそしてですねえその 代表戦レースですねこれはもう事実をね
0:42
スタートしているんですねはいでねえこの 情勢ね一体どうなっているかというとま
0:50
これ一言でえ報告しますとですねもうこれ はねえ収集がつかない状態というかえ
1:00
一応ねま6人ぐらいかな僕が聞いている 情報では6人ぐらいですねもう手を上げて
1:07
いるとというような状況ですねあるいは その意思を示しているというねうんまこれ
1:14
はねある意味ではえまあなんていうかなえ 自由発達のねえ立補ということでこれはま
1:22
素晴らしいことではないかとというねえ見 方ですねえそういう考え方もあるかと思う
1:28
んですけどもえ実を言うとねこれはそうで はないんですよねそうではないんですえと
1:35
いうのは ね後でえ説明しますけどもやっぱりね立憲
1:41
民主党とかこの野党がですね えこの代表を決める時というのはもう少し
1:49
ねこうじっくりとねえ決めなければいけ ないと僕は思っているんですねうんという
1:55
のは えこれ野党ですね立憲民主党をはめとする
2:01
野党がその政権をね取るとそしてその政権 を取るために代表を決めるということの際
2:10
にはですねえこれはね自民党とは全く違う 政治をですねやらなければいけないんです
2:17
ねうんなのでこれはねえその政権構想で
2:23
あるとかそういうことをねじっくりと練ら なければいけないんですねなのでこれはね
2:29
え思いついた人が手を上げてですねま自分 のこの野心のままに手を上げてえそして
2:37
選挙するとというやり方ではですね決して うまくいかないんですねうん決してうまく
2:44
いかないんですえこれはねえ10年前え 10数年前のですねえ民主党政権ですね
2:53
それを考えてみ見てもねすぐに分かるん ですねうんこれはね自民党とは違う政を
3:00
目指しているんですよなのでこれは相当に ね政権構想を練らなければいけないんです
3:07
ねそこを考えなければいけないので今ねえ とにかくさっき言ったように収集がつか
3:14
ない状態なんでこれはね非常に悪い状態 です非常に悪いと僕は思いますねうん
3:22
そしてねこういう風に悪い状況にしたのは まこれはね1番最初に1番最初というか1
3:29
早く手をあげたえ全代表の江野幸夫さん ですね江野幸夫さんがえ名の見通しも立っ
3:37
ていないのにい手を上げてですねこういう ね収集のつかない状態にしてしまったと
3:45
いうことですねうん えそして
3:51
ね江野さんはねこの手を上げた時にねこう 言っているんですねえ与党を超えてこれ
3:58
から10年20年それ以上にわる政治の 大きな方針とそれを実現する
4:04
リーダーシップを国民の前で競い競い合う 9月にしなければならない私なりの選択肢
4:11
を示し広く国民の皆さん直接的には党員 サポーターの皆さんに問いたいとの思い
4:18
から出馬を決意しましたあというような ことを言ってるんですねうんえっとねま
4:26
こういう風に語ってまたこういう風にもね 続けているんですよ今日本は政治の新しい
4:32
ステージへと進んでいかなければならない 大きな分岐点にある足踏みを続けて社会と
4:38
経済の変化に取り残された政治を時代に 合わせてアップデートすることが急がれる
4:45
大きな時代状況時代認識の中で逃げること なくその転換の戦闘に立ち次の世代がその
4:53
力を最大限に発揮できるようバトを 引き継ぐそれが私に課せられた使命である
4:59
と考えに至りましたという風に語ってるん ですねこれはねえまあ一見えちょっとねえ
5:07
聞くとですねすごくいいことをね語って いるように思われるんですねだけどもね
5:12
これはねえまずね何も語ってないと同じな んですねうんこれねえ江野さんに課せられ
5:22
た使命というのはこれ僕が考えるに戦闘に 立つことではないと思います江野さんは
5:29
戦闘に立つねえ顔としては古すぎるんです 古すぎますねうん江野さんの顔ではえ選挙
5:38
に勝てないんです勝てない選挙に勝た なければ何をどんなね美事レクを並べた
5:46
ところで何の役にも立たないんですよね うんつまり今ねえ自民党がねえこの総裁
5:56
選挙ですねこれをこれからねやるわけです よ9月にね同時
6:01
にその自民党が岸田さんからね新しい顔に なるということはもう間違いないですよね
6:09
うんでその時に江野さんではねやっぱり 相当に見劣りするんですよねうんえ顔が
6:18
いいとか悪いとかそういう話ではなくって 江野さんはねえこの前の総選挙で負けてる
6:26
んですよ古テパにね負けてるえそしてえ 江野さんは新しいことを打ち出せなかった
6:33
んですよなので古テパに負けちゃったわけ ですよねあそこを考えなければいけないと
6:39
いうことですねうんなので江野さんに求め られた求められていたのは実は裏方のねえ
6:47
作業なんですよそういうこともね必要なん ですよねうんそこを考えなければいけない
6:54
んですねうんでねじゃあ自民党ってのは 一体どうなっているのかということで自民
7:01
党とちょっとね見てみたいと思うんですね そうするとねまずねえこの総裁戦ですね
7:08
これを目指してまコバホークですね小林 孝幸さんねうんこれはねえ前の経済安全
7:17
保障担当省だけども49歳なんですよね 49歳でその小49歳のコバホークがこの
7:25
9月の自民党総裁戦ねこれの出場表明を 19日にも行うとまその方向で最終調整に
7:34
入ってるというねニュースが出てるんです よえっとねこれはね産経新聞をねえ参考に
7:40
