アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

富士の巻 第23帖

世界は一つになったぞ、一つになってΘの国に攻め寄せて来ると申してあることが出て来たぞ。
人民にはまだわかるまいなれど、今にわかりて来るぞ、くどう気つけておいたことのいよいよが来たぞ、覚悟はよいか、臣民一人一人の心も同じになりておろがな。
学とΘの力との大戦ぞ、Θ国のΘの力あらわす時が近うなりたぞ。
今あらわすと、助かる臣民ほとんどないから、Θは待てるだけ待ちているのぞ、臣民もかわいいが、元を潰すことならんから、いよいよとなりたらどんなことありても、ここまで知らしてあるのざから、Θに手落ちあるまいがな。
いよいよとなれば、わかっていることなれば、なぜ知らし(さ)ぬのぞと申すが、今では何馬鹿なと申して取り上げぬことよくわかっているぞ。
因縁の身魂にはよくわかるぞ、この神示読めば身魂の因縁よくわかるぞ、Θの御用する身魂はΘが選りぬいて引っ張りておるぞ、遅し早しはあるなれど、いずれはどうしても、逃げてもイヤでも御用さすようになりておるのぞ。
北に気をつけよ、東も西も南もどうするつもりか、Θだけの力では臣民に気の毒出来るのぞ、Θと人との和のはたらきこそΘ喜ぶのぞ、早う身魂磨けと申すことも、悪い心洗濯せよと申すこともわかるであろう。
八月の三十日、Θの一二か三。


「世界は一つになったぞ、一つになってΘの国に攻め寄せて来ると申してあることが出て来たぞ。
人民にはまだわかるまいなれど、今にわかりて来るぞ、くどう気つけておいたことのいよいよが来たぞ、覚悟はよいか、臣民一人一人の心も同じになりておろがな。」
昭和20年4月には、イタリアもドイツも降伏し、日本だけが残ります。まだ、半年前ですがそのことをおっしゃっているのだと思います。

「Θ国のΘの力あらわす時が近うなりたぞ。」
「今あらわすと、助かる臣民ほとんどないから、Θは待てるだけ待ちているのぞ」

「いよいよとなれば、わかっていることなれば、なぜ知らし(さ)ぬのぞと申すが、今では何馬鹿なと申して取り上げぬことよくわかっているぞ。」
いや、本当にそうです。それが、愚かな人間の考え方です。

「因縁の身魂にはよくわかるぞ、この神示読めば身魂の因縁よくわかるぞ」
「Θの御用する身魂はΘが選りぬいて引っ張りておるぞ、遅し早しはあるなれど、いずれはどうしても、逃げてもイヤでも御用さすようになりておるのぞ」

「北に気をつけよ、東も西も南もどうするつもりか」
本当にそうなりました。ミッドウェー海戦からガダルカナル、レイテ、インパール、沖縄と次々に失敗し、最後に北方領土に攻め込まれました。

「Θと人との和のはたらきこそΘ喜ぶのぞ、早う身魂磨けと申すことも、悪い心洗濯せよと申すこともわかるであろう」
戦争では何も解決しないぞ。人の和を大切にせよ、心を磨けよということでしょう。


posted by mydears at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7156082

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。