アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きのぴーさんの画像
きのぴー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月13日

志の低い人間は、それより更に低い実績しか上げられない。

208dfdda.jpg

プロ野球 ロッテオリオンズ・中日ドラゴンズ・読売ジャイアンツ(巨人)・日本ハムファイターズで選手としてプレー
監督として2004年中日ドラゴンズの指揮を執り、以降で8年間Aクラス8度、優勝4回、日本一1回。
2013年~2017年まで中日ドラゴンズのゼネラルマネージャーに就任。
選手としては史上唯一となる3度の三冠王更に、43歳になる年での規定打席到達における打率3割達成並びにOPS9割越えも史上最年長記録。2000本安打、45歳まで現役生活を続けるとゆう正にプロ野球界におけるレジェンドです。


今日は偉大なレジェンドスター選手の物語を見て
「あの人にもこんな遠回りがあったんだ」とゆう事を知ってもらえたらと思います。

知っている人も多いかと思いますが、プロ野球の世界に入ったのは25歳。
それまでに紆余曲折が多くありました。

体罰を良しとする風潮を嫌い、出身の秋田県の中でも特有名でない工業高校に進学し、野球部に入部。
しかし、予想とは裏腹にここでも体罰は起こり、耐えかねて野球部を退部します。
その後チームメイトの説得もあって野球部に戻りますが、練習をする時間よりも圧倒的に映画館にいる時間の方が長かったそうです。

仲間に説得されながらも続けた高校野球は計7度の退入部を繰り返したそうですが
落合さん程の実力を持っている人はいなかった事もあり、試合には常に4番として出場していたそうです。

高校卒業後は大学で野球をスタートさせるも、ここでも理不尽な上下関係に納得がいかずわずか半年で退学して地元秋田へ帰ってしまいます。
その後、アルバイトで働いてボーリング場でプロボウラーを志しますがこれも挫折してしまいます。


相場変動に左右されない
暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]




2年後、母校を訪れた際に転機が起きます。
才能を惜しんだ母校に恩師の勧めにより、東京芝浦電気の府中工場に臨時工として入社をします。
約3年のブランクがあった落合さんは社会人として、日中はトランジスタラジオの基板を組み立て、夕方から野球の練習とゆう日々を送り生活を送ります。
ここでの在籍5年間の公式戦で約70本塁打を記録し、プロ野球スカウトから注目されるようになります。

そして1978年にロッテオリオンズに入団する事になりますがその時既に25歳。
通算2000安打達成者の中で最も遅いプロ入りとなりました。
当時の落合さんの評価は「変化球に強く、投手が苦手とするタイプの打者」とゆう1点のみだったそうです。


今なら無料で使える
暗号資産自動売買サービス[HEYBIT]




プロ野球を観戦したり、大リーグを観戦したりすることは全くなく、あくまでも野球=仕事とゆうのが落合さんの考え方で
その姿勢や、態度にメディアやチームメイトや監督コーチから反感を買う事もあったそうですが
それを全て結果で跳ね返すとゆうのがカッコイイですよね!

しかしこのプロになるまでにこんなに順風満帆にいかない人も少ないのではないでしょうか。
なんだったら一度プロ野球選手とゆう道ではなくプロボウラーになろうとしていた訳ですからね。
野球から離れた人生を歩んでいた人が再度野球を始めてプロになれるとゆうのは、並大抵じゃない努力がそこにはあっただろうし
なによりも考える事が好きだったんだと思います。

経緯は違えど、自分流の打撃を追求して独自理論に基づいた練習を行っていた事でも有名ですが
そこにはちゃんとした根拠があり、そして自分を分析する事ができたからこその裏付けがあると思います。


遠回りをしても、何度諦めても終わりが良ければ全て良し。
そうなれるように研究する事、追求するその精神力は野球のみならず、どの職業においても非常に重要でマネをする価値のあるものだと思います。


よく、年齢制限が設けられてないのに世間的に「自分の年齢じゃ無理だろう」「現実的じゃない」とゆう意見を言う人もいますが
その人達が今まで名を馳せるような成功をしてきているのかと言うと決してそんな事はありません。

やっぱりいくつになっても挑戦する事、追求する事がその後の人生を大きく変えていくでしょう。
年齢なんて関係ありません。
なので勝手に線引きをせずに前進していくことです。

私たちが体感している世界とゆうのは、小さな世界です。



2020年06月11日

男も清潔感が大事?

