アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きのぴーさんの画像
きのぴー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月21日

好きなことを仕事にする!

unnamed (6).jpg

色んな人に作り方とか聞いて、自分なりにアレンジしたり

テーマを決めて作ったりして何作品も作って最近ようやく自分でも納得のいく物が作れるようになって。

作れるようになったらまドンドン楽しくなっていきました。

当時、私は休み返上当たり前の会社で働いていたのでこの時間が本当に癒しでいつしか僕は虜になっていました。

いつしか自分の作品を色んな人に見てもらいたいとゆう欲も出てきて

販売を始めましたがやっぱり自分が作りたい物だけ作っても中々認めて貰えません。笑

「自分には才能がない」と思いがちですぐ諦める悪癖がる僕はいつもだったらもうやってないと思うんですが

もっといい作品を!って継続ができています。

正直こんなにハマったのは人生で初めての事かもしれません。笑

承認欲求は誰しも持っている

誰かに認めらたい。僕はそうゆう気持ちは持っていながら

あんまり公に出ることはありませんでしが

ハーバリウムと出会ったことで自分の作品を見てもらうキッカケを作れる場所を探しました。

それがインスタとミンネ。でした。

インスタは写真共有して何が楽しいんだろうって自分の中ではずっと不思議でしたが、今になってもっと早くからやっておけば良かったと思っています。。

SNS時代に乗り遅れているのは本当に損だなと感じますね。

こうして自分を発信していく内に時間労働についても考えだしたし

インターネットの世界で仕事をしたい欲が高まっていきます。

このnoteもそうですけど沢山の方と共有できる自分にとって出会いの場でもあります。

みなさんがnoteで僕の投稿にスキを押してくれること

コメントもらえる事は凄く嬉しい事だから継続できる。

なんでもそうですが、一人ではきっと出きてないんだろうなと感謝です。

私はこれからも自分の作品に磨きをかけていつか

商品として販売もしっかりできて

講座も開けたらなと思っています。

posted by きのぴー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月19日

自分らしく働く事

稼ぐために働いていますか?

家族を養うためですか?

それとも自分のスキルアップの為ですか?

働き方はそれぞれあって目的も目標もまたそれぞれだと思います。

会社に入った時と今の自分を比べた事がありますか?

