》全サービス一覧《
民間人の死者数が1万人に達し、ガザは「子どもたちの墓場」に(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/11/12 //ベル・カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ガザ紛争が2か月目に入る中、パレスチナ保健当局は死者数が1万人を超えたと報告し、国連のアントニオ・グテーレス事務総長が飛び地が「子どもたちの墓場」になっていると発言するきっかけとなった。
ガザのパレスチナ保健省によると、この恐ろしい出来事は、イスラエルの残忍な攻撃によりすでに4,104人の子供と2,641人の女性が死亡したことを示している。一方、ヨルダン川西岸では10月7日以降、155人が殺害されたと保健省は付け加えた。
国連近東パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)を含むさまざまな人道団体によると、医療施設への攻撃は100件以上起きている。89人のUNRWA職員が死亡したとの報告もあり、これは「単一の紛争で記録された国連死亡者数としては過去最高」である。
「私たちは人道的停戦を直ちに行う必要がある。すでに30日が経過している。もう十分だ。これは今すぐ止めなければならない」と国連18機関は以前の声明で述べた。
In 1 month Israel has killed more than 10,000 Palestinians in Gaza, incl more than 4,000 children.
— Francesca Albanese, UN Special Rapporteur oPt (@FranceskAlbs) November 6, 2023
That is 1 in every 200 people, in Gaza alone. In 1 month.
Let that sink in. https://t.co/XKd8DN6qqm
グテーレス氏は記者団に対し、イスラエル国防軍(IDF)による地上作戦と継続的な砲撃により、民間人、病院、難民キャンプ、モスク、教会、避難所を含む国連施設が被害を受けていると述べた。同氏は「誰も安全ではない」とし、「同時に、ハマスや他の過激派は民間人を人間の盾として利用し、イスラエルに向けて無差別にロケット弾を発射し続けている」と述べ、人質全員の即時無条件解放を求めた。
ちょうど今週末、イスラエル軍がガザ海岸に到達し、飛び地を半分に分断し、北と南を遮断したとイスラエル軍が発表した。「過去12時間で、師団の兵士たちは戦闘地域、作戦住居、前哨基地、軍事拠点、地下インフラを含む約50の目標を攻撃し、接近戦でテロリストを排除した」と軍は付け加えた。
一方、イスラエルは攻撃の影響を避けるため南に向かうよう国民に呼び掛け続けているが、多くの道路が通行不能になっている。国境検問所総局の声明によると、エジプトとガザ地区を結ぶ唯一の通過点であるラファ国境検問所が、承認リストに名前が載っている外国人パスポート保持者のために月曜日に再開された。しかし、リストに名前が載っていない個人はガザを離れることを許されなかった。
土曜日にも軍は数時間通行を許可したが、避難しようとする人々は道路が通行できないことに気づいた。日曜日、イスラエル軍は2日連続で、ガザ北部の民間人が南に移動するための新たな窓口を発表した。イスラエルによると、ハマスは民間人の通行路を確保しようとしていた軍隊に発砲した。逃げ延びた人々のほとんどは何マイルも徒歩で移動し、大人は赤ん坊を抱えたり、高齢者と一緒に車椅子を押したり、手に入るものなら何でも詰め込んだバッグを背負った子供たちの手を握っていた。白い布を振って民間人であることを示す人もいた。
現地の監視員によると、国連はガザ北部に閉じ込められている約30万人のうち、今週末南に移動できたのはわずか2000人だと推定している。
◆バイデン氏、中東紛争を一時停止したいと主張、ネタニヤフ首相は拒否
ホワイトハウスによると、ジョー・バイデン米大統領は月曜、ベンヤミン・ネタニヤフ首相との電話会談で「戦術的一時停止」と人質解放の可能性について話し、イスラエルへの支持を改めて表明するとともに、民間人を保護しなければならないことを強調した。しかし、国家安全保障会議のジョン・カービー報道官は、政府は両当事者がまだ「対話の始まり」にあると考えていると述べたため、明らかな合意には達しなかった。(関連記事:イスラム系アメリカ人からバイデンへ: ガザでの停戦を宣言、さもなくば寄付と票を失う。)
しかし、ABCニュースの「ワールド・ニュース・トゥナイト」キャスターのデービッド・ミューアとの最近のインタビューで、ネタニヤフ首相は人質が解放されない限りガザでの停戦という考えを再び拒否した。「彼らが提案しているのは人道的一時停止だが、一時停止はないのか?」ミューア氏はバイデン氏と会談した直後、ネタニヤフ氏に圧力をかけた。「そうですね、人質の解放なしにガザでは停戦、全面停戦はありません」とネタニヤフ首相は応じた。「戦術的な小休止に関しては、ここで1時間、あそこで1時間だ。以前にもそうしたことがあるが、おそらく物資や人道的物資が入ってくるか、人質や人質個人が出国できるように状況を確認することになるだろう。だが全面的な停戦は実現しないと思う。」
イスラエル首相はまた、「ハマスの犯罪者たちに効果があるのは我々が及ぼす軍事的圧力だけであるため」、これが戦争遂行と人質救出の努力を妨げると考えているとも述べた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image