最近はサンオイルを塗り、日サロに行って常に焼けている状態。

とゆう人をあまり見なくなりました。
流行とゆうのは本当に移り変わりが激しいなと改めて感じます。

筆者である私は、男性ですが若い頃から日焼けをする事を嫌い

外に出る時は春でも日焼け止めを塗って
夏でも長袖長ズボンとゆう
全く季節感のない格好を常にしていました。

それが行き過ぎて、いよいよ家にいる時も長袖長ズボンが日課になり
基本的に肌を露出する事はありません。


季節感が全くないです。

私は元々美容学生でしたが、学生時代に「皮膚科学」の授業の先生がこんな事を言っていました。
「日焼けって今は良いかもしれないけど、歳取った時物凄いシミになるんだよ」

私はその言葉が忘れられず、そんなの絶対嫌じゃないいですか?
結構勉強できない人だったんですが、その言葉だけは鮮明に覚えていました。

人として生まれた以上はやっぱり綺麗でいたいと思うのが当然だと思うんです。
違うとゆう方は当然いると思いますが・・・。


そんな日焼け嫌いな私ですが、実はもう1つ必ず行っていた事がありました。

それは・・・・


メイクをする事です


「お前オカマなのか?」と思った方。
私は女性が好きです。笑

なぜメイクをしたかとゆうお話をさせてください。

私は元々飲食店で働いていたんですが
その飲食店は少々お高く、また結構な好立地に位置する繁盛店でした。

元々自分が外食をする時に、どんなに美味しい料理でも作ってる人、提供してくれる人の腕や、手先、肌等をどうしても見てしまうクセがあり
それで食べるのはちょっと・・・って考えてしまう事が多いためです。
なので、自分が接客の立場で尚且つ少々お高いお店で働いているので
清潔感だけはしっかり持っておきたいなとゆう所から派生していきました。

毎日出勤の時は下地を塗って、眉毛を書いていました。
勿論保湿液や乳液もしっかり塗るのも日課です。

自分の中ではそれが最低限のマナーだと思っていました。
当たり前ですが、本当にナチュナルにですよ?笑

バッチリメイクをするとかではなく。

私が若い頃はそれをするのはビジュアル系のバンドマンとかホストだろ!!とゆう風潮でしたが
最近では、私のような考えが増えてきたみたいで
メイクまではいかないまでも、眉毛を整えたり、書いたりする男性も年々増えてきたそうです。


私の中で、そうする事で何が嬉しいって自分がやってきた事は間違いじゃなかったんだ!
とゆうのではなく、男性用の化粧品が増えていく!!とゆう方に喜びを感じていました。


その背景には、女性の求める男性の容姿が変わってきたとゆうのもあります。
やっぱり、清潔感とゆうのはあって損は決してありません。

これからは男性も綺麗になる時代です!!!

「そうは言っても今まで眉毛なんか書いたことない」とゆう人は多いと思います。
眉毛用のペンシルを鉛筆感覚で使ってしまうなんて人も出てくるでしょう。

なので



このペンシルをお勧めします。
株式会社セプテーニ・ベンチャーズが開発した眉毛用ペンシルですが
男性専門の眉毛サロンとも連携している言わば男性に特化した商品を開発する会社でもありますので

使いやすさや持ちやすさ、更には折れやすさを克服した
優良商品です。

女性からのプレゼントとしても売り上げを伸ばしているので
生産量も1位を誇っています。

自分じゃ中々買いづらいなんて方もネットで買えるので安心!
眉がすべてを決める 【MULCアイブロウペンシル】



モテたいのなら自分を綺麗に!
第一印象を良くしたいなら自分を清潔に!
購入して損はないです。

気になる方はこちらをクリック!
理想の眉毛を実現するメンズアイブロウペンシル【メンズメイクブランドMULC】
posted by きのぴー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2020年06月10日

”奇跡”は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない。

20171105005831.png

漫画「ONE PEACE」のボンクレーの言葉です。

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない」

とても印象的な言葉です。

確かにって思う事沢山ありますよね。
私はちょうど去年、まさに”奇跡”を望んだうちの1人でした。

ネットビジネスで生きていこうにも全く稼げなくて、ネット商材で詐欺にも遭って、日払いで働いて稼いでも稼いでもお金が間に合わなくて
何かの奇跡でお金が降ってこないかなってずっと考えていました。

結構本気で奇跡を待ち望んでしまっていた自分が居ました。
当然の事ではありますが、そんな奇跡絶対起きないんですけど。笑

奇跡って皆さん体験した事がありますか?
奇跡的な瞬間に立ち会う事はあっても、奇跡体験をした事がある人って少ないと思います。

ボンクレーの言葉を借りるなら、一生懸命になれる事、情熱を注げる事ができる人って少ないと思います。
特に日本人は。
どこか一生懸命に頑張っている人を笑ったり、批判したり、理由もなく潰したりする事が多いです。
それもこれも、週刊誌やテレビに触発されてるような人たちが歪んだ正義感を持って攻撃をしているからですが
そういった攻撃を恐れて行動的になれない人も中にはいると思います。

自分の本当の夢を追いかける事が出来ず、妥協や挫折を繰り返して
夢や目標を失ってしまっている人もいます。

学生時代は一生懸命に何かに取り組む事ができる畑がいくらでもありました。
でも社会に出ると「自給自足」自分で畑を耕して、自分で種をまいて、自分で生きていかなければいけなくなります。

勿論企業に勤めるとゆう選択もあります。
企業に勤めて終わりとゆう人も中にはいますが、組織の一員になってからが勝負で、物凄く大変です。
簡単に上を目指す事はできない。言わばライバルだらけな訳ですから相応の努力や、業績を上げなければいけません。

そうした昇進意欲をみんなが持っているのかと言われれば必ずしもそうではないですよね。
どこか機械人形のようになってしまっている人も多いのではないでしょうか?

