アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

月の巻 第31帖

一二三四五六七八九十百千卍 (ひとふたみよいつむななやここのたりももちよろず)。
今度は千人万人力でないと手柄出来んと申してあろがな。
世界中総がかりで攻めて来るのざから、一度はあるにあられんことになるのざぞ。
大将だからとて油断出来ん。
富士の山動くまでにはどんなことも耐(こら)えねばならんぞ。
上辛いぞ。
どんなことあっても死に急ぐでないぞ。
今の大和魂とΘの魂と違うところあるのざぞ。
その時、所によりて、どんなにも変化(へんげ)るのがΘの魂ぞ。
馬鹿正直ならんと申してあろ。
今日あれし生命勇む時来たぞ。
十一月二十六日、一二Θ。


「一二三四五六七八九十百千卍 (ひとふたみよいつむゅななやここのたりももちよろず)。」
太祝詞です。

「今度は千人万人力でないと手柄出来んと申してあろがな。世界中総がかりで攻めて来るのざから、一度はあるにあられんことになるのざぞ」
相当ひどい目に合うようです。

「大将だからとて油断出来ん。富士の山動くまでにはどんなことも耐(こら)えねばならんぞ。上辛いぞ。」
富士の山動くまでには、最後の最後まで追いつめられることになるのでしょう。

「どんなことあっても死に急ぐでないぞ。今の大和魂とΘの魂と違うところあるのざぞ。」
これが、かっての日本に決定的に欠けていたことです。死をも恐れない覚悟は良いのですが、死んではなんにもなりません。出来る限り生き続けて戦うこと、周りもそれを尊重した戦略・戦術を立てるべきです。人命を軽視した戦い方はもう二度と繰り返すべきではありません。

「その時、所によりて、どんなにも変化(へんげ)るのがΘの魂ぞ。馬鹿正直ならんと申してあろ。」
臨機応変に対処することが重要です。猪突猛進はなりません。


posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7234618

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。