アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)


》全サービス一覧《


武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)
2024/04/18


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)


文字起こし
0:01
ヒバクラブご覧の皆様こんにちはえ1つの
0:05
目的に沿って進もうとしてもですねま色々
0:08
世の中のことがありましてまそれで色々
0:12
話しますとまた反響もあるし私自身の考え
0:17
を一部修正したりですね色々あるんで
0:20
ついつい引いたくなってしまうんですけど
0:23
えっとま賛成党の件はねまあ賛成党ももう
0:27
おそらくなかなか活躍するってこはまあれ
0:30
だけ嘘をつけばですねそやっぱり無理
0:32
だろうと思うんですけどえ賛成党の件で私
0:36
が思ったのはむしろ賛成党のことではなく
0:40
てね日本社会が嘘について随分完用になっ
0:45
たなとま嘘ぐらいついていいじゃないかと
0:47
例えば目的が正しければとかねまそういう
0:51
ような反応がかなり多いのでまそこん
0:54
ところが非常に僕としてはま気になった
0:57
わけですよねえそれで特にその次にまた
1:02
政治の社会では自民党の裏金問題っていう
1:05
非常に大きなことがありましてまこれは
1:07
もちろん裏金ですからあのやしいお金って
1:12
ことですねまどのくらいやしいかってこと
1:14
は色々その考え方によって違うんですけど
1:17
ま税金を収めないなお金はどうかとか
1:20
キックバックとかそういう不明労なことし
1:23
ちゃいけないとかま政治家はやっぱり金に
1:25
ちゃんとしてなくちゃとかですね色々ま見
1:28
方はあるんですがいずれにしても裏金と
1:31
いうのがま多くの人にま普通に受け入れ
1:34
られるようにですねやはり問題ではある
1:37
わけですねで私なんかもこのこういうこと
1:41
を聞きますとねいや日本も随分こういう
1:45
犯罪的なことに対してま潔よくないって
1:49
いうなことですかねえ正直じゃないとか潔
1:52
よくないとか裏があるとかまこういうこと
1:55
は日本文明つのは非常に嫌うんですね
1:58
えっとあのトランプ大統領がこの前の選挙
2:02
で負けた時にですねえトランプ大統領の
2:05
側近でえホワイトハウスにまあの自由に
2:09
入れる人がですね私のところに連絡をして
2:14
きまして東京による機会があるのでえ
2:17
ちょっとお話をしたいとまいうことなんで
2:19
東京でお会いしましたまそうしてみると
2:21
ですねま彼が言ったことをまそのまま言い
2:25
ますとねえ日本人というのは2000年の
2:28
ま歴史を持ってるのでえ日本人全体で何が
2:33
正義かということに対してコンセンサスが
2:35
あると例えばあその今度のトランプ大統領
2:39
の選挙ですとま投票用紙をしたんじゃない
2:43
かっていう噂が随分あったわけですねで
2:47
日本人はもうほとんど全員がえ投票用紙を
2:52
例えばトランプ大統領と書いてある用紙を
2:55
バイデンにするとかねそういうようなこと
2:57
はもう絶対許されないというようなあの
3:01
統一した正義官っていうのがあるでしょう
3:04
としかしアメリカはやはりまだ300年な
3:07
んでえ投票用紙をということはいけない
3:11
ことだという正義官と大統領になることが
3:15
重要なんでまそのために少し汚いことして
3:18
もいいじゃないかという考えとがやっぱり
3:21
両立してるっていうんですねそれはあの
3:24
日本人には理解ができないかもしくは不当
3:27
だと思うかもしれないけどもやはりその国
3:30
で何が正義かとまいうことが決定するまで
3:35
