アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月22日

「改革は終わったのよ」言い放った小池百合子知事 カイロ大学卒業学歴詐称問題続報 東京新聞 望月衣塑子記者は先輩を庇う(分析・参考)


》全サービス一覧《


「改革は終わったのよ」言い放った小池百合子知事 カイロ大学卒業学歴詐称問題続報 東京新聞 望月衣塑子記者は先輩を庇う(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


「改革は終わったのよ」言い放った小池百合子知事 カイロ大学卒業学歴詐称問題続報 東京新聞 望月衣塑子記者は先輩を庇う(分析・参考)
024/05/21


小池百合子東京都知事3選出馬あるか? 週刊文春vs.週刊新潮



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「改革は終わったのよ」言い放った小池百合子知事 カイロ大学卒業学歴詐称問題続報 東京新聞 望月衣塑子記者は先輩を庇う


文字起こし
0:01
夜間チェック5月21日配信分
0:08
です5秒前
0:15
43こんばんは日本時間の午後10時19 分アメリカ西海岸オークランドでは午前6
0:24
時19分でございますえ今日もで言うと夜
0:30
館チェックこちらは長官チェックをお届け してまいりますこさんこも泰典でござい ますえ本日も息子のいびきがはい入って
0:41
くるかもしれません相の手のように入って きているようでありますが昨日なんです
0:46
けど も一緒にえアルカトラス島というところへ
0:52
行ってまいりましたえこれはあのうちの 息子のリクエストでありましてえ実はま
1:01
あの色々と勉強している中でですねあそこ は囚人の島でもあるんですけれどえ元々
1:08
ネイティブアメリカンの人たちのまま アメリカ大陸自体がまそうなわけであり
1:14
ますけれどもの場所だということでまその
1:19
うん え黒人というかネイティブアメリカンの人
1:24
たちのこうお目覚めというかまそれだけま
1:29
ま白人に抑えつけられていたんですけれど もそういう象徴の場所でもあるということ
1:36
で1度見ておきたいということだったん ですねでまあ一般的にはザロックという
1:44
映画にも登場しているように囚人の島で ありましてえ現地でこの服を着てまこれは
1:52
実はカリフォルニア大学これバークリー行 た時に向こうの西教で買ってきたもので
2:00
ありましてま虎のジャージーなんですが あの
2:06
え囚人服着てるんですかって言われまして ですねいや囚人服はもっとあのもう
2:11
ちょっと え線が細いだろうという風に思うわけで ありますが
2:19
えこれ自分へのお土産で買ってまいりまし
2:25
たま他にもあのスプーンとかそんなんも 売ってたんですけどねえもちろんま当時
2:31
使われていたものではないわけですけれど もあとこれがあのトランプ大統領ではなく
2:40
トランプなんですけどこのトランプとして ももちろん使えるんですが
2:47
えあの島刑務所の中での様々な レギュレーション
2:52
お約束ごとですね規則ですねこれを守ら ないとお超伐望に言いられるととかって
3:00
いうまそういうものが書かれたえトランプ これあの買ってまいりましたはい自分のお
3:06
土産でございますドローンの映像もあげて おりますので是非またご覧くださいませ
3:13
このパソコンとドローンがあればあ本当に 世界中どこにいましてもサクサクと編集を
3:20
することができると撮影編集ができると いうことです ねまそんなコさんをま別にあの信じて
3:30
いただかなくてもいいんですけどこのよう に配信をしますとご覧いただいてる皆さん ありがとうございます
3:36
あのさっきまでですね実はちょうど日本 時間の夜ですから火曜の夜なんで魚屋の
3:45
チャンネルをやってましたんでまわざわざ アメリカまで来てみるかとも自分で思い
3:51
ながらですね見ておりました今回は魚のっ ちゃんと木原誠治衆議議員の2人の話で
4:02
ありましてま先日はあのゴールデン ウィーク中の出張の話をしてありました
4:08
けれどもオーストラリア行った話ねで さっきはあの自民党
4:17
の政治と金を巡る問題まこれが生ぬるいと いう風に言われてるわけなんですけども彼
4:25
らなりにえ憲法 を考えた上でえできる限りのことをしてる
4:34
んだという主張をしていましたま確かに あの新聞やテレビの報道では取り上げて
4:41
くれない生いとしか言われないところが彼 らなりに真剣に考えてるんだという主張を
4:48
しておりましたあるいは憲法の話になって てえ小徳大使の時代からあというような話
4:58
をしてですねあるいはまイギリスで言うと マグナカルタの話であるとか
5:06
えそんなをま息子と一緒に聞いてましてま 息子は突っ込んでましたけどねえいや
5:13
それって貴族の話やんかみたいなことで ですねえつまりま何が痛いかと言いますと
5:21
まあのもし友人知人としてですよいろんな ちを聞かせてくれるあるいはえ政治の世界