僕は比較できないタイプで、その会社の働き方に染まりやすくてですね

よく言えば、環境適応能力はとても高くて

悪く言えば自分を出せないタイプです。

今まで色んな所で働いてきましたが、殆どが呪いから溶けたように

会社に対して不満を持って辞めていくことが多かったです。





自分の働き方で分かったのは、自分自身どこでもある程度働け能力はあるんですが突き抜けることはできないまま終わっていきます。

まるで子供の頃の自分と変わらない。

習い事もやりきったとゆう事もなく、中途半端に辞める当時の自分とスタンスは変わってないなとようやく最近になって分かり始めました。

仕事と習い事じゃちょっと違うかもしれませんけど。

そうやって考えると、死に物狂いで何かをした事がないので好きな事を仕事にしてみたい。

そう思って始めたのがハーバリウムでした。

当然現状は売上も何もありませんし、支持を頂けるような作品も作れていませんが、諦めずに取り組む事に凄くやりがいを感じています。

こうして毎日記事を書くことも。

自分を客観的にみる事もできるし、アウトプットする事ができるので

本当に素晴らしいツールだと思います。

働き方。僕は自分の好きな事や、やりたい事に関しては全力で取り組む事ができる仕事が本当の働き方だと思います。

働くって作業や、業務として捉えたらつまんないし

全然自分自身の成長にもつながらないし

時間の無駄になってしまいがち。

アメリカなんかでは自分のスキルアップと考えている人が大半みたいで

転職平均回数は11.7回もの転職をするぐらいですから

それぐらい自分の為に働いてもいいと思うんです。

会社の為に働くなんて全然かっこよくない。

昔僕も「休み出勤してる自分」とか「長時間働いている自分」とかカッコイイと思ってましたけど、そんな時間効率の悪い人がカッコイイ訳がない。

ましてやお金もないし、休みの使い方も悪いし

そんな自分とはもうおさらば。そんな時代はもうない。

自分の身は自分で守る。

そんな時代になったからこそ便利なツールを駆使して

常に新しい事にチャレンジする精神でいたいです。

僕も今年で28歳になります。

独身です。

世間的にはもう結婚しててもおかしくない歳ですし

ある程度会社でキャリアがあってもいい歳。

なにもないけど自分で成功する道がある。

自分で成功できる方法は自分にしかわからないから

怠けることなくやるしかない。

人生1度きりとはよく言ったものです。

働き方。そして時間効率。

自分がどれだけの時間を費やすことができるか。

何となく好きなものを好きなようにではなく

それでどれくらいの収入が欲しいのか。

その為にはなにが必要なのか。

今一度良く考える必要があるかもしれません。



posted by きのぴー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月18日

5年〜10年で無くなっている職業。

技術革新が進み、今でも結構便利な世の中になってきましたが

これからどんどん躍進していきます。

アメリカ、韓国で先行導入された5Gも日本はソフトバンク社が導入を開始しました。

今の4Gでも十分満足なのに、これから何が変わるの?ってなってる方もいると思います。

これからの時代、ITの知識がないと遅れをとってしまい仕事にも支障をきたす恐れがあります。

スマホを持って、SNSとゲームだけしてては追い付かなくなります。

僕らが見ないといけないのは5Gではなく、6G〜7Gで何が開発されるのか

そしてこれからの時代どんな仕事が生き残るか。

学生、特に中学生や高校生の方に見てもらえたらと思います。





AI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授が発表した論文が世界で話題になりました。

『雇用の未来−コンピューター化によって仕事は失われるのか』

この論文では、702の職種すべてについて、コンピューター(以下PC)に取って代わられる確率を細かくに試算しました。

試算とは大体の見当をつける為に計算する事です。

内容は、各仕事上で必要とされているスキルがどれだけ機械で自動化できるか、コンピューター化の障壁となりうる9つの仕事特性を抽出。

手先の器用さ、芸術的な能力、交渉力、説得力などを全職種評価したとのことです。


5Gの完全導入される頃にはこれまで不可能とされてきた膨大な量のデータをPCが処理できるようになっていきます。

つまり人が必要だった作業がPC1つでできるようになってしまうとゆう事。

こうした技術の進歩から、知識の仕事や電話や事務作業といった仕事がまず廃業していくでしょう。

当時は当たり前にあったもの仕事が今はない
技術革新なんて言葉がまだ飛び交っていない時代には

例えば、、、、

「紙芝居屋」教育TVなどを観れば、今は当たり前のように昔の童話は流れていますが、テレビのない時代には子供たちの”娯楽”として親しまれてきました。

「ボーリングのピンをセットする仕事」言わずもがな。今はピンを倒した後機械が自動で設定してくれますが、当時は完全手動。

当たり前のようにボーリングをプレイしていましたが

当時は手間がとても掛かっていたんですね。

このように技術の進歩によって人が必要じゃなくなってきているのは昔からある事です。

一生安泰とゆうことはもうなくなってしまうかもしれません。

テクノロジーは刻刻と進化しているのに、多くの人は時代の変化に対応できないまま、社会に取り残されえてしまう恐れがあります。

大手に入ったから安心とゆう時代は過ぎてしまったとゆう事でしょう。

自分がなりたい仕事と、今後消えていく仕事がどのくらい関わっているか

しっかり見極める必要があるかもしれません。

なりたい職業のニーズが変化している?
今は多くの人がネットに触れ合える時代になり

その勢いはまだまだ留まる事はないでしょう。

その勢いもあって中学生、高校生のなりたい職業が変わっていってるんですね。

特に男子学生の多くはIT、理系の仕事に就きたいと考えている人が多いみたいです。

エンジニアやクリエイター、Youtube等動画投稿者など今までなりたい職業とゆうと公務員や、スポーツ選手、芸能系が上位を占めていましたが

今はそういった職業が上位にのし上がっているとゆうのは身近にネットを触れられる、Youtubeから派生になってIT系の仕事に興味を拡げているといっても過言ではないのかなと思いますね!

反対に女性は芸能系、公務委員、教師など、昔からのニーズは変わっていないのかなとゆう印象ですね。

女性の方が比較的、自己顕示欲が強いと言われているので、もっと影響力の強い、それこそYoutuberとかが多いのかなと思いましたが

ネット界の治安とゆうのもあるんでしょうかね。

因みに僕が学生の頃の夢は中学生初期まではプロ野球選手。

それ以降の夢は歌手だったり、美容師だったり

多様に夢を持っていた気がします。

今は夢が叶っているものとゆうのはありませんが

好きな事に情熱を注ぐ事とゆうのがどれだけ楽しいか改めて気づかされている。そんな27歳です。

僕たちの税金だって大きく変わっている
職業の変化や、技術の進歩だけではありません。

私たちの一番身近にあるお金についても時代の流れと共に変わってきています。

1番は消費税です。

僕たちの消費税は今後も益々上がっていくことでしょう。

高齢者の増加。介護、福祉関係の仕事の社会的地位の低さ。

医療の進歩など。理由を上げれば様々です。

今学生の人達であれば、支払っている物とゆうのは少ないかもしれませんが

高校生になってアルバイトを始めた人とか、”所得税”とゆうのを見たことがありませんか?

所得税とは簡単に言っちゃえば、働いた分の給料の内何割かは国の為として駆除しますよーとゆうものです。

これは所得が多ければ多いほど所得税は上がります。

例えば、プロ野球選手って〇億円プレイヤーってよく耳にすると思いますが

手取りで〇億円貰っているかとゆうとそうではありません。

4割以上は駆除されています。

その上で一気に〇億円が貰える訳ではなく、分割して支払われます。

それは所得税を抑える為です。

言い方を悪くすると、僕たちは稼げば稼ぐだけ税金が引かれる。

つまりは雇用されているうちはお金持ちにはなれないようになっています。

え?いやいやお金持ちって言われてる人ってめっちゃいるじゃん!