ね僕は今喋ってるんですけどもねうんで そのコバホクさんですね49歳のコバホク
7:48
は推薦人20人ですねこれを確保する 見通しが立ったとということなんですよね
7:55
ああで小林さんはね小林孝幸さんはえ財務 省出身ですよね財務官僚出身でえそしてね
8:05
現在4期目ですよねうんそして政策通とし てね知られてですよあそしてえ当選3回の
8:15
時にねえ初代の経済安全保障担当大臣とし
8:20
て初入学したんですよこういうね新しい顔 が出てきてるんですよ自民党はねコバ
8:27
ホークというですねそのコバホクがね19 日にもお立表明をするというんですよ自民
8:36
党総裁戦に ねでこのコバホークと比べてさえね江野
8:42
さんは古いですよかなり古いですよねもう コバフォークにも負けると思いますよ僕は
8:49
ねうんねそしてねこれはね新しい顔では ないんだけどえ加藤勝信さんね元官房長官
8:57
も加藤克信さんもねえこれ立法に向けて 最終調整してるとというニュースがね出て
9:04
いるんですよねうんで20人の推薦人確保 に向けて動き出しているとねえそしてこの
9:12
加藤克信さんが立法すればねえこれ加藤 加藤さんはモ派ですからねモ派は事実を
9:20
分裂することになるんですよというのは これ元木さんね元木幹事省もこれ出たいと
9:27
考えてるわけじゃないですかねうんだけど 麻生さんね麻生さんの指示を得られなかっ
9:33
たというねニュースも出ているわけですよ ねうんなのでここでもねあのこのモテ派
9:40
ですねこの分裂含みなんですよねうんこれ 加藤和信さんがあ出るということでねと
9:47
いうことは茂木さんとね多元を沸かすと いうことじゃないですかねそういう新しい
9:52
動きが出ているということですよねうん そして自民党はねこの整理して言うとえ
9:59
コバホクこと49歳の 小林孝幸さんそれから加藤勝野さんえそれ
10:08
から石葉茂さん河野太郎さん斎藤健さんね えそれから神川洋子さんですかこれがえ
10:17
名乗りを上げているあるいはえ名乗りを 上げる一歩手前の状態にあるというねそう
10:23
いう感じなんですねうんだけどもえこの中 でですねまだ名を上げていないんだけども
10:31
え本命と見られるのは小泉慎次郎さんなん ですねうんこれはねこの僕の情報でねえ
10:39
小泉慎次郎さんはもうね体制がですね整っ ているんですよねうんこれバックにいるの
10:47
が菅義秀さんそれからえ森吉郎さんという ことなんですよねそして父親の小泉新次郎
10:55
あ小泉純一次郎さんがえ小泉新次郎さんの 立補についてこれはOKを与えたとという
11:04
ようなことなんですよなので準備万端なん ですよねうんなのでおそらくは小泉慎次郎
11:10
さんはね最終段階でですね1番遅く名乗り
11:17
を上げてそしてその勢いで突っ走ってくる んじゃないかとと僕は考えてるんですね
11:23
うん で最終的にはねこれはねまずなんと言って
11:29
もですね国民人気ナンバー1の石葉茂さん ですよ茂さんですよねうんこの石葉茂さん
11:36
と小泉さんがねえ1位2位で残ると思い ますよねうんこれ過半数は得られないで1
11:44
位と2位として残るとそしてえ決戦投票に なると思いますよで決戦投票になればえ
11:52
これは国会議員表のねウェイトが相当高く なるのでこれは小泉さんの勝利になるわけ
11:58
ですよ なぜかと言えばねうんえ小泉さんのバック
12:04
にはえまず何と言っても菅さんがいると菅 さんはね自民党の若手中堅にね相当
12:11
ネットワークは張り巡らしてますからね それから森吉郎さんがいると森吉郎さんは
12:17
ね旧安倍派ですねここにねえ人民役が当然 中でいっぱいありますからねああそういう
12:25
ことですねうんそれからもちろんねえ自民 党の中若手はねま選挙に勝ちたいと思って
12:33
いるわけですからそこで小泉さんの顔と いうのが相当役に立つという判断しますよ
12:40
そうするとねうんこれ小泉慎次郎さんに 相当の標数が入ると思いますねうんなので
12:49
小泉慎次郎さんですねこれはえ次期自民党
12:54
総裁ということは首相ですねとして今ね急 浮上しているわけですねうん急浮上してえ
13:03
僕の情報を僕の情報を元に考えればまず
13:09
首相になることは間違いないと思いますね うんそれじゃねこれに対抗してですよ野党
13:18
第一党の立憲民主党ねこれはどうなのかと いうことですよというのはこれ小泉慎次郎
13:24
さんねえこれ僕の予想では首相になると 思いますけどもただね小泉新二郎さんが
13:30
首相で大丈夫なのかっていうね不安がある わけですよ不安があると同時にねやっぱり
13:37
僕はねそれにはま反対なんですよ簡単に 言えばねうんだって小泉慎次郎さんはね
13:44
まずねあのその考えていることがね非常に 幼い未熟だということがねあちょっとね
13:53
失礼だけどそういうことが言えると思うん ですよねこれ何度もね説明しましたように
13:58
ね日本の人口ね1億2000万そこから どんどんね減っているねで小泉慎次郎さん
14:05
が何て言ったかちゅうと6000半分の 6000万人の人口でもやる気があって
14:11
能力がねあるのであれば1億2000万が ただ集まっているよりも全然ね
14:18
ええ生産性があるんじゃないかとという ようなことを言ってるんですねだけどね
14:24
人工論というのは人口の問題というのは 精神論なんか何の意味もないんですよね
14:32
うんこういうね精神論のレベルレベルでね え物事を発言してしまうというのはこれは
14:39
