アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本一周 336日目

走行距離 66.30Km
走行時間 4時間33分

お家に帰るまで、あと6日!!

さぁラストが近づいてきましたが、未だにどのルートかは!?

決めていない…。

まぁいつもそんな感じやからな♪

ほんで、チャチャっと撤収しまして、

7時出発♪

速いでしょう〜。

朝日がイマイチやったし、
コンビニでダラダラ立ち読みもしたかってん…。

今日は頭文字Dを読んだ。
あと、フライデーも…。
なんか記事に、自転車EDになるとか!?ならないとか!?

書かれてて…。

まだ僕は大丈夫やけど…。
なるんやろうか…。

頼むわ!!ペレ。

1時間ほど、ダラダラしまして、

舞鶴を目指し走り出す♪

途中、由良川河口で、ウィンドサーフィンをしている方達がたくさんいはって、

なんとも気持ち良さそうに、風を使って川を横切ってるねん♪♪



僕はその風の抵抗をモロに受けてましたけど…。

そういえば、植村直巳冒険館に帆のついたチャリの写真があったなぁ〜と、
そして、HPに私、チャレンジする旅人という枠に載ってますからね♪♪

見てね!!

で、すぐに舞鶴に到着!!

道の駅の海鮮市場のお魚さんの並べっぷりが、

お見事♪♪でした。



美味そうだが、高かったから、

試食三昧でおしまい。

ほんで、田辺城跡でお祭りをやっているらしいから、
寄ってみると…。

こじんまりとした、和気あいあいの雰囲気で、

子供山車もあり、出店ありで、楽しそうな〜って感じ♪

なかなか注目を浴びて良かったね!

まだまだ舞鶴観光は終わらない。

東舞鶴の赤レンガ倉庫を見に行く!

外観はまぁたまにある赤レンガ倉庫なんやけど、

内装が綺麗にされていて、
その格子窓から見る、赤レンガ倉庫はなんか良い良い!



ここで、
ゴスロリって言うか!?知らんけど、

変ななりをした女の子が、変なポーズをして、撮影されてた風景が、

変でした。

ほんで、このまま27号線を走って小浜まで行っても良かったのですが…。

棚田百選に選ばれている日引の棚田を見に行く事に♪♪

リアス式海岸の湾を目指す訳ですから…、

当然坂が待っている!!

道路の温度表示は27度。

暑いぜ!

もう太陽さんのせいで、タンクトップにホットパンツと、

なまめかしい姿で走る♪

皆、汗ばむ僕にメロメロさ!

で、日引の棚田に到着。

景色はなんとも言えませんよ〜。

日本の伝統的な水田である棚田、その下には漁村、内浦湾を、眺め

反対側には高浜原発が見える!!



うーん…。だな。

で、ヘェヘェ上がって、ギュンギュン下り、

高浜町の平坦な浜辺を走り、

城山公園に到着♪

こちらのキャンプもバーベキューもダメヨ!!看板がたくさんある公園にて、

堂々と5時にテント設営♪
文句があるなら、来い!!

今日は疲れてるから、動けないぜ♪

で、青葉山、若狭富士と呼ばれる山に沈み行く夕日を眺める…。



とっても綺麗な夕日やった♪

ほんなら気分良く寝ましょう!

この記事へのコメント

   
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。