アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きのぴーさんの画像
きのぴー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月25日

子供の頃これやってれば勉強が大好きになってた・・・





フランス発のマルボテイック(Marbotic)
とゆう知育玩具です。

モダニティ株式会社が開発した製品ですがこれがもう凄い!!

タブレットとブロックを使用するだけで複数の遊び方ができる優れものです。
ブロックは木製で、金属と伝導性プラスチックが組み込まれており
タブレット機器がブロックを認識するよう設計されているので

タブレットを持っているご家庭であればブロックを購入するだけです。
因みにブロックとは↑これ指します。shopping.png


”遊び”と言っても遊びながら学ぶことができて
対象年齢別(2歳〜8歳)の無料のアプリをインストールすれば
1つのジャンルに捉われず複数回使用可能になります。

「スマートナンバーズ」、「スマートレターズ」の2つの遊び方がありそれぞれに特徴があります。
それが凄いんです!

まずは「スマートナンバーズ」

これは感覚的に数字の基礎から学べるものです。

遊び感覚で数の数え方から、足し算、引き算の計算までを学べて
10個の木製ブロックをタブレットの画面にスタンプのようにタッチすると、
タブレット側がそれぞれのブロックを判別してくれます。
「10までの数え方」「100までの数え方」「足し算・引き算」など難易度が異なるため
長期的に楽しみながら学ぶことができるんです。

正に遊びに真面目!!

https://youtu.be/K4r3RA-tKJ0 

どうゆう使い方なのか分からないとゆう方にYouTubeで遊び方の解説があるので見てみてください!

続いて「スマートレターズ」

英語やその他の言語に合わせて8言語の読み書きが学べます
なので、言語選択の段階から【日本語】とゆう選択肢はありません。
遊び感覚でアルファベットを学び
発音への意識や大文字・小文字の識字力、語彙力を高めることができます。
これも同様にブロックを判別してくれるので使いやすくて分かりやすいです。

https://youtu.be/KfwNLbClj6c 

こちらもYouTubeのリンクがあるので貼っておきます!

正直これ1つあったら他の知育教材いらないんじゃないかなって。
これ本当に最強だと思います。





そして「ナンバーズ」と「スマートレターズ」をセットにした、「スマートキット」
とゆうものも開発されました。
これは「ナンバーズ」の10個の木製ブロックと「スマートキット」の26個の木製ブロックが付属しているので
両方学ぶことができるものです。

1つ注意点があるとしたらお子様がブロックを無くしてしまったり
タブレットにぶつける遊びをしてしまった場合。

ブロックを個別で購入する事は現時点では難しいです。
タブレットも、もしもの事があった場合を想定して保護フィルムを張った方がいいかなと思います。

ブロック自体はゴム足になっていますが何があるか分からないですからね。。笑

興味が沢山湧いてくる時期に自然とこの遊びを身につけて楽しみながら学べたら
小学校に入った時に周りと大きな差が生まれる事間違いないでしょう。

私もそうなりたかったです。笑

楽天でも販売してます!

【国内正規品】[マルボティック]ナンバーズ&レターズ バンドルキット / Marbotic Smart Kit ★フランス発 タブレットを使うモンテッソーリ知育/学習玩具

価格:11,852円
(2020/6/25 10:42時点)
感想(0件)




【国内正規品】[マルボティック」スマート レターズ ★フランス発 タブレットを使ったモンテッソーリ知育/学習玩具 Marbotic Smart Letters

価格:8,148円
(2020/6/25 10:44時点)
感想(0件)




【国内正規品】[マルボティック」スマート レターズ ★フランス発 タブレットを使ったモンテッソーリ知育/学習玩具 Marbotic Smart Letters

価格:8,148円
(2020/6/25 10:44時点)
感想(0件)




少々値段が高いんじゃ・・・と思う方も中にはいるかと思いますが
例えば通信講座を頼んでちゃんとやるかと言われたら
やらされる子が多いと思います。

皆さんの中にもそうなってしまっていた人も居るんじゃないでしょうか。

やらされる勉強にいくらお金を投資しても身になる事は少ないです。
勉強は、学ぶとゆう事は楽しい事なんだよ!
とゆうのを教えてあげるとゆう見方をすれば全然初期投資も低いと思います。

まずはしっかり吟味したいとゆう方はこちらから!
タブレット用のインタラクティブな木製玩具を展開するフランスの革新的なブランド


子供の可能性って本当にすごいですね!
posted by きのぴー at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。