どうも!
灼熱地獄の中 汗まみれで仕事をやっていますが
一向に体重が減りません...
な〜んでか?
そう! その分ビールを飲んでいるからです!(笑)
今回は トヨタ ハイエース KDH201V
マニュアルミッションのクラッチ交換です!
あれ? ちょっと前にも見た事がある記事だな〜っと思ったあなた!
そう ちょっと前に同じ トヨタ ハイエース KDH201V の
マニュアルミッションのクラッチを交換しました!
交換 手順など詳しくは書いていませんが
今回と違う事が一つあります
前回の記事はこちらです!
https://fanblogs.jp/kuroneko555/archive/104/0
はい!お分かりいただけるでしょうか?
そう!セオリー通りやっていないんですね〜
DPFのマフラーを外してクラッチを外すのが おそらく正解なのでしょうが
横着して外しませんでした...(笑)
でも 急がば回れ とはよく言ったもんで
まあ クラッチを外すのが面倒なんですね〜...
作業もしにくく 今度やる時は 絶対にマフラー外そうって思ってました!
そして その時が きました!
今回は セオリー通りマフラーを最初に外します!
それから ミッションを外します!
結果はと言うと...
めっちゃ やり易かったです!
やっぱり 横着はいかんですね〜
初心忘るべからず!ですかね...
2016年08月26日
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