どうも!今年は台風が次から次にきますね〜(**)
それも 大型なんで来る度に甚大な被害が出ています
また 今週末にも大型の台風が日本を襲うかも...
心配です(*-*)
さて 今回は ニッサンのエルグランド E51
スパークプラグの交換なんですが
そう!イリジウムプラグ!
なんで10万キロ毎の交換です
でも ニッサンのエルグランドは新旧ともに
このプラグ交換が ま〜〜面倒!です...
見ての通り エンジンルームが狭い!
室内をより広く作るためだと思いますが
この状態では な〜んもできない(><)
なので...
まずは ボンネットを取っ払い...
ワイパーアームを取っ払い...
ガラス下のカバーを取っ払い...
ワイパーリンクを取っ払い...
リンク下のカバーを取っ払うと...
やっとエンジンの奥に手が届くようになります
でも これでも作業はしにくいんですよね〜(**)
V6なんで 右側に3本 左側に3本 プラグがついてます...
まあ 左側はエアクリとダクトを外せば
交換は出来るんですが...
右側はご覧の通り 隙間がありません!
腕が傷まみれになりながらも やっとの事で交換できました!
10万キロ毎って言われても この面倒くささは
もうやりたくないですね〜(こんな事言ったら怒られそう...)
まあ 交換完了後には 腕のヒリヒリがMAXでした(笑)
2018年09月26日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8134744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック