アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きのぴーさんの画像
きのぴー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月06日

思い通りにいかないから人生は面白い

41+w8422qWL._AC_UL320_ML3_.jpg


日本の作家である、曽野綾子さんの本のタイトルです。

自分の人生設計が思い通りにいかないなんて人も多いんじゃないでしょうか?
どこかで挫折を経験したり、諦めてしまうなんて事もあると思います。

そもそも人生設計を立てていない人もいるんじゃないかなって思います。
学生の時に将来の夢を書いたり、未来予想図を書いたりした経験ってあるかと思いますが
蔑ろにしがちですよね。。。

私は特にそうでした。笑

「面倒だな」って思ったり、ちょっと適当に書いてみたり。。
大人になって今まで明確な夢を持つことができなかったから感じるのかもしれないですけど

子供の頃に真剣にやっておくことって凄く大切だと思うんですよね。
だからそういう時間が設けられていたんじゃないかなって。

子供の頃から直感的に生きてきて、深く物事を考えたことが無かったから
なんでこれをやる必要があるのかとか考える事が出来ていれば
今もっと面白い自分に出会えてたかもしれない。

少し勿体ないなって考えていたりします。


自分の夢や目標ってそう簡単に達成できないですよね。
26歳になってようやく自分の夢や目標ができて
挑戦してみたり、勉強したりしてみましたが、どんな事も生半可な考え方じゃ大成功する事はないんだなって痛感する事ばかりでした。

実は、こうやって定期的にブログを投稿するのが初めてじゃないんです。
1回ブログをやっていたとゆうか、ネットビジネスで生きていこうと思って時間を使った事があります。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   早い者が勝者        ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBMEQ+2J3CC2+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

半年ぐらいかな?
最初は成果がでないってよく言われるけど、自分ふだったらできるでしょなんて結構安易に考えてやってました。
ブログの更新は続いたんですが、収益は0。

どっぷりやろうと思っていたので、会社を退職して4ヶ月ぐらいずっとPCと睨めっこ状態でいましたが、結果は無残。
そんな簡単な世界じゃないなと分かっただけだったら良かったんですが
そのあと情報商材の詐欺と、偽サイトからのメールを誤って開封して被害を受けて・・・

実質全く働いていないからお金も尽きて。
本当に絶望の淵に立っていました。

家賃は払えない、公共料金は止まる。
日払いのアルバイトをしてなんとか食いつないでいましたが、結構精神的にはボロボロになりました。

「もうネットビジネスはやめよう」ってその時は思ってたんですが
ここにきて、やっぱり誰かの力になる事が、対面じゃなきゃいけないとゆう事はないってゆう事がネットビジネスの魅力だと思うんですよね。

結局1年後の今、またこうしてネットの世界に飛び込んでしまいました。笑


前回の教訓があったので、物凄く悩みましたが、でもこうして沢山の人に見てもらえる事が出来ているので
結果としてはやってよかったなと思うのと、こんな風には想像していなかったなーとゆう率直な感想です。

人生は本当に何があるか分からない。
どこでなにが起きるかなんて予測がつかない。

【成功したいならこれを選べ!!】


私が書いた自伝本とかも双極性障害に話が主なんですが、昔誹謗中傷を食らったことがあったのでずっと封印していたんですね。
病気の話とゆうのは。
でも、悔しいし、死ぬまで隠していかないといけないなら、1人でも多くの人の背中を押せるような人間になって赤裸々に打ち明けよう
そう思って書きました。

本なんて書いた事が無かったので、色々意見を言われるのかななんて心配していたら全然そんなことなくて
好評いただく事が多くて・・・

本当に人生ってどこで何が起きるか分からないから面白いです。

まとめると
人生は何があるか分からないから、頭でばかり考えず行動をすることが本当に大切。
その行動が間違っていても、思い描いていた通りに運べていなくてもそれも経験値=資産と考えて
何度でも向かっていく事が凄く大事です。


ドメインバックオーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。