アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きのぴーさんの画像
きのぴー
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年06月26日

「ホームレス続出」ウイルスだけのせいではない。

nayami_thumb.jpg

スピード感のない各自治体不慣れな対応。
正直こればっかりは仕方のない事かもしれません。

非正規労働者の方も突如として募集に集ったメンバーな訳で
現在も【急募】状態になっているのは事前の研修が無かったんだと思います。

しかし、国の対応としてはすっかり音沙汰無くなってきました。
思えばマスクも私は緊急事態宣言が解除された何日後かに届きました。

まあ元々付ける気はなかったですし、必要じゃなかったんですが
それでも、必要としている人も中にはいるとゆうのにこの遅さには驚かされたものです。


マスク配って、給付金振込ますよとなってから、緊急事態宣言の解除もどこか無理やりな気がしました。
根拠がしっかりとあるんだと思いますが
結果として東京なんかはいまだに感染ピークです。

偏った【報道】のせいで「新宿」だけが以上にピックアップされていますが
そもそも新宿のお店が開く開かない以前に
大体は新宿に来る側になる訳で、もっと未然に防げた対応はあったはずです。

まあ。私たちの声とゆうのは通らないですから言っても無駄なんですけどね。
なるようにしかならないとゆう感じですかね。


そんなコロナ禍の状況にある訳ですがそんな状況で最も深刻なのは
住居や仕事を失ってしまった人たちと住所のない人達です。

派遣切りにあって追い出されてしまった。
満喫で寝泊まりをしていたが、入れなくなってしまった。
会社が倒産してしまったなど
住所がないから給付金が貰えない。

その声は上げればきりがないぐらいあります。
先にお話しすると私は元来精神論は嫌いです。

しかし、今自分がそういう身になってしまったら根性で這い上がっていくしかないと思います。
這い上がる状況がないのならば作ればいい。
方法はいくらだってあるはずです。

そこには自分のプライドが邪魔をしています。
プライドが邪魔して、仕事を選んでしまう。
勿論選ぶのは自由かもしれません。

でもそんな事をしてる場合ではないと私は思います。

結果的にはその日、その瞬間がよくてその道を選んでしまっていた訳ですから。
それを危機的状況になって気づかされたじゃ遅いんです。

急な出費でお困りの方


頼みは国じゃなく自分しかいません。
これはみんなそうです。
国は自分が求めているような策を作ってくれません。

だから自分の知恵を振り絞る必要があります。

もし今そうした状況に陥りそうになっている方がいるとしたら
策は自分で作っていきましょう。

人が優れているの”脳”です。
最善の判断ができるのが人間の脳です。
時間は有限です。1分1秒たりとも無駄にしてはいけません。

例えば一時的にお金を借りるだっていいです。
お金を借りるとゆううのは何も悪い事ではありません。
イメージがそうさせているだけです。


posted by きのぴー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お金
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9972581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。