には少し時間がかかるとまその点をご容赦
3:38
いただきたいとま武田先生が非常に厳しく
3:41
言ってたんでアメリカはやっぱりまだねえ
3:45
そこまで時間が経ってないんですというお
3:47
話をされました大変に立派な方ですし論理
3:51
的だしえ冷静だしですね決して私を避難
3:55
するとかそういうんじゃなくてま考え方の
3:58
違いみたいなものを私に説明してくれた
4:00
わけですねでまその人がそういうように
4:04
ですねアメリカから見ればま日本人の正義
4:08
感ってのは1万板でほとんど人によって
4:12
変わりないと羨ましいなとこう風にこう
4:15
感想を持つわけですねところがその賛成党
4:19
の件で私が感じたのはむしろ賛成党自身が
4:22
どのくらい悪いかとか私が賛成党で被害を
4:25
受けたとかそんなことよりか私はやっぱり
4:28
ね日本人がに対して許容するようになった
4:31
ま私のコメントを寄せていただいた人もね
4:34
嘘ぐらいいいじゃないかというようなね
4:37
こともありましたしから嘘のつき方っての
4:40
が非常に計画的だったんですねえ私に言う
4:44
ことは私1人に言いますから誰も聞いて
4:47
ないわけですよ基本的にはえそのことと
4:51
それからま賛成の中とかあ演説とかそう
4:55
いう外に言う時と内容を違えるとそうする
4:58
と結果的にえ私に言ったことを私が本当だ
5:03
と思ってるとねそれが他の人が思ってる
5:06
ことと違うんで少しずつ少しずつなんか
5:09
関係が開いてくるんですよねま直接的な人
5:13
は武田先生こんなこと言ったんですかこう
5:16
なるしいや私そんなこと言ってませんよっ
5:18
て言うとあの仲間うちでは全部その嘘の方
5:22
が本当になっちゃってんですね多勢に無勢
5:25
と言いますかねまこういった嘘の手口って
5:28
のはまヨーロッパとか
5:30
まスペイン権とか色々あるんですけどえ
5:33
日本では今まではあまりなかったんですね
5:36
でこういうことが賛成党のようなま小さな
5:39
党でねまほとんど国の指導者もいないとま
5:43
いうようなところならまだなんとか言いん
5:46
ですけど本当は言いませんよなんとか言い
5:48
んですけど自民党みたいにねまあ70年
5:53
からま大体は日本の国政を担ってるな政党
5:57
がですね裏金いいじゃないかっていうね
6:02
それもあの結局自民党の中の処罰の結果が
6:07
出ますとねまおよそ言って2000万円
6:10
以上の裏金はまダメだとま500万以下
6:13
ならまいいじゃないかとだから幹事長党首
6:17
じゃありませんよ幹事長あたりからま
6:20
そんなことしちゃだめだよとこう一言言や
6:23
それで終わりだとまこういう風になった
6:25
わけですねそれで僕はまやっぱりこれにも
6:28
ちょっとがっくり来たんですよいや日本も
6:30
そうなったかとえちょっと他の話題を言い
6:33
ますとねえそうですねこれ1年か2年前な
6:37
んですが
6:38
あこのひクラブでもちょっと話しました
6:41
けどね年金が確か1ヶ月か2ヶ月に6万円
6:45
ま月に確か3万円じゃなかったかと思うん
6:47
ですけどそのくらいしかもらえない63歳
6:51
か4歳の男性がいましてねま色々ま性格に
6:55
も問題があるのかもしれませんがましかし
6:58
日本国憲法ではえ国民はですね全員が健康
7:03
で文化的な生活を営む権利を有すると書い
7:06
てあるんですが本当にその3万円ぐらいで
7:10
いいのかなと思いますけどねその人がお腹
7:13
が減って140円のカレーパンをコンビニ
7:17
で盗んで食べた逮捕されて裁判にかけられ
7:21
て30万円の罰金を貸せられたとま罰金の
7:25
方はね実際上払えないからま色々なことで
7:28
免除されたようなことを書いてありました
7:31
けどしかしなんで140円のパンを1つ
7:35