そう思いがちですが、本当のお金持ちとゆうのは僕らが認知しているお金持ちとは定義が違うんです。



posted by きのぴー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月15日

今注目の在宅ワークで騙されかけた話

キッカケはクラウドワークスに載っていた応募求人。

クラウドワークスを知らないとゆう方に説明すると

在宅ワークでデータ入力など事務系の仕事がメインで求人が載っていて

双方の合意によって仕事が受注ができるフリーランス求人サイトです。

毎回定期的にメールに配信される「あなたにおすすめの案件一覧」の中で今回の案件を見ました。

内容は以下↓

「マニュアルに沿って記事作成、投稿業務を行って頂くお仕事です。雛形があるのでコピペするだけで簡単作業!開始3ヶ月程で本業と同じくらいの報酬を得ている方もいらっしゃいます。PC、スマホで検索や文字が打てれば誰でもできる業務です!未経験の方も大歓迎☆」

大体はこんな感じ。

特に金額とゆうよりも副収入とゆう気持ちで応募しました。

すると個人の女性の方で簡単なアンケートサイトに誘導されました。

正直に、ネットビジネス未経験だったので興味もあって不安なくスムーズに回答していた私は個人情報も簡単に教えてしまう。(LINE ID)

アンケート回答後、只今応募が大変混みあっており、少々お日にちを頂く場合がありますと記載。

へー応募多いんだーなんてすっとんきょんに居たら10分後ぐらいにLINEが来ました。

応募の混み合ってるんじゃなかった・・・・?

LINE内容は、「どうして稼ぎたいのか具体的に教えて貰えますか?いくら稼いで稼いだお金を何に使いたいですか?」との質問。

それなりに回答すると、また質問。。

「今回のお仕事は作業量によって得られる報酬が変わってきます。固定の報酬ではありませんが内容に問題はございませんか?」

回答後、また質問。。。

「ここまで採用に関してとても重要視させていただいております。

最後に、こちらのお仕事は〜中長期的に見ていただいております。

そちら問題なければ事業説明会にご招待させていただいております。ご都合いいお日にちお時間を確認させていただけますか?」

ここで少し疑問を抱いたのは、こちらの質問にろくな返事が返ってこなかった事。

まあいいやと思ってに日時を決め、時間前に「時間前に私の方から注意事項をお話させていただいております。只今お電話可能ですか?」とゆうので

LINE電話。

てゆか、待って、ここまで採用云々の話はどこ行った?

まるでなかったことのように事業説明会の注意事項を案内される。

「グループLINEに入ったら挨拶。

その後はマイクをOFFにして話を聞いてください。

大変多くの方がご参加いただきますので時間は厳守でお願いいたします。」

そんな説明をしている女性の後ろからは子供の声が。

いかにも主婦の方でいかにも不慣れな方から説明されて

いっそこのまま話を聞いてみようとゆう気に逆になっていきました。

時間1分前には必ず電話に参加とゆう事だったので

律儀に時間を守ってみたらなば

参加人数3人やないですかwwww
応募殺到、参加人数が多いの為時間厳守とは。

LINEで担当と謳っていた主婦さん(決めつけ)ではなく

別担当の司会進行役女性、事業説明担当の男性の二人。

この女性の司会進行がまた恐ろく宗教染みていて

「特別な方に今日はご説明頂きます。それでは!○○さん?ご説明、よろしくお願いいたします!」

どんだけ下手くそな前説を聞いているんだと思っていた所説明担当登場。

「はい!皆さん?ご紹介頂きました○○です。今日は応募して頂いた皆さんに特別なお仕事の説明をさせて頂きます!不慣れな所が多々あるので資料を見ながらご説明させて頂きますのでよろしくお願いいたします!」

「皆さんからは事前に応募に至った経緯について伺っております。奨学金を返済したい、自己投資の為に、収入UPの為になど多数お寄せ頂きました。私は、皆さんに100%稼いで頂きたいので今回の説明は勿論、これから行う商品に関しても当然無料で案内しております。」

この男性の話し方もなんか気持ち悪いなと。




そして事前アンケートの内容そのまま読んでるだけじゃん!なんて思いながら、「これはいい経験だ」と思って説明内容を必死こいてメモ取ってました。(この時点でもうやる気ない)

