アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 106日目

走行時間 3時間01分
走行距離 59.37km

釧路市は北海道でも、なかなか、大きな町なのだ。
だから、午前中は自転車のタイヤやらワイヤーやらブレーキシューなどの交換と買出しにすることにした。

なんてっったって、キャンプした場所が快適で、朝読書しちゃったから、
出発がおくれてしまったのよな。

で、整備も完璧にして、お昼過ぎから阿寒町に向けて、出陣!!

今日は実に雲が綺麗やった。


とか、


秋の空って感じなんや。

で、釧路湿原の途中か、自転車専用道路を通って、阿寒まで。



自転車しか走れないっていう、特別感がいいね。
もう、君だけのために用意したんだよって、北海道がプレゼントしてくれてるみたい♪

だから、快速に飛ばしたぜ!!!

日本一周 105日目

走行時間 4時間37分
走行距離 93.17Km

皆さん 今日はなんの日だったか!?知っていましたか。

今日はあの長嶋茂雄さんが、幻のホームランを打った日です。

左中間スタンドにホームランを打った長嶋さんは1塁ベースを踏み忘れたとして、ピッチャーゴロになったそうです。


と いう事をラジオで流してました。

そんな素敵な日はやっぱり素敵になるんですね♪

厚岸から釧路湿原を眺めてからの釧路市内にIN!!


もう 広大やな釧路湿原はなんか サバンナみたいなんや!!

一応 八木さんのギャグをしてみましたけど……


ブラジルに湿原はあるんですか〜〜!!!!

んで、晩は以前 道南の瀬棚で知り合った ともさんと 回転寿司に行きました。
いや〜旨い♪美味い♪
ネタがうまい♪

久しぶりに人らしいご飯食べれた。
ご馳走様でした、ともさん!!



明日もガンガン走れそうだ。

そうそう息が白いです。
服 2枚は着ないと寒い!!

日本一周 104日目

走行時間 61.12Km
走行距離 3時間35分

昨日に続編が出来たよ!

まぁ チェーン直すんは 分かってたけど……。

まさか!?

朝の4時30分に起こさるとは…。 そうなんです。風呂屋の親父が来たんです。
朝の見回りに、その親父に起こされて、危うく警察を呼ばれちゃうとこやった!

ほんまに違法キャンプはこういうのがあるから、怖いな♪

そんな感じで今日が始まったんやけど、うまい事チェーンも直せたんで、雨の中 出発!!

まずは、昨日見れなかった、霧多布岬へ♪
ほんま、名前のとおりに霧たっぷり



最近 雨が多いから、この雨を楽しむ旅が出来るようになったと思う。

特に 森を見たら、元気に成長するパワーを吸ってるなとか考える。

ちょっと痛いなって思うけど、実際見ながら走ってると、そんなことも考えるさぁ〜。



しかし、今日走ってた道の名前が北太平洋シーサイドラインっていうんやけど、
ほとんど 森林の間やねん!
あれは ネーミングが悪いな。
フォレストを入れないと、
北太平洋フォレスト&ほんまにちょっとだけシーサイドラインやな♪
私が命名するなら!!

雨を楽しみながら走って
厚岸に到着しました。

今日は道の駅でキャンプ!
久しぶりに雨もかからなそうな場所や♪


結局 雨は何かと めんどくさいな……。
考える事が多い!!!

日本一周 103日目

走行時間 5時間33分
走行距離 101.10Km

結果から言おう。
今日よりも明日の方が大変そうだ!

そ〜なんやな。 今日は良かった事も悪かった事もたくさんある 珍しい日だったね!

まず、朝日を日本で一番近くで見る計画!

霧で見れず。

しかし、ノサップ岬は昼前には 綺麗な海をみしてくれた。
北方領土にあるロシアの軍事施設も見たしな。



次に 根室秋刀魚祭!
100円で秋刀魚を5匹 食べれた。すごい新鮮でやっぱ 初物は良いよな♪



そのあとが問題やな!