5:29
の裏話を聞かせてくれる相手え鑑定では
5:35
こんな話が当ててましてねと岸田さんは こんなことを言ってましてねとかっていう
5:41
ようなまそんなことを教えて くれる友人知人の1人としてはまあまあ話
5:48
の面白いま年齢で言うと私より下ですけど もうんそんなあ弟分やなみたいなことでま
5:57
これも木原政治え極悪人っていう人から すると魚のチャンネルを聞いて納得する
6:04
お前は何やねんってま言われるんですけど いや確かにその話の内容としては
6:09
おもろかったりするんですよでただじゃあ
6:14
私が私という人間がえ木原誠治という人を
6:21
信用してお付き合いしますかどうです かっていうことについてで言うとやはりさ
6:28
人は当然裏表ありますからね私にだって裏 も表
6:34
もありますからねうんだも本当に誰だって そうなんだと思うんですけれど
6:41
えそういう単純なことではなくてこの人を 信じていいかどうか
6:47
うんまそれこそお金を貸せますかとかま いろんなことありますねえそのお付き合い
6:56
する対象であれば結婚をしますかどうです かとかっていうことになるわけです
7:02
けれどえやっぱり信用できないんですね私
7:08
としてはねというのはあ安田種夫さんと
7:13
いうま木原誠治さんは直接彼を知ってる わけではありませんけれど安太さんの遺族
7:19
に対してどう向き合っているのかどう 抑えつけているのか実際に警察にえその
7:28
圧力をかけるだけの力が当時彼にあったか どうか別としてそれを匂わすようなことを
7:34
言っているということで私の判断ですよ私 の価値基準で私の判断として
7:41
えーその法律上彼が何かの罪を犯したか どうかっていう話ではなくって私が彼を
7:49
信用できますかって言うとやっぱり信用 できないなと魚のチャンネルに出て話し
7:54
てるううんちは楽しく聞いてるんだけどで
7:59
もこの人はよ信じないっていうのが私の
8:05
判断なんですね別これは皆さんに押え 押し付けるつもりも全くありませんしあ僕
8:11
がそう言ってるというのを聞いていただい てそれぞれが判断していただければいい だけのことででお前はそれ間違ってるって
8:19
わざわざ言ってきていただかなくても結構 なんですけれどもま好きな人はそういう
8:24
こと言ってくるんですがね要は信用できる か信用信用できる人であるか信用できない
8:30
か人であるかっていう価値基準を自分の中 で持つって
8:36
いうことそれがま私の言う違和感であり
8:42
自分の頭で考えるっていうことなんです よで
8:49
え今日タイトルにしておりますのはあ小池 ゆり子さんなんですねえこの人できますか
9:00
信用できませんかていうことで言うと私は 信用できないと思っているんですえカ大学
9:08
を卒業なんてしてないじゃないか席卒業 なんてしてないじゃないかだからまあまあ さシンプルにやそういうことなんですけど
9:16
いろんなことを含めてそれは信用できない なとでもま人間関係で言うと信用できるか
9:24
できないかだけでそれま決められたらいい のかもしれないですけどそういうこと
9:31
ばかりではないですよねメリットと デメリットを考えてこの人と付き合うこの
9:37
人に挨拶しておくことがメリットだとなれ ばそらうん挨拶もするでしょうしお
9:46
付き合いもするでしょうしえーこの人と 付き合ってることがデメリットになるんだ
9:51
なと思えばそれはやめたりもするし デメリットを承知しつつねえお付き合いし
10:00
たりとかっていうのがあるのは当然の話な んですけどえまそのメリットでメリットの
10:06
話はあるけれどそれはま一旦横に置いとい てその人が信用できるか信用できないかを
10:15
考えよう とで日韓現代がですね
10:22
え今あ上下で言うと芸を期待するんです
10:29
けど おもうまもなくアップされるのかな
10:34
えっと5月21日日本時間の午前6時にえ
10:41
公開している記事がありますま市名にも なっているんでしょうしちょっとまごめん
10:46
なさいあの16時間の時差がありまして 日付がサムネイルででちょっと連れてい
10:53
たりとかするんで毎日配信はしております けれど え日時間の5月21日午前6時に配信され
11:03
ているものをこちらで読むことができます 元側近の小島敏郎さん今弁護士をやっ
11:09
てらっしゃいますが環境庁で仕事をしてで 当時え一緒に仕事をしていた小池さんから
11:18
声をかけられて都民ファーストの方でお 手伝いをしていたという人ですねでこの人
11:26
がまあ小池ゆり子東京都知事の海路大学
11:32
卒業経歴詐称のまプッシュを当時側近で
11:38
あった時にしていたとで今 あエジプトの東京にある中日大使館が出し
11:47
た生命というのは自分たちのアイデアでで 元ジャーナリストのAさんという人が原案
11:53
を書いてそれを小池さん側が手を入れてで 英文と日本語でえFacebookに投稿
12:01
されたということのえ内幕についてえ彼が
