今回も 原付バイクの修理です...
ホンダ ジョルノ 人気のバイクですね〜
1年間 車庫に保管していたとの事...
学生だったお子さんが使っていたんですが
卒業して そのままだったみたい...
エンジンをかけようとしたところ 全然かからないので
診てほしいとの事で 依頼がありました...
早速 お預かりすると車庫に入れておいたというだけの事はあり
キレイなバイクでした...
しかし 何故かプラグが抜けていました...(?)
これじゃ〜かかりませんね〜...
何故プラグが抜けていたのかは 本人もわからないとの事...
「息子がしたっちゃないかな〜」っと
とりあえず 淡い期待を込め プラグをつけてクランキングしたんですが
まあ〜かかりませんでした...(笑)
社長曰く「8割 キャブ」!
早速 バラします!
なんだかんだで 夜になっちゃいましたが
キャブを外す事は出来ました〜
プラグが抜けていたんで 燃焼室の状態は不明なんですが
それは 後回し!
キャブをバラします...
バラす前におきまりのガソリン点検!
フロートのボルトを緩めて 出てきたガソリンを見てみると...
なんかどこかで見ましたね〜...
色変わってるし...
っという事は 中はすごいんだろうな〜...
ほ〜これほどまでとは...
前回のエイプほどではありませんが
それでも ガソリンはヘドロ化しています
ベトベト状態です...
まあ これだとジェット系はまず終わりだな〜...
ジェット類をバラして キャブクリーナーにドブ漬けします!
おきまりの 1日コースですね〜
続きはまた明日〜