ネットビジネスで収益を上げる方法、実際に稼げている人は何%いるのかなど、大まかに説明を受けましたが、まだ何をするかは説明してくれません。

第一部の説明が終わり、一旦司会進行の方にバトンパス。

「ここまでで一度質問のお時間にさせて頂きます。皆さん1回ずつお願いいたします。ではまず○○さん?お願いします。」

こんな感じでたった3人の質疑応答コーナー。

といってもここまで正直質問する内容がありません。

残り2人の方も、やってみたいと思いましたと言っていて

まるで質問時間じゃない。

ここで第二部がスタート。

ここではこのビジネスを始めたキッカケ、代表の○○さんはとてもすごい方的なサクセスストーリーを展開。

資料を一緒に見ているんですがその資料がいかにも事業資料でギラギラしてるようなものでした。

何で多くの方が稼げないのか、僕らは何をするのかなど大枠の説明。

そしてまた司会進行にチェンジ→また質問タイム。

もう私の頭はいつ電話切ろうかでいっぱい。

でもどうせならやり方を最後まで聞こうと思って

「特にないです。引き続きよろしくお願いいたします」なんて言ってみたりして、上げて落とす方向にシフト。

そして第三部。事業内容と報酬額の説明。作業の仕方についての話。

ここでからくり。

「初期費用はネットビジネスだともの凄く掛かるんじゃないかと思われる方もいると思いますが、私たちは皆さんと一緒に稼いでい行きたいので初期費用は5万で月々1万円の積み立て方式ですのご安心ください!」

無料じゃないんかーい!

「なぜ私たちの作業が検索、文字入力程度でもできるかとゆうと皆さんが今回受けているこの説明会も全てコピペで定型文があるので安心してご利用いただけるものになっているんですね。」

ここまで連絡とってた主婦担当の人も全部コピペとゆう訳ですな。

「求人サイトに求人を張り付けて興味を持った人から連絡を頂き

その後この事業説明会に案内していただければ問題ございません。皆さんもそうやって今回に至りますよね?」

まあ。はい。

「今回の報酬は一件当たり1000円の報酬が毎回入っる仕組みなっています。私たちはチームで稼ぐことになるので、皆さん、そして私たちの作業量次第で30万〜100万を見れる商材です。更にそれだけ収入を得たら確定申告したら会社にバレるんじゃないかと思われる方もいると思いますがそちらもご安心ください。私たちは確定申告なしで収入を得られる仕組みなっております。」

それもうアウトじゃん。

段々と内容が薄くなってきていたのでここでブロック削除しました。

改めて見つめてみると、今回の売り方は巧妙な手口と大胆な悪質行為が散りばめられていました。

求人サイトに記載→応募が来たらコピペで対応→事業説明会に誘導

アプローチでからストーリーがあり、電話だけだと少々不安な部分を人物の顔写真と経歴を説明。

安心感を得られるように質疑応答の時間を設け一方通行を避け再度説明。

無料とゆう言葉を何度も使い、初期費に関してスムーズに入るように説明。

なんか、まるで悪質なテレアポのそれでした。

勿論普段知りえない事も知れたのでこれはこれでいい時間。

マルチ商法ではないです!って言ってたけど、内容は完全にマルチ商法のそれじゃん。

なんならネズミ講に似たり寄ったり。

稼げないように他のビジネスはしている。うちは違う。

どこもみんな同じこと言うんですよー。

とゆうことで、マルチ商法の乾乳を受けたお話でした。



2020年05月14日

人生を楽しむコツは、バカになる事なんだ。

base_title2019-5.png

映画「ルパン三世くたばれノストラダムス」より、ルパンが残した名言です。

この言葉が与える影響力は本当に大きなものであると私は思います。
大人になってくると経験値が上がり、社会を色んな目で見る事ができるようになります。
人は段々と落ち着いていきますが、果たしてそれが自分が描いていた人生でしょうか。

子供の頃は沢山の夢を持ちました。
何かに憧れて、自分が夢を叶えている姿を想像しながら「あれもしたい、これもやりたい」とゆうイメージを膨らませたと思います。
憧れている人のマネをしてみたり、ジャンルに興味を持ったり。
そういった探求心がいつの間にか無くなってしまうとゆうのは
とても悲しい事です。
自分の中でこれには手を出せないとか、これは自分には夢のまた夢だと切り捨てていくのは

ある意味じゃ現実主義なのかもしれませんが、現実主義では人生は楽しくなです。
だって社会の波に流されて生きていくだけなんて、せっかく人間で生まれたのに勿体ない事です。

よく、もうこれ以上稼がなくても大丈夫だろって人がTVや動画で見受けられると思いますが
その人たちは果たして現実主義なのでしょうか。
自分の夢、目的の為にどれだけバカになっているか。

私はサラリーマン、フリーター時代と社会に適応しようと自分とゆう人間の殻に閉じこもったまま生きていました。
自分でやりたい!って思う事は周囲にいる人たちから見たら非現実的だったからです。
するとどうでしょう。
すっかり丸みを帯びてしまって、いざアイディアを考えようと思っても何も浮かんできません。
発想力やイメージ力が気づいたときには失われていました。

