》全サービス一覧《
バイデン政権が責任を否定する中、ノードストリームのパイプライン妨害に関する新しい情報が浮上(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022 年 10 月 2 日 (日) 作成者: JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
( Natural News ) ヨーロッパに通じるロシアの天然ガスパイプラインのうちの 2 つ − ノードスチーム 1 と 2 − に対する妨害行為に関する新しい情報が表面化しました。
ドイツのニュース アウトレット Der Spiegelのレポートによると 、ドイツの治安当局は、バルト海のパイプラインを爆破するために「非常に効果的な爆発装置」が使用されたと考えています。
SPIEGEL の情報によると、チューブを破壊するために 500 キログラムの TNT に匹敵する効果を持つ爆発装置が使用されたに違いないと計算されました。さまざまな測定ステーションによって登録された地震信号も推定に含まれていました。
これまで知られていなかった見積もりは、国家アクターだけが行動の背後にいることができるという仮定を支持しています. これまでのところ、連邦政府はパイプラインの中断の背景について憶測を差し控えてきました。
ロシアがこの行動の背後にいるという多くの憶測があります。しかし、ロシアの指導部は、このプロセスをロシアに対する国際テロリズムであると説明した。
「連邦政府は、バルト海のボーンホルム島の北東と南東で中断されているノルド ストリーム 1 と 2 のパイプラインの詳細な調査から、より多くの情報を求めています。セキュリティ界では、ダイバーや遠隔操作のロボットが週末に損害を評価できる可能性があると言われていました」とレポートは続けました。
「最善のシナリオでは、その後、水中での爆発の種類と使用された爆発物について最初の結論を導き出すことができます。しかし、どれだけの痕跡が見つかるかを予測することは困難です」とレポートは付け加えました。
スウェーデン国立地震ネットワークの関係者は、2 つの爆風は非常に大きかったため、1 つはリヒタースケールで 1.9 を測定し、もう 1 つは 2.3 を測定したと述べた。
「監視ネットワークは、月曜日のスウェーデン時間午前 2 時 3 分にリヒタースケールでマグニチュード 1.9 の最初の爆発が発生し、続いて同じ日の午後 7 時 4 分に 2 番目の爆発が発生したと述べた」と報告書は述べています。
ブルームバーグ ニュースのジャーナリスト、ハビエル ブラスは、パイプライン セクションを保護し、漏れを防ぐために、パイプライン セクションがいかに強力であるかを指摘しました。
「ノルドストリームパイプの強度は?とても!鋼管自体の壁は 4.1 cm (1.6 インチ) で、さらに 6 〜 11 cm の鉄筋コンクリートでコーティングされています。パイプの各セクションの重さは 11 トンですが、コンクリートが適用されると 24 〜 25 トンになります」と彼は、ノードストリーム セクションの写真をいくつか含むツイートで指摘しました。
興味深いことに、バイデン政権が責任を否定しているにもかかわらず、ゼロ・ヘッジは、CIA が数週間前に 2 つのパイプラインに対する攻撃の可能性についてドイツ当局に警告したと報告しています。
興味深いことに、NATO のイェンス・ストルテンベルグ書記長は木曜日、この事件を「妨害行為」と呼び、対応を約束した。
「現在入手可能なすべての情報は、これが意図的、無謀、無責任な妨害行為の結果であることを示しています。私たちは連合国として、国家および非国家主体によるエネルギーの強制的使用やその他のハイブリッド戦術に備え、抑止し、防御することを約束しました。連合国の重要インフラに対する意図的な攻撃には、団結した断固たる対応が必要です」と、北大西洋条約機構の声明は述べています。
「ノードストリームのパイプラインの妨害行為は深刻な懸念事項です。#NATO は、ハイブリッド攻撃の抑止と防御に取り組んでいます。連合国の重要インフラに対する意図的な攻撃には、団結した断固たる対応が必要だ」とツイートした。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image