未熟以外何者ではないんですよねなので僕 はねえこれ1つの例ですけど非常に不安
14:46
ですそしてね非常に不安ゆえに反対ですね うんねでその意味でえ小泉慎次郎さんの
14:55
首相をねえこう続けさせることにですね ストップをかけられるのはえこれ野党しか
15:03
ないわけですよ野党が政権を取って野党 から小慎次郎さんに変わる首相を出さ
15:09
なければいけないんですよねうんその意味 で野党大一党の立憲民主党ののですねえ
15:17
代表というのは非常に重要なんですよね 今回ね
15:22
うんそれで小沢一郎さんと野田義彦さんが
15:27
3回介護持ってるわけですよこれは非常に 重要だとね政権交代しなければいけないと
15:34
いうことでねうんでえこれはね僕の情報 にい基づけばねうんこれは特にね小沢一郎
15:43
さんですよ小沢一郎さんが特にね新しい顔 これをね模索していたんですよ模索して実
15:51
はね選んだんですよ選び抜いたんですよね うん40歳代のね中田町の風にまだねね
15:59
そんなに染まっていないですね全く フレッシュな顔ですねね ああこれねこの新しい顔この40代ですね
16:08
これがねえ立憲民主党の代表として出て くることになればまずね僕の考僕の見方で
16:17
はえ十分に小泉慎次郎さんに対抗できたと 思います対抗できたと思いますだけども
16:25
これは潰されましたねうんえこれ報告し ましたけど江野幸夫さんの何の見通しも
16:33
ない出馬宣言で挫折してしまいましたね うんこれね何の見通しもなくね江野さんが
16:41
出るという風に言ったことによって立憲 民主党内部はね収集がつかない状態になっ
16:47
てしまいましたよねあ僕に入ってきた情報 ではね6人ぐらいがねもう出るっていうね
16:55
そんな話になってますよねなのでこの40 代のねこのフレッシュな顔ということも
17:02
これもね えもう挫折したということですねあ挫折し
17:08
たということですよでそのために小沢さん と野良さんが合意していた政権交代への
17:15
シナリオは崩れてしまいましたねああねで
17:20
ねここでねちょっとねえちょっとね説明し たいと思うんだけどもこれね僕ねま僕の会
17:26
のね ええ1つマスのねこのコメント欄なんかを
17:32
読んでみてもですねまこういう意見も結構 あるんですねつまりえ江野さんが出てもね
17:39
え考えている新しい顔をねえ出せばいい じゃないかと出ればいいじゃないかとねあ
17:47
そしてその選挙でね勝てばいいじゃないか とという意見もあるんだけどもね
17:52
え1番最初にちょっと言ったように野党が 政権につくということとは自民党がねえ
18:02
総裁を変えるということとは根本的に違う んですよ全然違うんですよどういうことか
18:08
という と野党が政権につく野党が政権等になると
18:14
いうことは政治の日本の政治のあり方をね 根本的に変えなければならないんですよ
18:21
つまりえ何度かね説明しているようにこの 財務省から財務省からのですねえ財務省に
18:31
頼りきった政治から脱却しなければいけ ないんですよねうんそれが日本の野党に
18:38
求められていることなんですよねうんね これはね明治以来からのですね日本政治の
18:46
宿なんですよねうんつまり日本政治以来あ
18:51
明治明治心来ですねえ古くはね声優会とか ですねまその政府系の政党ってのがあって
19:00
これはね完全にですねまあ明治以来のこの
19:06
財務省とか官僚ですねそれとぴったり一致 したですねあの政権なんですよ政党なん
19:14
ですよねうんところが純粋の野党というの はですねそういうね
19:22
え財務省ですね財務省ねえ財務省に ぴったりくっついたあ政権とね声優会とか
19:31
ねそういうところから予算の権限を 引き剥がして国民のための予算をですねえ
19:40
改めてその え政党がですねせあの官僚から離れた政党
19:49
がね国民のための予算を組むとそれをね ずっと明治維新以来明治維新以来目指し
19:57
てるんですよねうんこれはねまさに国会が
20:02
始まった当初ね明治のね明治のおこの国会
20:08
がねえスタートした時からの宿題なんです よ日本政治のねうんねその時に中江町民と
20:17
かねこれも活躍しているんですよ ねえ明治のそういうですね民主修行を
20:25
目指した人たちが目指して目指していたん です でそのことがね日本政治の宿題としてです
20:33
ね実はこの現代今に至るもその宿題を
20:38
果たしてないんですよ実は非常に驚くべき ことなんだけどもねああ未だに財務省に
20:47
頼りきってるんですよねその財務省からの 脱却これこそが必要なんですよ日本政治が
20:56
ね現代の政治に生まれ変わるために必要な んですよねうんねこれねえ政府予算ですね
21:07
これ政府予算これなんと言ったって国民の ね税金からねえ作られてるね基本はね予算
21:14
じゃないですかそれを国民の手に戻さ なければいけないんですよどういう風に
21:20
使うかということについてねそうじゃ なければいつまでたってもね財務省とか
21:27
ですね勝手に決めたそういう予算になっ ちゃうんですよねなので年金問題にしても
21:34
ですよね国民が願っているような形では なくってね財務省あるいは厚生労働省です
21:42
ねその官僚が勝手に決めたようなですね その形の年金の形になっちゃうわけですよ
21:50
ねああね うん今ねこの主婦のねの年金の問題とかね
21:58
ありますでしょねまこれはまだね大きくね え取り上げてはいませんけどもねうんでね