社会に溶け込んで、ただイメージ的にも雇用されてた方がいいとゆう考えは何もかっこよくありません。

私は自分の夢を愚直に追う時は、時に孤独になる事も大切と思っています。
それは周囲の声を完全にシャットアウトするという意味もありますが
子供の頃からの夢を仕事実現して成功している人は少ないからです。

成功のマインドを持っていない人たちが自分の家族を含めても少ないとゆう事を刻まないと子供の頃の夢には辿りつかないからです。

別に批判されようが、陰で「絶対無理だよね・・・」って言われてても良いんです。
結果で示してしまえばいいんですから。



世の中は地位とお金です。

結果が出れば今までさんざん言ってきていた人たちはただの負け犬になります。

この考え方は私はイジメにあっている人や、社会に溶け込めない人に特に持ってほしいと思っています。
ネガティブ思考や、マイナス思考になってしまうと、何もうまくいきません。
しかし、イジメてる側や、ルールや規律を作っている側はそんな事何も考えていません。
どちらかとゆうとエネルギッシュです。

そんなのって不条理だと思いませんか?


私はすっごく悔しいです。
「後悔させてやる・・・」って思います。
その悔しさを社会でぶつけるにはそいつより、その会社より地位もお金も上に立つことにぶつける。
必ず苦しんだ分は経験値として返ってくると信じて欲しい。

感情的な内容になってしまいましたが

野球を知らなくても名前は来たことがあるであろうイチロー選手は
野球を愛するいわゆる野球バカです。
子供の頃は毎日バッティングセンターで練習をしてたそうですが「プロ野球選手は無理」と言われた事もあったそうです。
プロになり200安打を達成したときも「あの打ち方じゃダメだ」と批判されたり
メジャーリーグにステージを上げた時も「日本人野手がタイトルなんて無理」と言われていました。

あんな大選手でもです。世界に名を馳せた名選手でもそうした声を浴びているんです。
それでも子供の頃からの野球に向き合う姿勢を変えずにいたからこそ成功のマインドが崩れなかったんだと思います。

ここで、「高い金貰ってんだから批判されて当然」とか「自分はそうゆう事を望んでいないから関係ない」と思った人はそれまで。
「どうやったらそんな習慣になれるんだろう」とか「どうゆう生き方なんだろう」とか興味を持てる人は新しいステップアップです。






posted by きのぴー at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月13日

家にいる時間が増えたけど、実際なにしてるの?

今芸能人の方がYOTUBEを投稿し始めたり、内職や、インスタライブや家族団らんなシーンをよく見る事が多いと思いますが、一般の人達は一体何をしているのか?

芸能人の方のように影響がある訳ではなことで、違った意味でピックアップされてしまう事はよくあります。
一般人が注目されるのは大体悪い評判が多いですが
報道側は「こうゆう事をするとみんなに注目されますよ」とゆう1つの脅しのように
独りに集中したりして行動を抑える方向に誘導しているつもりだが
実際はただの攻撃対象になっている。
私たちの生活はネットの発達によって通根に見張られていると言っても過言ではないと思う。

そんな中でも、潮干狩りに行ったり、居酒屋に行ったり、長蛇の列を作ってはケンカをしたり
一般的に常軌を逸しているであろう行動を報道の力によってただの悪として見られている。

コロナは恐くない、外出自粛やりすぎなど、色んな意見を発信している人もいるが
何が正しくて何が間違っているのかもう分からない人が外に出ている印象を受ける。
自分で考えて行動するとゆう人は比較的少ないのではないだろうか。
実際、家で皆さん何をしていますか?

やることなくてテレビばかり見てる。って人はどれぐらいいるんでしょうか?




趣味がアウトドア系の趣味だったら新しい趣味を見つけるまでに凄い時間が掛ったりするかもしれません。
やることないからパチンコに行くとゆうのも言語道断です。
いや、勿論本当に密になっていないならいいんじゃないかって思う気持ちがあるなら分かります。

イワシの大群と一緒で、イワシは群れになるとその姿をとても大きくして警戒します。
その姿にイルカやマグロなど、自分を欲しくする生き物たちから回避する行動の1つとされていますが
それと全く同じです。
今は国に施策を第一に捉え、外出自粛をしている人が圧倒的に多いので少数派の人達は攻撃対象になります。

人間の方が知能は優れているはずなのに、その知能を無駄にしてしまっています。

国の対応が遅いのは事実としてあります。
しかし、自分で考える術を失うのは間違っていると思います。



posted by きのぴー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月12日

一生懸命な時は、みんなダサイよ

EDxrn82UcAEfNtS.jpg

漫画「午前3時の無法地帯」より、真野のセリフです。
ネットの世界では色んな説が浮かんでいたり、持って生まれた才能だとか天性とか
そういう人達は住む世界が違うんだ。

そんな風に考えてしまう人も中にはいると思います。
成功させようと一生懸命になったり、情熱を燃やしている時はダサい。
地べたを這いつくばって、泥だらけになって。

でも一生懸命になる事をダサいと言って一生懸命にならない人もダサい。

 
どっちにしてもダサイけど、一生懸命に頑張っている姿とゆうのはどこか輝いています。
何よりも顔色が違います。
成功したい。活躍したい。お金が欲しい。
夢や目標に向かっている姿はとてもダサカッコいいと言ってもいいでしょう。