食べてお腹が減ってるのに食べたとそれが
7:38
いやそれも犯罪だと言って裁判かけて有罪
7:42
になるといやそれはね僕日本人ですから
7:46
それは140円でも犯罪だよと犯罪は犯罪
7:48
だとこういう気持ちですよ僕はだ
7:52
けど自民党とあまりに違うじゃないですか
7:56
で自民党の国会議員は法律を作る立場です
7:59
よ作る立場だからまお腹減ってカレーパン
8:04
盗んだ人はねま病に止まれずお腹が減って
8:08
カレーパンを取ったんでしょうねですから
8:11
まあ切して指導してそれでできればその人
8:17
がその人の能力に関わらずですよ能力が
8:20
低い人だから餓死していいってすぐとある
8:23
んですかねれで国会議員になるような人は
8:27
500万円までいいって僕はねちょっと
8:31
もう古い日本人になったのかもしれません
8:33
けどねやっぱり日本の伝統的な考え方は
8:38
140円でも犯罪は犯罪だとこれが
8:41
やっぱり日本人の感覚ですねえ何正義でも
8:46
バイデン氏が大統領になるのは正義でも
8:49
やっぱり投票用紙をちゃだめだとまこれが
8:53
やっぱり日本文明なんですよねだからその
8:57
点では国会議員500万ならお叱りを
9:00
受けるだけえそれも誰からお叱り受けるた
9:04
幹事長か自分の党の幹事長からお叱りを
9:07
受けるだけ投手でもないし最高裁判所の
9:11
裁判長でもないですねだけど平民はつっ
9:17
たら本当にこんなこと言いたくないんです
9:18
けど一般国民はお腹が減って140円の
9:21
カレーパン取ったら犯罪を犯罪だいやこれ
9:25
ね人を差別してんじゃないですかね僕そう
9:28
見えるんですよそんな風になってると次に
9:33
あのちょっと問題の大臣いつも問題を
9:36
起こす大臣なんですがまやっぱり国会議員
9:38
に当選してるんですよねそれで大臣やっ
9:41
てるんですよよくこの人がもう名前言い
9:44
たくないんですけどね最近もうねえ電気の
9:49
メガソラーとかそういうのをとにかく中国
9:51
にやらせるという中国のなんか
9:55
メッセンジャーみたいな人をですね知って
9:57
て使ってたと重要な職にしてたといやもう
10:02
ちょっと考えられませんねそれから反動体
10:05
についても1990年代にえ日米反動体
10:09
競争でま日本の反動体は1990年には
10:14
世界のチェアの50%を取っててえベスト
10:18
10のうち6社が日本の会社だったんです
10:20
よま今度潰れたも同然なった東島なんかは
10:24
世界の3位でしたよね全部ダメにしてそれ
10:27
でもうやっぱり必要だっんで九州の熊本に
10:32
1兆3000億円も補助して我々の税金
10:35
ですよ自民党が金持ってんじゃないんです
10:37
よ政治家が持ってんじゃないんですよそう
10:40
いうの孝野太郎とかねえ小慎次郎とか小池
10:45
ゆり子さんあたりが払ってくれるなら少し
10:47
はってもいいですけど全部国民のお金使っ
10:51
てんのあかも自分が出してるようなこと
10:54
言ってますけどね日本の会社にも1兆
10:58
2000億ぐらい出すですよこれについて
11:00
やはりだいぶね反論がありましてね経営
11:03
ってのはそういうもんなのかと国が必要だ
11:06
からやるとそれも特殊なものねま日本特有
11:11
なもの例えば今だったらなんか軍事産業の
11:13
これが非常に遅れてるからそれをちょっと
11:16
手入れしないとねえ日本国が危ないからと
11:19
かいうようなものと違って半島隊なんかは
11:22
ですね一般的な産業物ですからなんてって
11:25
産業の米って言われてるぐいですからね
11:28
そういうものを経営者が判断できないと
11:32
いうことはダメなんですよだけど自民党と
11:35
してはかつて経営者がどんどん反動体
11:37
やろうとしてたのに自民党が止めちゃった
11:40