12:06
告発をしましたいや小島さんは小池さんに 切られたことの腹にやってるんじゃないか
12:13
いやそれま人間ですからそういった感情は あるのかもしれませんが私は別にそうだと は思っていません信用できない小池ゆり子
12:20
のえ嘘のつき方を教えてくれた人であると
12:26
いう風に思っているわけですねでま文芸 真珠月刊の方ですがこちらにもロング
12:32
インタビューが掲載されておりました日韓 現代を読んでみ
12:37
ます私の告発を受けというのはあ小島さん の話です小池知事には2つの選択肢があり
12:45
ました1つ目正直に認めること2020年 6月前回の選挙の直前に中日エジプト大使
12:55
官が公表した海路大学卒業を裏付ける生命 というのは 確かに私が依頼しましたとええもう認めて
13:04
しまうことですと卒業証書を出しても卒業 証明書を出しても騒ぎが収まらないので
13:11
生命を出してもらったと自分からお願いし たんだと正直に打ちよければよかっ たうんそうししてもなら論理的な矛盾は
13:20
ないのにしかしハバしかしながらはい彼女
13:26
は別の道を歩んでしまいまし た4月19日の定例会見歴者がいろんな別
13:35
のことを聞いておりましたがえ幹事者の 代表質問でえこのことが取り上げられまし
13:41
たえ生命文はあくまで大学当局の意思で
13:46
公表され私自身は感知していませんと断言
13:52
をしたわけですね小島さんの言った告発を そうではないと
14:00
わけでありますでま小島さんはそれを否定 したのならば証明する責任は彼女にあると
14:09
まいう風に言っているわけなんですけれど まあまあ正論ではあります
14:15
がま小島さんと元ジャーナリストのAさん
14:21
はもうすでにえ証拠の保全をしています
14:26
裁判が起きたらですねえ事件化されたら それは証拠として保全されているものが
14:33
提出をされるということですねつまりえ 相談をしてじゃあこういうことしたらどう
14:40
ですかこんな文章でどうですかって いうそのやり取りは残っていますよとまだ
14:47
からどう考えだって小池さん不利な状況に はありますよねでま今回7月の選挙に参戦
14:57
出馬をしてこれまでのように海路大学卒業 卒業とお経歴のところに書け
15:06
ばそれは虚偽 記載公職選挙法を違反虚偽のことを公表し
15:14
ていたとまこれまでも言ってるんですけど もそれらはもう全て3年の事項をかかって
15:22
ますんでえ竹村健さんに聞いてもうんま
15:27
えこ小池君の回路大学卒業そら大体やねえ
15:34
って言ってまいやいや大体やねえはそう いうとこに使う言葉ではないんですがえ おそらくおっしゃるでしょうからもう3年
15:43
の事故を超えたところはできないんです けども今回もし彼女がま補欠選挙でもそう
15:49
ですけれども選挙というものに立法して そこに経歴に回路大学卒業と書けばそれは
15:56
あ嘘をついているということになります ただまあ一方で文芸春人の6月後にも書か
16:05
れていましたがもう シレッカ大学卒業という経歴をもう書か
16:10
ないとでそれもあの自分の責任じゃなくて 自分の責任じゃなくってもう世間がもう
16:19
はいもう何度言っても言っても言ってくる ので私は私ですのでだからもうそれで構い
16:29
ませんわと原職は強いですしええ石さんも
16:35
出てきて一部ネットの世界では話題になっ ていてバって炎上して再生数を稼いでいる
16:43
そうですけれども結局一期やらないままで ほとんど何もされてないんじゃないですか
16:50
だから大丈夫ですわと言ってカル大学卒業 を経歴から消すかもしらんしかしまそれは
16:57
いや私はあの 確かえ江南でしたかねえそっからえ江南
17:04
女子から感覚だったと思いますけれどもで 感覚を辞めて海路大学へ行ったということ
17:11
ですけどもそういうえ本当のことじゃなく て本当のことじゃなくて彼女は世間が
17:18
うるさいからもう書かないわって本当の私 を見てよってま言ってくるかもしらんま
17:24
その可能性結構高いじゃないかなとは思い ますねうんしかし小島さんは言ってます
17:30
もう50年近くも海路大学卒業と言ってで
17:36
どこの新聞もどこのテレビ局もその裏を 取ることもなくえカル大学卒業のうんねえ
17:44
最も日本初の女性最小に近い人みたいな ことを言って持ち上げてきたわけですよね
17:52
まその責任はメディアにも当然あるわけ ですけどえ
17:59
まあで今更いや実は帰らなく卒業ではあり ませんでしたと江南女子高校の卒業ですと
18:08
その南江南女子の卒業証書はここにあり ますと卒業証明書ももらいましたとま言っ
18:15
たとてまここまで嘘ついてきたことの責任 はあるだろうということなんですけどでま
18:23
この話はまこれまでもしてました今回日韓 現代でえ小島さんが告発して後編を待って
18:32
いるところはですね え実 は前回2020年の都知事戦の直前小池
18:41
優子さん は自民 公明まあの