どんな成功者の人も必ず努力してて表に発信していないからそう見えるだけであって
特別な才能があるとしたら考え方が常人とは違う考え方をしている事だと思います。

自分が成功するためにはどうゆう事をすればいいのか。
自分に足りないのは何か。
その為に何をすればいいか。
常に自分を見極める判断能力にたけていると思います。
あとはモチベーションを高めてそ継続する力を持つだけ。

文字で書くと簡単そうに見える事ができないのが差を作っている要因です。





私もそうでしたが、理想や夢は誰にでも描けるんです。
たとえそれが不可能と思われても自分を貫く事ができるのかできないのか。
周りの意見に常に耳を傾けていないか。

今回のコロナ騒動は、今の自分の現状を分析する時間でもあり
将来の不安を解消する為になにが必要か、一人でも稼ぐには何をすればいいかをしっかり考える時間でもあると私は思います。
そう。どんな大企業でも経営が傾いている訳ですし、倒産するかもしれないんですから。
そうゆう事を考えられて必死になって頑張れる人がコロナが明けた時に優位に立ちます。

コロナが終わってから動き出すじゃ遅いんです。
何となく1日を終わらせることはしてはいけない。

毎日一生懸命に生きて、現実と向き合ってダサくても一生懸命になってみましょう。
周囲は周囲です。
周囲を気にしたり、周囲の意見に左右されているぐらいの覚悟では中途半端になってしまいがちです。





私が強く勧めたいのは「お金」について学ぶ事。
お金ついて詳しく知らない人とゆうのは物凄く多いと思います。
それはお金の授業が学校になかったからでもありますが
具体的にいくら稼ぎたいとゆう明確な目標を立ててこなかった事も要因にあります。

幾ら稼ぎたい、いくら貯金するとゆう目標があれば、それに対して逆算をした行動ができると思いますから。

全て逆算から生まれた行動であるという事が非常に大事です。



毎日時間の計画もなく「休みだからダラダラ〜」とか「自粛中でやる事ない」ってなTってるようではだめという事。

私も何かに情熱を持って取り組む事が昔はカッコイイと思っていましたが、周りの空気に飲まれていつの間に一生懸命働いている人ってダサイって考えるようになっていきました。
すると、本当に毎日が退屈で、いつしか自分がやりたかった夢が無くなって。
何となく生きて、毎日のように居酒屋に入り浸るような生活をしていたことがあります。

このままじゃヤバイと考えた時はもう当時のような行動力はなくて、他人の顔を伺うような人間になっていました。
自分に保守的になって、和解時の時間を結構台無しにしていったのを覚えています。
それから色んなお金持ちの話を聞い憧れを持つようになって。
ネットビジネスに挑戦しようと思ったけど簡単に挫折して。
やっと自分の中でも本気になれたと思っています。
今では日にちにすれば週7日、10時間以上は稼働していて。
”一般社員経験”しかなかったので最初は苦しかったですが、今はそれが普通になって。
仕事とゆうよりも趣味の枠になってきました。
勿論周りには全くと言って良いほど理解されないんですが、それでもブレない覚悟ができたのは
泥臭く一生懸命にやっている証かなと思います。





コロンア被害に流されてはいけない。
自分にしかできない事必死で探して、ダサカッコいい自分に出会いましょう。
posted by きのぴー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月11日

「悔しい」が人生を変える

一生懸命に生きていると必ずどこかで「悔しい気持ち」が生まれます。
人生は順風満帆にいかないものです。
「終わった」「もうダメだ」と自分だけが辛い目に合っていると錯覚してしまいますが
どんな成功者でもお金持ちでも失敗や、壁にぶつかります。
頑張れば頑張るほどその壁が高くなったり、自ら高くしたり。
何もない人生とゆうのは敷かれたレールを進んでいた学校ぐらいです。

コロナ感染拡大で、自分の思い通りにいかない事や
緊急事態宣言の延長によって将来やお金の不安が蓄積して
イライラする事や、それこそ悔しさが増えてきていると思います。

雇用されていると、最終的には上層部の判断に従わなきゃいけないし
派遣やアルバイトの人達も急に突き放され、社会の冷たさを感じる事があると思います。

だからと言って今まで”在宅で稼げるビジネス”なんてやったことないし
専門的な知識なんてもってないからどうやって時間を使えばいいか分かんない。
そうゆう人が【溢れている】のが現実です。
そうじゃなきゃ今バッシングの標的になっているパチンコに行くことはないでしょう。
ギャンブル依存症だからといえど、ここにきて急増している背景には
「緊急事態宣言延長するんじゃないか」とみんなと同じように考え始めたのがきっかけで「ギャンブル以外に自分で稼ぐ術を知らない」普段通りの時間の使い方をしているにすぎないと思います。