まず 目的地 霧多布岬まで アップダウンがすごい。ちょっと登って下っての連続はきついぜ!!

おまけに、しとしと雨。
かっぱで蒸れちゃうよ♪

最後に、もうちょっとで風呂屋って とこでの チェーン切れ!!

これが一番堪えた。


だから、明日がやること多そうで 大変そう!

頑張れ 明日の俺♪♪

たぶん 雨やしな……。

日本一周 102日目

走行時間 5時間43分
走行距離 125.76Km

昨日の晩に雨が降ったせいか とても 空気が澄んでいて、公園の中に流れ込む川はせせらぎ。水鳥達は戯れる。

そんな 小説のような1日のスタート♪

悪い日になるはずがないわな!
中標津町の公園から根室に向けて 出発。

まずは 別海町の農道にある 人気のない展望台へ!
別海町って名前がピッタリの場所やったね。
海はないんやけど、まるで空が海のように広がっていて 別海なのか!?

はたまた 牧草地に栄える木々が樹海のようだから 別海なのか!?

それは わからんが、凄く良いんだ。
名前と景色がこんなにも一致した 場所は初めてだ!

ほんで、朝日が日本一近くで見れる街 根室へ!

また 今日のキャンプ地は日本最東端のノサップ岬です。

狙いはただひとつ!
日本で一番近く朝日を見る男だ♪

ほんと 今日も良い日だったわ。

日本一周 101日目

走行時間 3時間20分
走行距離 62.78km

のんびりさぁ〜 今日はのんびり走った。距離もそうやけど、スピードもゆっくり景色見ながら
ゆったりした。


日本で最大級の砂嘴の野付半島にいったんよ。ここはラムサール条約に入っている、場所で水鳥たちにとって、とっても大事な半島なんだな。

ここがまた、北海道らしい なんにもない感じなんやけど、幻想的な場所。



昔は木がたくさん生えてたんやけど、今は水面の上昇か、砂嘴の沈降かで、塩分にやられて立ち枯れをたくさんしてしまってるんやな。

しかも、曇りって天気がさらに、世界の終焉っていうイメージやな。



で、こういう景色のところでよくCDのジャケットとかカレンダーの撮影がされてて、
GLAYとか長澤まさみとかDo As Infintyとかな。

あとはほんまに誰やねんって人もたくさんいた。

で、長澤まさみよりもええ笑顔ができる自信があったんで、
もしかしたら、長澤さんが見て、傷つくと女優生命が短くなるかもしれんから、



ひまやったら、CDショップで探してくれ。こんなTERUがおるわ。

ほんでからちょっぴり走って、今日は中標津でキャンプ。

しかし、昼からはすごく雲が良かったね。

今日は良い雲日和やったわ。

日本一周 100日目

走行時間 5時間14分
走行距離 109.55Km

100日にもなるんやな〜♪
なかなか旅しとるな〜

そんな記念すべき日もやっぱり 楽しい日になったの〜

朝はゆっくりとコーヒーを飲みながら、遅めの出発!
羅臼から知床半島の道路の行き止まり 相泊まで25Kmぐらいこいでからの

昼間っから 無料温泉につかったをや!
ここは海岸に面してるから 眺めさいこーで 国後島を見ながら のんびりしたよ〜♪


そんで 羅臼まで戻って いつもの感じで コンビニご飯!
今日は豪華にしても良かったな♪

そっから50Kmぐらい走って

今日は標津町の海浜公園でキャンプ!!

あんま興味のない野球中継を聞きながらのキャンプ!!

またもや キタキツネちゃんが出現する場所でキャンプ!!


この後の写真はアホすぎるので 気をつけてね♪





日本一周 99日目

走行時間 4時間17分
走行距離 63.80Km

やったったよ♪

今日はちゃんと やったよ。知床峠に登りきっちゃいました!


まずは 知床五湖を見に行きました。
行くまでに アップダウンがきつい!!

ちょっとした峠を登り下りを4回繰り返して やっと 到着!

