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2017年05月11日

リヤ オイルシール 交換 ダイハツ ハイゼット S320V

どうも!
GWが終わってもう数日経っているのに
どうも 体が鈍っているように思います...(笑)

今回は ダイハツ ハイゼット S320V
半年くらい前に オイルパンからオイル漏れをしていた車両ですが
「同じところから オイル漏れしているみたいなんでけど...」っとTEL
現場に急行してみると 確かに同じ所からのオイル漏れ...

急いで 工場に入庫しリフトアップ!
すると 同じ所からオイルは漏れていたんですが
オイルがつたって同じ場所から漏れていました...

IMG_2398.jpg

ハイゼットの宿命 リヤのオイルシールから漏れているみたい...
なぜか この車両のオイルシール関係は弱いというか
滲んだり 漏れてきます...

どの車でもそうですが やはり定期的にオイル交換をしないと
シールが劣化してしまうんですね〜...
まあ この車両はオイル交換をしてても 漏れてくる印象がありますが...(汗)

っとなんやかんやで...

IMG_2445.jpg

ミッションを外しました...
トルコンは車両側に残っちゃいましたが
次に取り付ける時に大変かもしれませんので
できれば こっちのミッション側につけたまま 外した方がいいかもしれません

IMG_2446.jpg

まあ 私は何回もしているので トルコンがどっちにあろうが
関係ありませんが...(以外とすんなりハマるもんですよ...)

IMG_2468.jpg

コイツがオイルシールです...
ちゃっちゃと交換しましょう!

IMG_2463.jpg

たったこの部品を交換するのに こんだけバラさないといけないんですね〜....
やっぱり オイル交換はするものです!

IMG_2454.jpg

あとは 逆の手順で取り付けます
なが〜く車に乗るためには それだけメンテナンスしないといけないって事なんです

最近の車は どのメーカーも燃費を一番に考えています(個人的意見ですが)
やはり エンジン内部もそれだけ繊細に作られていますし
シビアにコンピューター管理されています...
ですので 定期的に交換する部品やオイルなど
ちゃんとメンテナンスしておかないと すぐに調子が悪くなっちゃいます...

皆さんも メンテナンス しましょう!


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