からだから具合が悪いからつって今度国民
11:43
の税金を出す自民党が出してるわけじゃ
11:46
ないんですよ本当ね今の政治ってひどくて
11:49
ですねあの会社だったら欠損出して赤字が
11:53
続いたりしたら社長やめるとか研究が失敗
11:56
したら研究所長が首になるとかそういう
11:58
ことで責任取るんですけど自民党って何
12:02
やってんですかね自分たちで日本国を損さ
12:06
せてそれでそれを補填する時には国民の
12:08
税金を出すと国になって謝りもしないと
12:12
ちょっとね少なくとも計算大臣が経過を
12:17
ちゃんと説明して国民に誤って今度2兆
12:21
6000万円国民1人当たりいくらを分担
12:25
せざるは得なくなりましたこれは当時の
12:28
政権の自民党なら自民党の誰々が責任者
12:32
でしたとそれに対しては自民党としては
12:35
どういうことをやりますというぐらいの
12:38
責任感とか倫理感がないとですねやっぱ
12:41
日本国ダメになっちゃいますよ本当に
12:44
やっぱり上に立つものはそれだけの覚悟と
12:47
か両親とか倫理感を持ってなきゃいけない
12:50
と思うんですねまそういうのが積み重なっ
12:52
てもう最近ではですね次の師匠誰つったら
12:56
いやちょっと誰ってことないんですけどて
12:59
いうな感じでですねでま我々と新人的でま
13:04
昔から議員ですけど新人的で最近外務大臣
13:07
なった女性の神川さんなんかが第1位とか
13:10
第2位とか就職候補になってますけどね僕
13:13
はこれもおかしいと思うんですよ別に上川
13:15
さんにが悪いとかいいとか私は言ってませ
13:18
んが外務大臣になって1回もきちっとした
13:21
演説してないんですよやっぱりね大臣とも
13:24
なればねやっぱり演説をして国民を納得さ
13:28
せてこをやるとま外務大臣ですからね何か
13:31
ことがあればね北朝鮮のこととか中国の
13:35
こととかウクライナのことあったらですね
13:37
単にウクライナにこうしますとかあ
13:40
パレスチナにこうしますっていうんじゃ
13:42
なくて日本の長期的なこの立場から言えば
13:47
こうしなければならないということで国民
13:50
を納得させるそれが最も大臣の大切なとこ
13:55
ですねその大臣が何名がいてその演説と
13:59
国民が聞いてあ次の市長がもし選べるなら
14:03
あの人がいいなっていう判断を国民が
14:06
できるまたはそれそのことをきちっと
14:09
メディアが伝えるこれが民主の根幹ですね
14:12
まそういう意味じゃ3節の嘘とか自民党の
14:16
裏金とかこういったことに対するま日本
14:19
国民の感度がねまだんだんアメリカなが
14:23
悪くなってきたそれからもう1つはそう
14:27
いうねあの我々重要な人ががきちっとした
14:29
演説をしなくなったりえ特有の利害団体の
14:34
人だと分かっててあれ分かってたそうなん
14:36
ですね分かっててその人を養殖につつける
14:40
といったですねえ従来の日本のこ日本が今
14:45
までなかなか侵略を受けなかったり夕食
14:48
人種で唯一独立をしてたっのはやっぱりね
14:51
偽善としたところがあったからなんです嘘
14:53
はだめだねちゃんと上に立つ人は模範とな
14:57
なれとこういうねもう国のこう基本を
15:01
抑えるところはね庶民も厳しかったんです
15:04
よまそれが随分緩んできたなという風に
15:07
思いましてねえ今日ちょっとその話を
15:11
いたすことにしまし
15:13
[音楽]
15:27
たH
15:30
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12516117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
ファン