18:47
えと国政においては与党でありますまた あの土星の
18:54
え議席数っていうのはまた違ういますけど 自民公明の推薦を受ける話を進めていまし
19:02
たとさっき言いましたが人に対して信用
19:08
できる信用できないっていうえ価値判断 フィルターともう1つメリットデメリッ
19:14
トっていう話をしました僕はまあの別の 土俵に置いといてまその時によってま
19:22
どちらを優先してとんのかっていうのは 当然生きていればあるんだとは思うんです
19:27
けど彼女はですねトミンファーストを作っ てま今回ファーストの会から音たさんが出
19:35
てきたわけでありましトミンファーストの 会とファーストのがまた違うのかもしれ ませんけどもあのでま小島さんをトミン
19:43
ファーストの会の事務総長に迎え入れて 一緒にやってたわけです
19:48
がトミファーストを作っといていやいや私 は自分が通るために自民公明の推薦を
19:56
受けるのよともうメリットデメリットの メリットのことだけを考えてそんな動きが
20:01
あったとでえ小島さんはトミーファースト の事務局事務総長ですからそれに当然反対
20:10
しますそしたら彼女はこう言ったそう [音楽] です改革は終わったの
20:17
よ改革は終わったのよともうもう大きな意
20:23
が聞こえてきてますよね向こう向いてます けど気になるとりますすいません
20:31
はあ改革は終わったのよと言ってますえ つまり彼女にとっては改革もえいくつもの
20:40
ゼも えゼもですね全て自分にとってのメリット
20:48
デメリットで判断をしてきてる人いや そんなんも分かってますやん分かってるん ですけど分かってるんですけどもそういう
20:59
あの価値判断の人なんだということですね だから
21:05
あの刑事的にどうであるとか公職選挙法上 どうであるとかえそれによって公民権が
21:13
停止されるとかどうかっていうよなことは もちろんまニュースの要素としては分かっ
21:18
てはいるんですけど私という人間がまなの の何の縁もゆかりもございませんが私と
21:26
いう人間が小池ゆり子を信じられるか信じ られないかというところの価値判断で
21:33
やはりどう考えてもその何の書類があって とかなんとかというそういう細かい点では
21:41
なくって総論としてやはり小池ゆり子は 信じられないと私はそう思っているという
21:50
話です はいでねえ時刻はこちらの時間で6時40
21:58
1分朝でございます日本時間の午後10時 41分
22:05
えっとじゃあそこをなぜマスコミは 突っ込んでいかないのかっていう話であり
22:13
まし てあの女帝とかの本も出されてますし実際
22:19
同居してた方がですね朝日新聞に確かあれ
22:25
は書きとめだったか内容証明だったか忘れ ましたけどをつけてえ彼女が言ってること
22:33
は大嘘ですと私一緒に住んでましたから 分かりますっていうことを朝日新聞にです
22:38
よ朝日新聞に送ったって言ってはるんです よ実はもうまいいや朝日新聞を信じて文春
22:48
リークスじゃないです が あの朝新聞じてるからこそ麻新聞は正義を
22:57
掲げているとじいるからこそそうやって 告発の手紙を書いたんだそうですが朝日
23:05
新聞からは返事もなかったっていうんです ね返事もなかったですよとりあえず連絡
23:13
取ってみますとかいやあなたの言ってる ことはあなたを知りませんのであなたの ことが信用できないので取り上げませんで
23:20
も何もなく うシレットはいまひょっとしたらあのえ
23:27
メール室郵便受に問題があったのいやまの 書きとめやら配達証明がありやそんなこと
23:36
はないんでアシが受け取っているはずなん ですけど無視してたんですってもこれはも 何年も前の話ですけどね
23:44
でこないだから都知事の金曜日の定例会見 でも朝新聞は別のことを聞いていましたよ
23:53
ね先月は東京新聞が幹事者でありました1 ヶ月に1回変わっているようであり
24:02
ます中山記者というま顔は知りませんけど なんかちょっと小太りのおっさんかなと
24:09
いうイメージの声でしたけどこの人があ 幹事者からの質問ですっていうのでまこれ
24:17
はま 当然幹事者としてのことなん
24:22
で あのみんなと相談をしてで事前に
24:30
当の都知事の側に提出をして答えを準備し てもらうっていうタイプのものですけども
24:36
そこで小島さんの告発について取り上げた ゆるいまったりとした生ぬるい質問
24:48
を気を使いながらそれでは知幹事者から
24:53
質問をさせていただき ますまあのこれがあのリノの大学のところ
25:01
からお世話になりますなってますっていう 日本語日本人のそういう美徳とされている
25:09
ことは確かにいいことなんだけどえそれが
25:14
弊害を産んでいるって話もしたと思うん ですけどそなタクスペアーのね富のの意を
25:22
受けたその代表としてまさに代表質問を するわけですからこんなこと小島さんが
25:27