でも その苦労はあるぐらい楽しい 観光地やな。

ほんと 自然遺産を感じれる森の中にいれて その合間に湖があって

で その湖に知床連山の羅臼山とか硫黄山が映って なんとも 言えん 綺麗さがあるんです。

そう まるで あれなんや!!
ずっと 見ていられる 絵画みたいな感じ♪

そんなに 絵は興味ないけど……雰囲気があるんだ!

で 知床峠にアタック!
1時間30分ぐらい登ってたかな…
でも そんなに斜度がないから 思ったより 楽々やったね♪

そっから ワインディングを楽しんで無料の温泉 熊ノ湯に入ってんな♪

ここ お湯が結構熱いし 好きやな。気持ち良かったわ♪

ほんで 羅臼の町営のキャンプ場でお泊りです。
なんか ここ朝方に テントの辺りをじろじろ見る 変なおっさんがいるから

久しぶりのドキドキキャンプやな♪

日本一周 98日目

走行距離 45.67km
走行時間 3時間09分

やってやったぜ!知床峠 登らず・・・。

そう 雨降りの感じやったから、やめた。

あと大事なことがあって、今日誕生日やねん。
祝 26歳になった俺。おめでとう♪

まず、朝はだらだらと、道の駅であった、チャリダーのおっさんと、長話をしました。

兵庫の加古川からほぼ毎年 自走で北海道まできて、旅するんやって、
仕事何してんのか、気になったけど、聞かずじまい。

そこから、野鳥保護センターで、オジロワシ見た。

すごい爪やった。やつはまさにイーグルだ。強そうだ。

楽天ぐらい。強いやろなぁ〜〜。


ほんで、今日もまっすぐの道。
しかし、今日はちょっと違うぞ!世界遺産知床の自然遺産を見ながらの、ライドだ。

まぁ もう見慣れた木々にしか見えへんかったけど、箔がついてるから、
すごく立派に感じてしまう・・・ そんな26歳初日だ。


で、オシンコシンの滝っていう、日本100名瀑のひとつによって
あいかわらずの 一人記念撮影。

さびしい26歳の誕生日だよ。


だから、今日はかなり豪勢に一泊1万円もする

ホテル知床に泊まる!!!!


うそだ!馬鹿野朗。そんな金ないわ。
ただの日帰り入浴だよ。しかも、ただ券使うから、

実際0円だね♪

そんな 26歳になった僕でした。 なんも変わっていかへんなぁ・・・・。

でも、そこが良い。今の僕が良い。

日本一周 97日目

走行距離 131.65km
走行時間 6時間09分

よぉ〜走った!久しぶりに走ったって 感じる。
なんてったて、90kmを超えたところからの 500m級の峠にクライム!!

やっぱり、ルートは適当に決めるから、しんどいんやろな。
その日の朝にどこまで行こうかって 決めるからなぁ〜〜。

でも、そのほうが自分にあってる気がするから やめへんけどな。

んで、今日は地平線を感じれる多和平から、進むこと30kmぐらいかな、


これまた、地平線を感じる 開陽台に行きました。
多和平に行ってからのせいか、ここは観光地化されていて、なんか落ちつかへんかったなぁ。

やっぱり、静かに自分の世界で、ええ景色を感じたいな♪


それからやね、50kmぐらい ほぼ直線のミルクロードって言う、かわいらしい名前の道を突き進んで、峠越えやね。

まぁ、ミルクロードの意味わからんぐらい、牛はおらんかったけどな。



そんな感じで、知床の一歩手前の斜里って町に到着!!

ここのペンションしれとこくらぶってとこで、お風呂はいったんやけど、ここすごい雰囲気の良いペンションやから、ここに来るなら、泊まったほうが良いと思う。

暖炉があって、あれは薪ストーブになるんかな?よぉわからんけど・・・。んでピアノがあって、

建物自体がウッド調で統一されてるから、すごく落ち着いた。

ええわ〜ここって、誰もが感じれそうやね。


明日は天気は悪そうやけど、知床峠にアタックだ!!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。