新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年08月09日
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第4話・・・素晴らしい尻回
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第4話 嵐の転校生
イリヤの従兄弟として穂群原学園に転校してきたクロ。彼女の目的が分からないまま日常を破壊されていくのを我慢できなくなったイリヤはクロへ勝負を申し込む。
冒頭
制服に着替え学校に行く準備をするクロ。
スカートから一瞬見えるパンツァーを確認。
クロが外を出歩いている事をルヴィアに言及するイリヤ。
ルヴィア「どれだけ厳重に閉じ込めてもあの子はそれを容易く破る」
本人の能力あるいはクラスカードか・・・
普通の10歳の女の子として学校に通いたいとルヴィアに進言するクロ。
イリヤ「おのれこやつめ、戯言を弄するか!!」
おろ?どうしたでござるか紋・・・イリヤ殿?
「許可なく屋敷をでないこと」、「他人に危害を加えないこと」、「あくまでイリヤスフィールの従兄弟としてふるまうこと」を条件にクロが学校へ通う事を許すルヴィア。
執事のオーギュストを呼び出すルヴィア。
ルヴィア「戸籍のでっち上げと転入手続を。美遊の時と同じですわ」
同じ?
オーギュスト「承知しました。14時間で全てを終わらせましょう」
どこのコマンド―ですか。
同じクラスに転校してきたクロ。(お約束)
モジモジとクロを紹介する大河。
モテないからと言ってショタならぬ幼女に手を出す気か!!
大河「ふへ、ちなみにね私の初めての人なにょ」
そこまでにしておけよ藤村。
体育の着替え中にクロへ勝負をを申し込む龍子達。
スポブラか!!そしてイリヤちゃん、スカートの下からブルマを履くガードっぷりです。
どうやら唇を奪ったことを恨んでいるようだ。
龍子「いずれ時が来たら兄貴に捧げる予定だったのに」
イリヤと同じか!!
勝負はドッジボール
クロ組(クロ・イリヤ・美遊)vs初チュー奪われまし隊(龍子・雀花・那奈亀)
負けた方は勝った方の舎弟になること。公序良俗に反しない限り命令には絶対服従。
夏コミのファンネルには吹き出しました。
クロ「私が勝ったら全員一日一回キスさせて」
ところでクロ、別にランスロウにしてくれてもかまわんのだろう?
イリヤ「もういいから始めようよ・・・」
声が低いよ門脇さんww
試合の火蓋が切られる。
やる気のないイリヤはすぐに外野へ。
しかし、たった一人でもクロに勝てる相手は敵にはいない。
顔面をボールで抉られる大河。
顔面・・・アウトか・・・
楽しそうなクロを見て、日常がどんどん浸食されていっているのではとイリヤを煽るルビー。
絶対楽しんでますねこの外道ステッキ。
残るは龍子のみ。
嶽間沢流武闘術を今に伝える嶽間沢家の末っ子。
見よう見まねで武術を習うも才能がなくて、てんで弱っちいタッツン。
そんな設定いるのか!?
食いこんでいる!!これが日本の伝統ブルーマー。
やけくそになる龍子をイリヤが止める。
イリヤ「選手交代、龍子に変わって私が戦うわ」
おのれ光秀ええ。
一対一の真剣勝負。
もしクロが負ければ学校を出て行ってもらうという約束をさせるイリヤ。
イリヤ「自分の日常は自分で守らなきゃ」
ドシュ!!
重い球がクロに投げられる。
衣装なしで変身できるなら、別にあのコスプレ衣装で町中を徘徊しなければ・・・いや、そうなると露出が減るので却下で。
剛球を投げあう二人。
ここだけドッジ弾平みたいです。
イリヤ「あんたなんか私の偽物のくせに」
その言葉に怒りを露わにしたクロが飛んできたボールを拳で撃ち返す。
イリヤの顔面にボールがクリーンヒット。
同時に痛覚共有しているクロも怪我をし、倒れてしまう。
保健室に運ばれる二人。
やる気のないカレンが怪我の具合を龍子達に伝える。
カレン「脳・・・卒中?じゃなくて脳・・・震盪?頭打ってどうこうなる系のそんな感じのやつでしょどうせ」
この先生、最早蟲に体を食われている白髪のおじさんでも連れてこない限りやる気出さないですね。
酔い止めを処方するカレン。
えと・・・うん、もういいや可愛いし。
先に意識が戻ったクロは保健室を出て行く。
傷の位置や程度までイリヤと同じクロに物申すカレン。
カレン「けなげなことね、存在していることが奇跡みたいな状態なのに」
何か知っている様ですね。
日本茶に角砂糖を入れるカレン。
リンディ提督か!?お父さんとは違って甘党なんですね。
見透かす様なカレンを危惧するクロ。
イリヤとクロの制服を取ってきた美遊。
クロはカレンに深入りしないように注意を促し、去っていく。
保健室に入った美遊は先ほどのクロの言葉からカレンを少し警戒していた。
そんな中突然の訪問者が現れる。
これはイリヤさん元気になりますわ。
大河と士郎のやり取り、よく考えたら凄く久しぶりですね。
夕方になり目を覚ましたイリヤ。
傍らにいた士郎が苦言を呈する。
士郎「まったく、顔は大事にしろよ、女の子なんだからさ」
出ました、士郎さんお得意の「女の子」節。これで落ちなかったヒロインはいな・・・いこともないか。
二人のやり取りを見た美遊はいたたまれず外へ出る。
カレンは日誌を書くため、この一日を巡らせる。
奇跡(クロ)、偶然(美遊)、必然(イリヤ)
意味があるのかないのか
何かが起きるのか起きないのか
まあどうでもいいでしょう
いいのかよ!!
クロとイリヤだけではなく美遊にも共通する何かがあるのでしょうね。
まあそんなことより良い尻、ブルマ回でした。
次回は風呂回!!
期待して見るおっぱい!!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray] 新品価格 |
新品価格 |