言ってるのににあなたどう答えるんです かってもうじゃんじゃん攻めていったら いいと思うんですけどそれを妖精編
25:35
え優しい中山記者がま聞いとったわけです ねでまそれに対して彼女はあま結局その
25:44
海路大学を卒業したか否の話ではなくっ て日本にあるあのエジプト大使官が
25:53
Facebookで出した生命についてと いうまあの
25:58
小島さんが言ってたことは回路大学を卒業 したかいなかの話ではなくってそこに書か
26:04
れているのはあの告発されていたのは え前回の都知事選挙の前にですねこの問題
26:13
が取り上げられようとしていてそれを黙ら せるためにえ大使館から生命を書いて
26:19
もらったらどうですかああいいアイデア ねって言ってえ元ジャーナリストのAさん が原案を英文で書いてっていうそこの告発
26:28
だったわけですからま聞くことは別に おかしなことではないんですけど小池由子
26:34
さんがそこでなんと答えたのかと言うと
26:40
え その彼女 は回路大学がこの生命について
26:48
は意思を持って発出したものである ということを言ってたわけですね
27:00
ええ でここです
27:06
はいあくまで生命文はあくまで大学当局の 意思で公表され私自身は感知していないと
27:12
先ほども言いましたこういう言い方をし まし た
27:17
えーこれ昨日ですかね日本時間で言うと アーク
27:23
タイムズという独立系の動画配信もよくし
27:29
ているところに東京新聞の望月磯子記者も 出ましてで小島さんがインタビューに答え
27:38
ておりましたその動画を見ましたでいや
27:43
おかしいとまそもそも日本語として おかしいと回路大学が生命文はあくまでだ
27:50
生命文はしかしながらハウばしかしながら 生命文はあくまで大学当局の意思で表され
27:58
たものでありまして私自身は感知しており ませんとまこういう風に小池さんは言った
28:06
んですがおかしまそもそも日本語として おかしいともうこういう日本語を使う時点
28:12
でえ自分たちがまあまあ隠蔽工作に関わっ たわけですけど小島さんもそっちの一味
28:20
だったわけですから え街路大学が意思を持って発出したって
28:29
いう意そういう日本語はそもそもない でしょうということを言っておりました
28:37
もうそのその言葉を使ってる時点で えおかしなことをしているっていことの
28:44
現れではないですかというまこれもその 刑事的に公職選挙法上の話をしてるんじゃ
28:53
ないですよ人として信用できるかどうかと いう話ですけれども
28:58
それを私がどう判断するかという話であっ てあなたがどう判断しようかそんな知った こっちゃないんですけれども
29:07
えそそんな日本語を使うこと自体が小島 さんから言わせると自分たち一味がえカル
29:15
大学 のが卒業を認めているということを
29:21
え中日大使館が生命文を出したんだとそれ は自分たちが働きかけたから
29:28
できたんだということを言い表してるん じゃないですかという話ですね僕もあの
29:35
それはそう思いますあの小島さんの おっしゃる通りだと思います小池さんが嘘 をついているんだと僕は思ってますので
29:43
ねでまそれはそれでいいんですけど僕が 今回問題にしたかったのはそこでその東京
29:52
新聞の中山さんていう人僕まさん人柄も 知りませんしどんな家族構成でどんなに奥
29:58
さん思いでどんなに子育てに一生懸命だっ た人なのかえ後輩思いでで安い給料の中で
30:07
飲みに連れてったら全部奢ってあげる人で 面倒身も良くてえ文章力もあってかどう
30:14
いう人なのか全く知りません全く知らない ですけどもあの2週に渡る幹事者中山さん
30:23
え都長の記者クラブのえっと東京新聞のだ そうですですからまあ何人いんのか2人
30:31
いんのか3人いんのか5人いんのか知り ませんけれどその東京都長に詰めている
30:37
東京新聞の記者のキャップはいなんですね
30:42
この人があんな生ぬるいことしか聞いて なかったんですがこれをあの望月いこが
30:50
ですよちょっとすいません呼び捨てにさせ てもらいますけどまもちろんさんです僕は まあの喋り方が苦手という意味では苦手
30:58
ですただまああいう聞き方をしないと本音 は引き出せないのでえ否定はしませんけど
31:04
あの横にいられると僕は苦手やなっていう 人であります喋り方とか声のトとかがただ
31:11
まあの他のへたれメディアがですねえ官房 長官や総理大臣にえ忖度質問しかできてい
31:21
ない中で突っ込んでいってくれるもう本当 にえ唯一無と言ってもいい小柄な人のよう
31:28
ですけれど私より世は低いようですけれど も彼女 が言ったんですよ中山先輩の
31:37
ことよう頑張ってはるんですと え僕あん時言いましたよこら中山とお前ん
31:46
とこの持ちに質問の仕方聞けよともっと 厳しく聞かんかいと厳しく権力者に対して
31:54
ま自己主張が8割質問2割か1割です けれどあのあの質問の仕方を小池ゆり子に
32:04