22:06
そういう風にですねこの政府が勝手に決め た予算のあり方になっちゃうんですよね
22:13
ここを脱却しなければ日本の現代政治は 存在しないんですよねで自民党というのは
22:22
ね簡単に言ったら戦前の声優会からの歴史 を背負ってる生徒なんですよねうんねそこ
22:32
をね脱却しなければいけないんですよ そしてそれがですねまさにこれ何度もね
22:38
説明えしてねえ言いますけど もこのね職業政治家小沢一郎でねじっくり
22:46
書いたねうんえ10数年前の民主党政権
22:52
それの歴史的な役割だったんですよ歴史的 な使命を追っていたわけですよねうんで
22:59
ところがねえ何度も言いましたけどところ がですねえこれはね民主党政権はある程度
23:08
は成し遂げたんだけどもねえ肝心のですね 国家戦略局それがねそれがねやることに
23:15
なっていたんだけどもその担当である神 さんがですね全く理解していなかったん
23:21
ですよね僕は歯抜きせずね言いますけど そのために頓挫してしまったんですよねね
23:29
で今回もね立憲民主が政権を目指すので あればそれを引き継がなければいけないん
23:36
ですよねこれが本当の日本政治の日本政治 が現代政治に
23:43
生まれ変わる1番最初の問題なんですよね うんだけど立憲民主党の中で今ねそれを
23:53
果たしてねえ理解している政治家がどれ だけいるんだという問題ですよねうんね
24:02
その中で小沢一郎さんは完全に理解してい ますよそのことについてね理解しています
24:08
なので小沢さんが今回ね建てようとした 新しい顔ですね40代のねその人が代表に
24:17
なっていればね望みはねまだありましたよ 望みはあったねうん政権構想をね慌ててね
24:25
作らなければいけないことになったと思う けども望みはまだありましたよだけども
24:31
江野さんがねうこの代表性に出るという ことですね江野さんはそういうことはまず
24:39
考えていないですよ僕江野さんからね聞い たことないですよね江野さんもねえ以前
24:46
からねま以前はずっとね喋ったりしました けどもねうん聞いたことないですねうん
24:52
まずねそういうこと考えてないと思います よで他の政治家もそうですよね
24:59
でそうなると一体どうなるのかということ ですよねそういうね問題意識のない野党ね
25:07
野党第一党立憲民主党それが政権取った時 にですね政権ね取れた時にですねどうなる
25:15
のかという問題ですよねでそれはねえ 思い出して欲しいんだけどもカねえ民主党
25:24
政権の時のカ直政権それから野田政権一体
25:30
どうだったのかということですよ思い出し て欲しいんですよねでこの時神直政権は
25:37
官僚にぐっと寄っていたわけですよぐっと 寄っていたねそして頼ったで野田政権に
25:45
なったら完全にもうねあの官僚に音部に 抱こっていうかな官僚にもう全て渡し
25:52
ちゃったわけですよねうんつまり自民党 政権と全く同じになっちゃったんですよね
26:01
後山政権の時はまだそういうね志しがあっ たんだけどもカ直政権野田政権なった時に
26:08
もう自民党政権とう2つの政権になっ ちゃったんですよどこも違わないねうんえ
26:16
財務省中心とする官僚から独立して政治を やると予算を組むとそんなねことなんか1
26:25
つもなくなっちゃったんですよねうんうん ねつまり財務省を中心とする官僚に全て
26:34
頼って官僚の言がままですよねあこれね
26:39
今回江野さんが代表になってなってですよ まずこれこんなことありえないんだけども
26:45
ね政権を取ってもですよ自民党とほとんど 変わらないね政治ですよだったらね政権
26:54
交代する必要なんかどこにあるんですかな いってことになるじゃじゃないですかね
26:59
うんそしてその前に江野さんでは野党が 全くまとまらないということですよねこれ
27:07
は前もねじっくり説明しましたけど消費税 問題があったじゃないですかね前回の総
27:15
選挙のね時に消費税を下げますとこれをね え野党の共通の公約にして選挙に望んだ
27:24
わけですよところが江野さん選挙に負 しまったねそしたらその翌年の2022年
27:32
にですねえあの時去年え消費税を下げると ねいう風に言ったのは間違いだったという
27:39
風に江野さんが言っちゃったわけですよね うんねだったらですよ今回も今回も消費税
27:48
がまた問題になるに決まってるじゃない ですかねうん野党がえねこの野党教を組む
27:56
ためにですね共通のマを見つけようとすれ ばまずそこに来るわけですよその時江野
28:03
さんは何て言うんですかね何何も言いよが ないじゃないですか野党はねつまり江野
28:11
さんでは絶対にまとまらないということ ですよねしかも江の線の性格からしてこれ
28:18
他の塔に冷たいんでねうんその性格からし ても絶対にまとまらないですよねうんなの
28:26
で江野さんがが手を上げたということは 政権ははかに遠いたということですよね
28:35
うんねまそれでねじゃあね自民党というの はそういう政権構想は必要ないのだろう
28:42
かっていうね疑問がありますよねこれね 一言はっきり端的に言えば必要ありません
28:49
必要ないですねうんこれはね小泉慎次郎 さんがえ総裁首相になってもすぐにでき
28:58
ますねこれはななぜなんだろうかという ことですねねそれはねつまり財務書頂点と
29:07
する官僚組織ですねここをね完全に頼り きっているねうんそういうね自民党政治
29:15