パチンコ店が完全にシャットアウトしない限りは今後も変わりなく来店するのではないかと。
ただ、そういう人たちも自分なりに不条理ながらも自分なりに稼ごうとしている結果ではないでしょうか。

つまりは今殆どの人が悔しい気持ちやヤキモキした気持ちを持っています。
そうした気持ちを「お金」にぶつける事で、必ず這い上がる事ができると確信します。






お金の流れや、正しいお金持ちの定義を考えたことありますか?
FP(ファイナンシャルプランナー)とゆう資格があるように
お金について実は勉強をしてこなかったのが日本です。
つまりはこの悔しさを【ファイナンシャル・リテラシー】を高める労力にぶつけましょう。
自粛期間中に周囲と差を付けたくありませんか?
このまま社会の言いなりになって生きていきますか?

もの凄くいい期間なんじゃないかと個人的には思います。

友人と今流行りのZOOM飲みをしたときにこんな話をしました。

友「会社休業になりそうだから簡単に稼げる方法ない?」
私は簡単にできて即金性があってお小遣い程度ならすぐ稼げる方法を伝えました。
すると・・・・
友「わかった!完全に休業になったら考えるわ!」

私「え?明日からでも動いた方がいいと思うよ?休みの日は何してるの?」

友「休みの日は映画観たり、ゲームしてる!ダラダラ生きてるわ。笑」

私「えーだったら休みの日から始めなよ!お金になったところで翌月になるんだから!」

友「んー休みの日はなにもしたくないんだよねー早く給付金欲しいわ!」

私は思いました。時間を返してくれと。笑

将来特に安定してればいいと思っている人は同じような考えを持ってるんじゃないかなと思います。
ただ私は間違っていると思います。
もう将来安定とゆう保障はどこにもないのだから。

今後職を失ったとして、這い上がるタイムリミットは益々短くなっていきます。
テクノロジー化が進んだら人の手が必要な仕事が減っていくんですから。
それならお金についてこの期間で勉強して、稼ぐ術とかお金の回り方とか
勉強して行動した方が良くないですか?

お金についてついて学ぶには独学で学ぶもよし。
セミナーで勉強するもよしだと思います。
ただ、長い目でみて生活苦しいかもしれないけど、自分に投資をした方が元を取ろうと必死になるので吸収力は高いと思います。





これは日本ファイナンシャルアカデミー株式会社とゆう17年間お金の研究を続けたファイナンシャルアカデミーが2019年に新設した講座です。
実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールと、
参加者各個人が自分のロードマップが描けるまでの知識を2.5時間で得られる講座で
その評価と安心感は老舗のような安定感です。

情報商材って信用ならないとゆう方も非常に多いと思いますし。
必ず稼げるわけがない。とゆう考えている方もいると思います。

大事なのはそうではなく、こういう考え方があるんだと学ぶことです。
そしてうまく生かして行動してみる事です。

よく、めんどくさいから簡単なものがいいとか
簡単に稼げる方法が知りたいとか考える方が多いですが
運動や勉強が教わった通りにやっても上手くいかないのと一緒で
継続する力と応用する力が大切です。

「あいつには負けたくない」「社会のやり方が嫌いだ!」「この先の人生不安だ」
蓄積した気持ちを差を付けて勝つために使ってみましょう。

最後に今日の名言。

ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん!
(アニメ 交響詩篇エウレカセブン レントン・サーストン)

2020年05月10日

22歳で喪失した社会的信用とお金。逃げる事に馴れた頭の中。

現在27歳の私は、21歳の時【躁鬱病】になりました。


何故、躁鬱病になったのかはnote詳細を書いています。
よかったら見てもらえると嬉しいです。

当時、自分の夢や理想、そして稼ぐ術や種類を全く考えずにいました。
社会についても全く知らない事ばかり。お金の仕組みや、仕事、もっと言えば”超大手企業”しか名前知らないってぐらい。
アンパンマンの歌のように
「何の為に生まれて何をして生きるのか、分からないまま終わる」
そんな人でした。
当然のことながら、自分が精神疾患を持った事も全く理解をせず。
どちらかとゆうと病気に甘えているような生き方をしていました。
22歳にして時間労働しか稼ぐ方法を知らない私は、無自覚で無責任に巻き起こした借金を膨れ上がらせ
更に詐欺や個人情報の悪用をされ、私は社会的信用を完全に失う事になりました。

もっと言えばブラックリストに載るぐらい。
「もうだめだ。」と逃げようとする自分と、「悔しい。大金稼ぎたい。」とゆう気持ちが毎日混雑をしていて
心中は全く穏やかではない日々が毎日続いていました。