ぶつけろよとこら中山とや言いましたよ ね望月いこさん
32:11
は何なんでしょうかいやもちろん分かり ますよ政権に厳しくでえ先輩に優しくえ内
32:21
に優しく内というのは新聞記者という内に してしまいますとえ3新聞も一緒にて
32:28
しまいますんでえ左系のメディアの仲間 打ちには優しくう対立する考え方の記者に
32:39
は厳しくもちろん異性者には厳しくって いうダブルスタンダードのまさに新聞記者
32:47
えドラマにもなってましたけどねモデルに なってありましたけどもということなん でしょうかめちゃくちゃ
32:54
めちゃくちゃ優しくしてるんですよ大変な んですよと相当な圧力がある中であそこ
33:01
まで中山先輩が先輩とは言ってますよ中山 さんがよく聞いたそれに対するそれに
33:08
対する小池ゆり子の答えはひどいですよね ていうそういう話なんですねいやいやあの
33:14
小池ゆり子もひどいんだけどそれを追求し ていかなあかんメディアの側のへたれぶ
33:21
りっていうのもこれここも私は問題やと 思ってますんではいまその朝新聞がえ東京
33:30
してた女性からの手紙を受け取ったにも 関わらず何も動かへんかって完全既読
33:37
スルーをしているそんな新聞者が何を偉 そうに権力を批判できんねやと思いますよ
33:43
ね朝新聞ねええ悔しかったねやそのその 手紙を受け取った時のえ生殺を社内のこと
33:52
をちゃんと記事に書いてみろて言うんです けど絶対奴らはしませんからね
33:59
[音楽] う望月いこさん中山さんに何か恩義がある
34:06
んです か あの飲みに連れてまそ飲みに連れてっても
34:14
もらいましたし後輩にも奢りましたしそれ はま順番の話だとは思います
34:21
けれどあの質問もいやだから小島さんもま ちらっとはったたりはするんですけどなん
34:30
で聞かないんだとこう聞けよっていうこと をもっと厳しく東京新聞にも持月いこにも
34:37
言ってやってくださいよまその辺のダブル スタンダードが僕野党のえ嫌いなところで
34:45
ありましてえサハ系の新聞社たちテレビ局
34:50
のニュースの嫌なところでありまして 突っ込みは厳しいけど突っ込まれたら
34:57
もごもごとしか言えないといやそこは 突っ込まれたらボケなかんのですけど まあまあボケるか突っ込みがし突っ込みに
35:05
はツッコみで返すか戦闘まお笑いの世界で 言うとあかんのですけどまお笑いじゃない
35:11
です があー ああづき遺をし
35:18
てもうもうあのある意味え政権批判の記者
35:27
で言うとですねもうなんですかねこんなん 言うたら怒られますけどももう大谷翔平
35:32
ぐらいの存在ですよえ皮肉で言うてます けどねえ政権批判をさせたら日本の新聞
35:40
記者のへたれの中で草野球みたいなやつの 中で唯一のプレ級選手大谷翔平だと言って
35:46
もいいぐらいの望月磯子さんなんですが 中山先輩のあの質問を聞いて先輩も頑張っ
35:53
てるんですよいろんな圧力もあってねいや そのじゃあその圧力その圧力があると
35:58
あなたが認めるならば東京都知事に ちゃんとした質問ができない圧力という
36:05
ことについてづきいこあなたが記事を書く か記事に書けなくても毎日のようにアーク
36:12
タイムズ出てるわけでしょとそこでそれを 言いなさいよとあの人に対する批判だけ
36:19
するんじゃなくって自分らのところもじゃ 圧力に屈したんですかとえそれでできた
36:26
質問が生ぜあの程度のことだったんですか とそれがあの程度のことなんだという認識
36:32
がないのなら人の批判なんかできませんわ なと思うんですけども
36:38
ね えまたアークタイムズどうぞえあの見て
36:46
くださいませなんかここも信用ならんなっ て思うところですね
36:54
うんじゃ最後にえ今日はこの後私ナパへ
37:00
参りましてはいワインまみれになる予定で ございますのではいこちらにも親戚がおり
37:07
ましてはいえナパ行ってくるんですが最後 に皆さんあの小池ゆり子さんの
37:15
えアラビア語をお聞きになってない方が 結構多いかと思います
37:24
えま小島さんも言ってありましたそのこ 交互体喋り言葉ではなくってえちゃんと
37:31
勉強したのであれば書き言葉ですね文語体 の文章を読んでそれを理解してで書き言葉
37:41
で答案を書いてその書き言葉で書いた答案 を向こうの先生が見てでえ合格とはい合格
37:51
卒業という風になるわけですがまあの本質 的にはそっちなんですけど
37:58
そもそも小池ゆり子のアラビア語は え何歳児レベルでみたいなことだけをなん
38:06
となく聞いて言っていたんではあかんので え小池ゆり子さんはアラビア語は喋れます
38:16
喋れるっていうのがどの程度かどのレベル かは別ですよコさんいいですねとアメリカ
38:22
行っても向こうの人から話しかけられても ちゃんと英語ができるから受け答えできて
38:27
ていえいえそんなことありませんま とりあえずホテル抑えてビールこてきて
38:34
はいでもコンビニで別に会話戦でもコロナ ビールは買ってこられるのでえその程度