これまでのねそれを変える必要はないから なんですよねつまり官僚に頼りきった自民
29:23
党政治これを続けるだけなんですよなので 新しく何かをね始めようということは一切
29:30
必要ないんですよねうんなので自民党が 政権党でいる限り極端な話誰が首相になっ
29:40
ても変わらないんですよねああね官僚が
29:46
政権運営をやっちゃうんですよねああで ちょっとだけね官僚がね味付けしてですよ
29:54
まこの首相に変わったんでねこの首相なら こういうことをやりそうだなということで
29:59
ちょっとだけ変えて味付けを少し変えると これが毎回やってることなんですよねうん
30:07
ねうんだけどそれでは日本の政治は何1つ
30:12
変わらないんですよ官僚からね政治を つまり予算編成権を取り戻さなければ何の
30:21
意味もないんですよねうんねうんなので
30:26
あえて言えばこれまでのね日本政治をね 変える必要はないんだという風に思うので
30:33
あれば自民党を変える必要は一切ないん ですよねうん政治を変えなければいけない
30:43
ね根本的に変えるには予算編成権をねえ
30:48
政党が取り戻さなければいけないんですよ ねうんねそれが政権交代なんですよね
30:59
ねつまり野党が政権を取るということはね 財務省頂点とする官僚から官僚組織から
31:09
政治を取り戻すということなんですよと いうことはですねまず
31:16
え野党第一との立憲民主党はねうん特に
31:21
今回ねこの政権交代を目指すのであれば ですね官僚から政を取り戻した時の大きい
31:30
政権構想を練ってそれを今出さなければ いけないんですよねうんそして
31:38
え政治ね官僚の手からどうやって取り戻す のかその手順ですね手順ねうん手順ねそれ
31:49
をね練らなければいけないんですよところ が江野さんはこういう作業をやってない
31:55
ですよ問題意識もないと思ますよ多分ね うんその江野さんが立法を表明したために
32:03
ですねね立憲民主党はそういう政権構想 なんかをねじっくり練っている時間が
32:11
なくなっちゃったんですよなくなっちゃっ たねでこれまでね泉健太さんが代表って
32:17
やってましたよねうんで泉健太さんはね これねそういう作業を一切やってきません
32:25
でしたやってこなかったねあなのでね一体
32:30
何のた何のためにね代表やってたんだって いう話ですよね泉さんには全くその問題
32:37
意識がなかったと思いますねうんまそれ だけで野党の日本の野党の党首の資格0
32:44
ですよねうん江野さんも練っていないです よねうん僕は江野さんからそういう話を
32:53
聞いたことは1回もありませんねうん そしてそのことは実は野田さんにも言える
33:00
んですよねそういう問題意識がないんです よねそういうね
33:06
その財務省とかからねま予算編成権を筆頭 とする政治を取り戻すとそういう問題意識
33:15
がねえなければ野党ね日本の野党のねえ
33:23
政治家である資格がそもそもないんですよ そもそもないねまず何度もね何度もていう
33:30
かなさっき言ったようにねこれは明治維新 以来のですね日本政治のえ宿命なんですよ
33:37
これはねうん日本政治をね研究したこと
33:43
あるんですかね日本政治の歴史をねうん 研究したことあるのであればですねこの第
33:50
1回の帝国議会帝国議会ですねこれが開か れた時にね中江町民がどういう風に嘆いた
33:59
かですねねそれをね知らないってのは おかしいんですよどういう風に嘆いたかと
34:06
言うとねあまた予算を全部政府に持っ ていかれてしまったとねそれを取り戻さ
34:14
なければいけないんだとねそこからもう 始まってるんですよね
34:21
うんそんなこともね勉強してないってね もうねお話にならないんですよはっきり
34:26
言えばね
34:32
うんねまそしてねえーここに来て
34:37
ね えっとえここに来て次のねえこの総理候補
34:46
にね総理候補っていうか要するに野党大一 党の立憲民主党からねえが政権を取った
34:52
場合 にその総理候補を出すとすれば
34:58
野田義彦さんですね野田元総理えこの野田 さんにやってもらいたいというねこの待望
35:06
論が出ているというねそういう話なんです よねうんこれはね
35:14
えっと立これねTBSのねこのちょっと 記事を読んでるんですけどもねうんその
35:20
TBSによると立憲民主党の関係者はこう いう風に語ってるというんですよえ自民党
35:26
の新総裁が若手になる可能性があるねも これありますよね小泉新次郎さですよね
35:34
すると総理大人経験のある野田市の方が 政権を安心して任せられるという世論に
35:42
なるのではないかというようなことを喋っ てんですねうんえつまり自民党が総裁戦で
35:50
ねこのそ殺神感ですねそれを演出するとね えということであれば一民主党としては
35:59
安定感のある野田さんを党の顔にした方が いいんじゃないかとというようなことを
36:05
言ってるっていうですよね うんねああだけどこれね全くねこの立憲
36:15
民主党の中のこの水面下の動きについて 全くこれ無知な記者がね書いた記事なん
36:21
ですよねえどういうことかというとこれ 小沢一郎さんと野良さんがねええね
36:29
え怪談してますよねあそしてここでね合意
36:34
してるわけですよねどういう合意をしてる かというと今回の立憲民主の代表戦にはお
36:42
互いにつめ小沢さんと野良さんもお互いに 出ないとねうんということを一致合意一致
36:51