そして今後の自分の生き方の選択として勝手に自分はダメだと思うものを捨てていくことにしました。
それは、結婚、彼女を作る、素を出す、弱い部分を周りに見せない。

素直に、自分に正直に居る事が1番精神的にも負担は少ないのに
わざわざ架空の自分のキャラを構築して、そして小さいウソを積み重ねる人間になりました。

頭は常にウソをつくために働き、人との交流もその場その環境に応じて変えていきました。
その結果はある程度想像がつくと思います。






後悔するとすれば、結局の所中途半端になっている事が多い人生である事。
小さい頃から何かをしっかりやり切った!とゆう達成感を持ったことがなく
何かと理由を付けて諦めてきたことが今思うと重く伸しかかってきていて、その代償もとんでもなく大きいものだと感じています。
ある程度の事なら全て”それなりに”できるタイプの人間です。
勉強はできないけど。
感覚的な部分である一定は実現する事ができます。
でも、それ以上にはいかない。それ以上能力を伸ばす習慣がありませんでした。
それはそれなりの努力はできても、自分を客観視することや分析する能力が全くなかったこと、そして根付いた諦め癖が肥大化していった要因でした。
でも、悲観的に自分は不運な人間なんだと逃げる。
本当にどうしよもない人間がなぜ変わろうと思ったのか。
這い上がりたいと思ったのかは今まで「病気」を理由に擁護してくれていた父のLINEでした。

「悲劇のヒロインみたいな事言ってるけど、今まで全部お前が選んだ道だろうが!!」
自分で選んだ道。逃げてきたことも、諦めたことも全部自分を守る為についてきたウソだったり言い訳でしかないことに
本当にそこで初めて気づきました。
その日その日を何となく逃げて生きてきた私に、逃げ道を塞いだ言葉でした。
それから結果だけをみるようになり、間違えてきたことを受け止めることができるようになりました。

面白いもので、本当に人は「変わろう」と本気で思わない限り変わらないんだなと。
アクションを起こさない限りその先の成功も失敗もないんだなと痛感しました。
そんな風に考えられるようになったのも26歳ぐらいから。
社会的に見ればとんでもなく遅いです。精神的な成長も、自立もとんでもなく遅いです。
でもまだ巻き返せる。まだ本気になれる。
そうゆうマインドで今を生きています。

それからとゆうもの、本当に沢山の事に挑戦してきました。






今まで経験してきたことがない仕事に進んでみたり、今まで経験したことのないぐらい人に叱られ。
そうやって今まで生きてこなかったから。どこか面白さがあって。
家族に感謝と恩返しがしたいとか、結婚したいとか、海外に移住したいとか。
今まで捨てていた夢や、目標が湧いてくるようになりました。
仕事も”仕事”とゆう感覚ではなく、趣味のようになってきて、今では毎日が趣味で埋まっています。


人生楽しくいきたい!自由に生きたい!その為にはどうしよう。
そうやって無我夢中になれる事ができるようになったのは、私にとって唯一の救いでした。
そして悔しいけど諦めるのではなく、悔しいから越してやるとゆう気持ちを持てたことは、どんな仕事をするにせよ大切な物だと気づかせてもらえました。
posted by きのぴー at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月07日

新しい自分

緊急事態宣言の延長、先の見えない不安や経済的不安から
目に見えないストレスが募り始めていることと思います。
今まで感じた事のない披露を感じながら私たちは日々送っている訳ですが
その中で、【在宅ワーク】が再度注目されるようになってきて
インターネット環境の整備をする家庭が増えてきています。

今まで現場仕事が基本線だった人達も、やむを得ない形で自粛する割合が増え
家にいる時間をどれだけ稼ぐ時間に費やせるかが今後の課題にもなっています。

そんな注目の在宅ワークですが、例えば「データ入力」「音声入力」などの仕事は
ある程度タイピングができたり文章スキルがあればできるので非常に人気で
狭き門になってしまっているのも現状です。

他にはFXや仮想通貨、株などの個人取引もありますが
これも最初は簡単に稼げるものではないので非常に難しい。

ネットの世界には甘い蜜を垂らし続ける詐欺師達もいて
更に追い打ちをかけるようにその被害率も増加傾向にあります。

本当に悲しい事ですが、結局は自分の身は自分で守らないといけないんです。
ここにきてみんなで頑張ろうではなく、自分の命が助かればそれでいいんだ!
って考えている人たちがコロナ禍によって早期に外出をしたり、被害を及ぼしたりしてしまっています。
ここにきてそんな事態になってしまったのも心や金銭に余裕がなくなったからであって
アクティブに外に出かける事の多かった人は早くから充実感がどこにもない状態になってしまったんだと思います。

少しでも長く、1日でも多く辛抱する、充実した1日を作る事が今、そしてこれから大事なことです。






これから自分がネットの世界で生きていくんだ!と考えた方の意見はス五億正しいと思います。
これからコロナをキッカケにそういった仕事が主流になってくるでしょう。
まず、なんでもやってみる事が大事です。
成果は毎日続ければ必ずついてきます。

継続をしていけば見えてくるものが必ずありますから。
めげずに一緒に頑張っていきましょう。

https://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000019939001
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。