38:41
です私もその程度でありますでもまなんか 喋れと言わればもちろん喋りますけれど
38:47
その語学力たるやそんなあの自慢できる ようなもんでは全くございませ
38:53
んアラビア語についてその評価する私には 尺度がないんですが少なくとも小池子は
39:00
アラビア語も喋られへんのにあんなこと 言ってやってって思ってるとしたらま喋っ
39:07
てる部分を聞いとくことは別にデメリット
39:13
にはならないと思いますんでえ
39:37
今まず聞いていただいたのはえアラビアの テレビ局がニュースの中で報じておりまし
39:44
たえ記者のインタビューに答えている ところでありますえリビアえ
39:53
アルジャジーラという単語は聞き取れたん ではないでしょうかはいえしかしながら
40:02
ハバリビア の今この政策についてはですねえ中東の
40:11
専門局でありますアルジャジーラが報じて おりましたように云々カヌまみたいなこと
40:19
を言っていたのでしょうねだからまあの池
40:25
さんが あの並聞いての初めてやっていう方もま何 パーセンかはいらっしゃるかとは思うんで
40:32
はいあの喋れてないわけではありませんで まあまあ通訳をやってた時の写真なんかも
40:38
出てたりはするんですもう1つあの レセプションまこれもレセプションって いうのはま あくまでねえ用意した現行
40:48
おま先日我らが岸田総理大臣がアメリカの
40:53
ですね上下両院の議員を前にアメリカ人の スピーチに書かせたアメリカ人の喜ぶ制作
41:00
をずらっと並べたスピーチを イングリッシュ英語でしたというようにま
41:06
準備のできる話ですけれどま全く喋った ことのない人ではないということはま
41:12
分かりますねでは続きましてレセプション でのスピーチの一部でございます
41:55
Q
42:13
ID
42:37
[音楽]
42:45
はいというようなことでありましてえ
42:51
実際アラビア語がわからないのでね アラビア語であう言葉を喋ってはるという
42:59
のは分かりますしこれがあの日本とアラブ
43:04
の世界の有効神前に対しまして私も魅力 ながら あ尽力をしてまいりたいという風に思い
43:12
ますみたいなぐらいのことなの か
43:19
あの わたは あああき
43:26
はあでよろしかったですかアラビア語
43:31
難しくてよくわかりませんがあ赤色の近く
43:37
にある えピラミッドピラミッドは世界みんなして
43:45
いるえそこに振り袖できて登りましたおお
43:53
茶建てまし た本出ましたあ
44:00
テレビ出ますあ出ましたあ人気出ます
44:08
え私今政治家あスリーなり
44:16
たいぐらいの切な言い方なのかそその判断
44:21
ができないですその判断が私にはできない のですがまあのは全く喋れないという風に
44:28
思ってらっしゃったらまそれは違います よっていうことですかねはい
44:36
え今夜はあもうまもなくあもう11時 そちら回りましたねはいえ遅くまでご覧
44:43
いただきましてありがとうございましたで はえこの辺で失礼をいたしまして私はこの
44:50
後ナパバレーに向かいますまた現地から 配信をすることもあろうかと思いますが
44:57
本当にねえ世界中に親戚がおりますと あちこち行っても久しぶりにやおうかと
45:03
言えるのでえなかなかいいねの感じで ござい ますではあよろしければチャンネル登録
45:12
そしてグッドボタンいいねを押して いただければという風に思い ますまた明日でございますおやすみなさい
45:21
また明日 い ジングはいでは行ってまいります皆さんお
45:28
やすみなさい


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12560749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3132)
色々・コレクション(ニュース)(112)
外国ニュース・出来事(298)
翻訳ニュース分析(真相探求)(895)
グローバル・陰謀・監視(240)
ウイルス・ワクチン・戦争(3384)
病気・薬・医療・病院(169)
日本(破壊・害虫・改善)問題(69)
政治・政府・公務員(774)
選挙・政策・議員・公務員(538)
組織・団体・集団・教会(425)
憲法・法律・政治(61)
行政・公共・施設機関(32)
迷惑・混乱・非常識(10)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(355)
社会分析(真相探求)(780)
軍・兵器・戦争(499)
メディア・チャンネル・番組(195)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(217)
人物(像・ニュース・分析)(416)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(306)