してるんですよねそのことを知らない記者 なんですよねうんねでえところがね現実は
37:00
江野さんが出ることによってですよねうん
37:05
え立憲民主党内部ではもう我も我もとね 我先にねえ名前ねあげてるとという状態な
37:15
んですよねなので今ね現実的に言ったら 野田さんがこのね小澤さんとの合意ですね
37:24
これを守るのかどうかね分からなくなって きてるんですねうんそれが現実なんですよ
37:33
ね [音楽] うん
37:43
うんそしてねえもう1つねこの江野さんね 江野さんがねまこう出るということでねま
37:51
批判がねあるわけですよどういう批判かと いうとねえさっきもちょっと言いました
37:56
けどねうんま前の総選挙ね3年前の 2021年の衆議院選挙で江野さん江野
38:05
立憲民主党は完全敗北してるわけですよね それがねう全然ね選挙も経ないでですね次
38:15
の選挙の前にえもう1回戻ろうというのは これはおかしいということですよねうん
38:22
確かにおかしいですよこれねうんねそして 江野さんが代表になればね日本維新の会と
38:31
か国民民主党と連携するのは難しくななる だろうとという風に心配してるねえ声もね
38:39
出てるんですよねうんだけどねこれあえて 言えばねえそれだけじゃないですよ江野
38:45
さんが代表であれば日本共産党とそれから レイはねそれとね共闘できないですよねえ
38:54
これもすぐに分かるじゃないですかなぜか と言えばはねこれ消費税の問題さっき言っ
38:59
たじゃないですかね江野さんが この前回のこの総選挙でね野党共闘の
39:10
テーマとして消費税の減税を言ったのは 間違いだったとというようなことを言っ
39:16
ちゃってるわけですよねうんねそしたら 今回ね共産党令和と
39:24
おね共闘を組めるわけないじゃないですか ねでそれに加えて日本維新の会とか国民
39:31
民主党と連携できないのであれば何もでき ないっていうことじゃないですかね何の
39:38
見通しもないということじゃないですかね
39:45
うねうんでねそういうね恋に対してそう
39:51
いう子に対して江野さんはねこういう風に 言ってるんですよねうんえ
39:57
このタイミングで出るのが私にとっても 良くないのではないかということを言って いただく方は何人かいたのは間違いあり
40:05
ませんそうしたご意見も一向に値するし 私自身も躊躇する思いがなかったと言えば
40:12
それは嘘になりますえしかしそうした 後ろ向き内向きの議論議論以上に今誰が
40:20
戦闘に立つことがより日本のために ふさわしいのかということを選んで
40:26
いただきたいと思いますとという風に言っ てんですねうんだけどねえ江野さんが戦闘
40:34
に立つことがより日本のためにふさわしい のかね僕はねそうは全く思えないですねと
40:42
いうのはね消費税の問題ありましたねこれ をね言っちゃってる人にですよ戦闘を
40:49
立てるわけないじゃないですかねうん他の 野党がついてこないんですよね
40:55
うんそれからがねえずっと言ってきたよう に財務省を中心とするね官僚から政治を
41:03
取り戻すとねそういう問題意識を持って いるとは僕には到底思えないです到底思え
41:10
ないねそして戦術的に言ってもねさっき 言ったように野党が絶対にまとまらない
41:16
ですよねうん
41:21
ねなので江野さんはねえ
41:27
をするということはこれは全く無責任な話 ですよねうん全く無責任で何の見通しも
41:35
ないのにねえ声をあげてそしてえ小沢さん
41:41
なんかが考えていたねえこれ政権構想 じっくりねってそして新しい顔これをねえ
41:48
打ち出していこうというねこの戦略ですね それがね全く狂ってしまいましたねうん
41:57
全く狂ってしまいましたね うん
42:04
ねうん ねそしてね
42:12
えっと えこの立憲民主党のねえ中でこの代表戦に
42:18
ね出るためには20人のねあの推薦が必要
42:23
なんですよねうんでこれね20人の推薦 っていうのはねえ結構厳しいんですよね
42:31
自民党もねね1番最初に説明したように 20人のね推薦人が必要なんですよつまり
42:37
自民党と立憲民主党はね条件が同じなん ですよね20人の推薦人が必要ということ
42:43
ねそのそれぞれの党首になるためにはね うんだけど自民党はですねえ衆3合わせて
42:51
ね約370人ね国会委員がいるわけですよ ねところが立はさね両院で約140人です
42:59
よねなのでこれ立憲え立憲民主党にとって
43:05
ね20人集めるってのこれれ大変ですよ これねうん大変なんですよこれはねうん
43:16
ねなので今のねえ立憲民主党のお代表で
43:22
ある泉泉健太さんですね泉健太さんでさえ ですねねね今の現役の代表である泉健太
43:30
さんでさえ20人なかなか集められないっ ていうんですよねうんなかなか20人集め
43:38
られないのでえ未だにねえこれ選挙に出る と代表戦に出るとという風には名言でき
43:46
ないんですよねうんねその代わり江野さん
43:52
はあ名言名言してるということなんですよ ねうん
43:57
ねうんでこれは立憲民主党の中のですね
44:03
このグループですねそれの力関係によるん ですよねうんねうんそしてねえこの力関係
44:12
においてですよえこの3口割りってなん ですよね立憲民主党のねうんここはねえ旧
44:19
ねえ社会統計のねそういう議員たちがねま 集まったねグループなんだけども江野さん
44:26
はねそこの顧問務めてるんですよねなので えこのサンクチュアリーからのねうこの
44:33
なんて言うかな あの推薦ですねこれが当てにできるんです
44:39
よねうんで泉さんの方はですねえこの自分
44:45
のグループね新政権研究会ですねこれが ですね20人ないんですよねあなので他の
44:53
グループにもですね頼らなければいけない んですよねそして前回のね2021年のね
45:00
代表戦では泉さんはね小沢さんですね小沢 さんのグループその支援を受けて勝利した
45:07
んですよねところがその選挙終わった後 ですねこの当薬員人事でね小沢さんとかを
45:15
ね礼遇しちゃったんですよねうんこれね 記事によればねこの選挙対策ねそれを小沢
45:23
さんに任せるということだったんだけども 全然ねその約束さなかったんですよねこれ
45:29
僕ね泉さんはねひどいと思いますよねこれ はねあの政治家として最低だと思いますね
45:36
あんなので小沢さんと泉さんねえそのねえ この亀裂はね全然修復されてないんですよ
45:44
ねえそして小沢さんが真っ先にねえ今回泉 さんねこれダメだとねということを言った
45:51
わけですよね泉さんはもう降りろとという ことを言ったわけですねまこれはねある
45:56
意味当然だと思いますねうんねだけど小沢 さんという人はねそういう市場ではう市場
46:04
で動く人ではないのでやっぱりね泉さんの えなんて言うかなま力量というかですねえ
46:12
ずっとやってきたね代表としてそれを見て もうダメだと思ったんですよねうんねえ泉
46:19
さんね問題試験もなさすぎますよねああ まさね1万の問題はどういうことかって
46:26
言うとねえーまずねえ官僚から政治を 取り戻すというね非常に大きな名題がある
46:32
わけですよそれその名題さえ考えてない じゃないですかねあそして野党ともね他の
46:40
野党ともねえ連携するというねそういう 努力もしないしないしねうんなので泉さん
46:47
では全然ダメだということですよね
46:52
うんそしてね小沢さんはねええこれ次々に
46:58
ねえこの会見をしてるんですよねえっとね
47:03
この立憲民主の中でね6人の議員とね会談 してるんですよねうん今まで分かっている
47:10
のはですね江野さんそれから野田さんそれ から馬淵すおさんですねそれから小川純也
47:18
さん江田健二さんえ茂徳茂徳和彦さんです ねねうんねそしてねえこれ次々とね会談し
47:29
て結局ね小沢さんはこの6人の中からです ね次の代表を選ぶしかないとねという風に
47:37
ね語ったという風に報道されてるんですよ ねうんえこれはね
47:45
えっとえFNNFNNですねFNN プライムプライムオンラインねそれから朝
47:53
新聞もそういう風に報道していましたね うんところがねこれね僕が聞いている情報
48:00
ではねそういうことは言ってないですそう いうことは言ってないこの6人の中から
48:05
選ぶしかないとは言ってないんですよ言っ てないねこんな発言はありませんねうんね
48:13
そしてこのFNNFNNプライムオン ラインが言うにはね小沢さんが考えている
48:20
候補者は野田さんであるとという風にね 書かれているんですよねだからこれもね
48:26
全然分かってないじゃないですか水面から の動きねうんというのはねえ何度もね説明
48:33
したようにね小沢さんと野良さんというの は今回はお互いに出ないということで一致
48:40
してるわけですよねうんで小澤さんが考え ていたのは40代の新しい顔だったですよ
48:48
ねうんなのでこのFNNプライムオン ラインですねまはっきり言って完全な語法
48:55
ですよね何1つ水面かの情報を取ってい ないですよねうんね
49:03
うんねまとにかくねご法が多いんですよね これねうんこれ記者会見でね語った言葉
49:12
ぐらいねあのしっかりとねあの伝えて 欲しいですよねうんそう思いますね
49:22
うんねそしてねこの立民主人ですねこれは
49:27
ねま自民党のね代表は誰になるかですね うん自民党の総裁が誰になるかこれでねま
49:35
恐れてるわけですよはっきり言えばねと いうのは自民党はねこれ殺神感を出して
49:41
くることはもう間違いないですよねうん 古い顔ではなくて殺神感ですねねうん
49:50
そしてその中で情勢を見ればね僕はこう何 度もね説明してきてますよねまず小泉
49:58
慎次郎さんですよね小泉慎次郎さんが え自民党創になることはね間違いないと
50:06
思いますねその場合は立憲民主党はねこれ はね相当影がね薄くなりますよねあこれ
50:16
こうね小泉慎次郎さんに対抗できたのはね 立憲民主党の中では小沢さんが強く考えて
50:24
いた40代の議員だけだと思ますよねああ ね小沢さんはねこれはねえ小泉新郎さんが
50:34
出てくることを中半ば予想していたと思い ますよねうんねえというのはねえこれ何度
50:43
も説明しましたけど都戦でね石丸慎二さん がね大悪心したということですよねえで
50:52
投票率が5%わかったこれは普段ねずっと これまで投票所に行かなかった若い人たち
50:59
であるとかね不動票ですねこれがねこぞっ て投票所に行ったわけですよそして石丸
51:05
慎二さんにねえ投票したわけですよつまり え今ねえこの不動票とね不動票というもの
51:15
は今の規制政党ではなくて新しい人を求め てるということなんですよねなので立憲
51:23
民主党の新しい顔それ40代の全く新しい 顔にしなければいけないということだった
51:29
んですよだけどもそれをね何の見通しも 持ってない江野さんが潰してしまったん
51:37