予言・預言・予測・未来(309)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(38)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(505)
企業・会社・業界・組織・団体(238)
経済・経営・社会・ビジネス(445)
社会・文化・歴史(132)
事件・犯罪・詐欺・事故(121)
エネルギー・資源(135)
詐欺・泥棒(5)
自然・環境・気候(145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(127)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(70)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康・病気(240)
美容(7)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(348)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(74)
生活・暮らし(83)
住まい・暮らし(85)
ゲーム(175)
有名人・芸能・エンタメ(206)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(53)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(287)
人物・キャラクター(8)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集・ドラマ(29)
乗り物・移動手段・交通機関(154)
ギャンブル・ゲーム(20)
アフィリエイト広告・サービス(1)
動物・ペット(31)
料理編(6)
家庭菜園・農園(587)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
商品・物品(中身)(8)
スポーツ・アウトドア(82)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル(8)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(42)
ショップ・商業施設・飲食店(97)
ショッピング(30)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(11/22)買収罪?兵庫県知事選挙!ヤバすぎる告白!SNS『#斉藤がんばれ』はビジネス応援兵庫県の仕事請負人が考えたひとりぼっち戦略の全てが明らかに!大大大炎上!(分析・参考)
(11/22)第三次世界●●の兆候とシナリオに予防すべき日本が国内で言論統制の動きを見せる状況(分析・参考)
(11/22)石破茂は90%日本の恥で10%は日本救世主かもしれない件について(分析・参考)
(11/22)元警視庁 捜査一課、佐藤誠さんと対談!:トクリュウとは何か?Z李逮捕で見えてきた芋づる式逮捕、主犯格は●●!!(参考)
(11/22)NHK、ついに収入が〇〇億減でオワコン化(分析・参考)
(11/21)107万円の壁の引上を国民民主党が主張していることが実現できるのかについて(分析・参考)
(11/21)公益通報、兵庫県対応に違反疑いの指摘も 国は刑事罰導入に向け調整の記事について(分析・参考)
(11/21)立花孝志の斎藤元彦を●●が応援していたと明かした件と様々な問題点について(分析・参考)
(11/21)NHK「マイナ保険証、利用登録解除792件ガー!」→NHKさんコミュノ被弾ワロタ(参考)
(11/21)TBSゴゴスマ・中村アナがSNSの『規制』を提案→ネット民からボロカスワロタ(分析・参考)
(11/21)兵庫県知事選挙・村上誠一郎「SNS規制をしようかな」それならテレビも同時にしろ【斎藤知事】まだまだ攻撃続く「またパワハラだ!」おまけは石破首相(分析・参考)
(11/21)斎藤元彦:兵庫県知事選挙・妙な署名が始まる「都合が悪いものは非開示主張」従軍慰安婦・沖縄ダンプ事故と同じ構図(分析・参考)
(11/21)アンミカと中村仁美と村上誠一郎と斎藤元彦がSNSに規制必要と発言する仲間である件について(分析・参考)
(11/21)埼玉県川口のク●ド犯罪事件で治安悪化と行政機能不全の問題について(分析・参考)
(11/21)松本人志の代理人弁護士が記者会見拒否した理由と芸能界引退が当然という声について(分析・参考)
(11/21)斎藤元彦圧勝当選:テレビにSNSが勝利したとはしゃぐ高須幹弥やすずぽん達、真の狙いはアンミカの発言、SNS規制すべし(分析・参考)
(11/21)ヤバすぎる!整形をした人がみんなの質問に本音で答えます(分析・参考)
(11/21)【有益】良いと思ったのに大失敗…絶対買うべきでない家電教えて【ガルちゃん】(参考)
(11/21)立花孝志の真実正義党という謎の正体について(分析・参考)
(11/21)百条委員会で維新の増山が徳永弁護士を呼ぼうと炎上中の件と不透明さに気が付いた点(分析・参考)
ファン