ですよねうんねで方やえ自民党の方はね
51:43
うんえこれはね小泉慎次郎さん43歳です よねうんで小泉慎次郎さんについてはねま
51:52
この政治に詳しいね人たちはですねまあね まえ頼りないとかね不安だとかね反対だと
52:00
いう風にねそういう風に考えますよねま そういうイメージが強いですよだけど国民
52:07
一般大衆ですねこれが小泉慎次郎さんに 抱くイメージというのはそれと全然違うん
52:15
ですよねうんねうん今言ったようにこの
52:20
政治に詳しい人たちがね抱くイメージと いうのはとにかく頼りないと不安であると
52:26
ということことですねだけども大衆の方は そうは考えないんですよただただ殺神感が
52:33
あるなと若いなと43歳だなとねそういう
52:38
イメージですよねなので小泉慎次郎さんの 登場というのは立憲民主党のねうんまさに
52:47
え江野さんとかね えねそういうねえ昔の名前で出ています
52:55
みたいなねそういう人たを一気に 吹き飛ばしてしまうんですよ
53:01
ねなので小沢さんが考えていたような40 代の全く新しい顔でなければ対抗できない
53:09
んですよねうんねああだけど今立憲民主党
53:15
の内部情勢としてはねえこれね小泉新次郎
53:20
さんに対抗できるようなそういう人たちが ねえ手をあげてるということにはなって
53:27
ないですねなってないんですねうんねま
53:33
残念ながらですねそういう情勢です現状は ねうんましかしねそれでもねま小沢さんて
53:41
のはねま本当にしいというかね小沢さん それでもねまだ諦めてないいうねえ状況だ
53:47
と思うんですねうんというのはねえこれ 小沢さんは野田さんとねえっと8月13日
53:56
ですですね国会内でえ3回目の怪談をやっ てるんですよねうん3回目の怪談をやっ
54:04
てるんですよね ああなのでねこれはねまだまだ諦めてない
54:09
んですね うんねでえ結局小沢さんはねこの40代の
54:17
新しい顔についてはこれはね多分諦めたん だと思うんですねうんねなのでじゃあどこ
54:25
から選ぶことにねえ次の作として事前の策 として誰からどこから選ぶのかということ
54:33
ですよねうんでこれはねまさにこのあった 6人ですね野良さん江野さん江田健二さん
54:42
まさん小川純也さんえ修徳さんねこの6人 の中から選ぶのかどうかねうんこの6人の
54:51
中へ選ぶとは言ってないんですよはっきり 言ってねうん言ってないんですよだけど
54:56
結果的にこの6人から選ば選ばざるを得 なくなってくるのかどうかそれがねまだ
55:02
わからないですまだね流動的ですねうん その情報はねえ全く全くてかその情報は
55:10
入ってきてないですねうんでそういうね 情報がねえくればま真先にね伝えたいと
55:17
思うんですねうんまだけどねこれ一言 ちょっと言っておきますとねそういう情報
55:23
というのはこれはねま僕はね特としして 伝えるんだけどもねうんまだね固まって
55:31
ない話なんですよね固まってないというか ですねえつまり現実政治は動いているので
55:38
ね何らかの要因でこうねえそのえ特種とし
55:43
て特種としていったことが揺れ動いて情報 通り進まない場合もあるんですよねうんだ
55:53
けど情報というものは伝えておかないと いけないじゃないですかねうんなので僕は
55:59
伝えているんですよねうんねうんその時に
56:05
ねあ別の要因でねこう動いてねうんそう いう風にならなかったとしても情報が
56:12
間違っていた特立が間違っていたそういう 風に考えることはやめていただきたいと
56:18
思うんですねうんね現実政治は動いてるん ですよね動いているということですよね
56:27
そのことをねえ是非ね考えていただきたい と思うんですねうんまというようなという
56:33
ようなことでねえ本日ねえはですねこの 辺りでね終わりたいと思うんですけどもね
56:39
ま本日もねま一応なんていうかな途中経過 というか経過報告ですよねまとにかく今
56:45
言ったように政治というのは動いているの で経過報告はその都度しないしなければ
56:51
情勢分からないですよねなのでえ本日もね 経過報告えということですねうんまという
56:58
よなことでね本日これで終わりたいと思い ますけども最後にねちょっとだけお知らせ です
57:04
ねこれはね僕はねえ書いたですねえ新刊 ですね最新刊ですねうん最新官どころか
57:13
まだ売り出してないんですよ日本を壊した 政治家たちねうんこれはね分厚いねハード
57:19
カバーですけどね今ね清水さんとねまどう いう風にねえ最初売ろうかていうねまそう
57:25
いうことを話し合ってる段階なんですね うんだからこのね中身内容ですね非常に僕
57:31
はね自信がありますね現代の問題ですね これね1つ1つ取り上げましたねあああ
57:39
販売した暁月にはね是非買って読んで いただきたいとと思いますねまというよう
57:46
なことでですねえ本日はこの辺りで終わり たいと思いますどうもありがとうござい
57:52
ました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12669652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(371)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
(08/24)ニコニコ動画はブラック企業か?やりがい搾取 セキュリティの年収が低すぎる(分析・参考)
ファン