【投資の達人講座】


先日、私の良き友人の中国人の子がこんな事を言っていました。

「私は目的意識もなく、ただみんなに好かれたいと思ってモデルを初めた。
でも、そんな事は絶対になくて、好いてくれる人もいれば、話したこともないのに酷評してくる人もいた。
そうゆう人たちの攻撃が見えないぐらい高い所に行くにはどうすればいいかを考えた時に辿り着いたのがお金だったんだ。」


彼女は親日家で、現在は中国の深圳(シンセン)とゆう所で1人暮らしをしているお金持ちです。
深圳は「世界都市の1つ」とされる場所です。
そこに1人の26歳の女の子が悠々自適な生活をしています。

彼女は投資家の一面と会社の経理、モデル業をこなす才色兼備の持ち主です。

そんな彼女も4年前までは批判されることを恐れ、モデル業を辞めようかと考えていた所に暗号通貨の話が舞い込んできたそうです。
何度もトライ&エラーを繰り返して、自分の投資方法を確立させて現在では1週間で12万ドルを生活費で使うほどになったそうです。

12万ドルが日本円でいくらなのかとゆうと1200万円ほどです。
毎日毎日投資市場を分析し、自分の投資方法を確立させてまさに努力が実を結んだ結果多岐に渡って活動の幅を拡げる事ができたそうです。

本人曰く、仮想通貨で稼ぐ事を知ってから人生が180度変わったとのこと。

夢あるー!って思う人と、自分には無理だ。って思う人とそんなの興味ないって思う人で別れると思いますが

夢あるー!って思って行動に変える事ができる人に”奇跡”は幸運のもたらしてくれます。
その他の考えを持った人は、そのまま変わらず、ずっと現状維持のまま。

あなたはどちらが理想ですか?

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】
posted by きのぴー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年06月06日

思い通りにいかないから人生は面白い

41+w8422qWL._AC_UL320_ML3_.jpg


日本の作家である、曽野綾子さんの本のタイトルです。

自分の人生設計が思い通りにいかないなんて人も多いんじゃないでしょうか?
どこかで挫折を経験したり、諦めてしまうなんて事もあると思います。

そもそも人生設計を立てていない人もいるんじゃないかなって思います。
学生の時に将来の夢を書いたり、未来予想図を書いたりした経験ってあるかと思いますが
蔑ろにしがちですよね。。。

私は特にそうでした。笑

「面倒だな」って思ったり、ちょっと適当に書いてみたり。。
大人になって今まで明確な夢を持つことができなかったから感じるのかもしれないですけど

子供の頃に真剣にやっておくことって凄く大切だと思うんですよね。
だからそういう時間が設けられていたんじゃないかなって。

子供の頃から直感的に生きてきて、深く物事を考えたことが無かったから
なんでこれをやる必要があるのかとか考える事が出来ていれば
今もっと面白い自分に出会えてたかもしれない。

少し勿体ないなって考えていたりします。


自分の夢や目標ってそう簡単に達成できないですよね。
26歳になってようやく自分の夢や目標ができて
挑戦してみたり、勉強したりしてみましたが、どんな事も生半可な考え方じゃ大成功する事はないんだなって痛感する事ばかりでした。

実は、こうやって定期的にブログを投稿するのが初めてじゃないんです。
1回ブログをやっていたとゆうか、ネットビジネスで生きていこうと思って時間を使った事があります。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   早い者が勝者        ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBMEQ+2J3CC2+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

半年ぐらいかな?
最初は成果がでないってよく言われるけど、自分ふだったらできるでしょなんて結構安易に考えてやってました。
ブログの更新は続いたんですが、収益は0。

どっぷりやろうと思っていたので、会社を退職して4ヶ月ぐらいずっとPCと睨めっこ状態でいましたが、結果は無残。
そんな簡単な世界じゃないなと分かっただけだったら良かったんですが
そのあと情報商材の詐欺と、偽サイトからのメールを誤って開封して被害を受けて・・・

実質全く働いていないからお金も尽きて。
本当に絶望の淵に立っていました。

家賃は払えない、公共料金は止まる。
日払いのアルバイトをしてなんとか食いつないでいましたが、結構精神的にはボロボロになりました。

「もうネットビジネスはやめよう」ってその時は思ってたんですが
ここにきて、やっぱり誰かの力になる事が、対面じゃなきゃいけないとゆう事はないってゆう事がネットビジネスの魅力だと思うんですよね。

結局1年後の今、またこうしてネットの世界に飛び込んでしまいました。笑


前回の教訓があったので、物凄く悩みましたが、でもこうして沢山の人に見てもらえる事が出来ているので
結果としてはやってよかったなと思うのと、こんな風には想像していなかったなーとゆう率直な感想です。

人生は本当に何があるか分からない。
どこでなにが起きるかなんて予測がつかない。

【成功したいならこれを選べ!!】


私が書いた自伝本とかも双極性障害に話が主なんですが、昔誹謗中傷を食らったことがあったのでずっと封印していたんですね。
病気の話とゆうのは。
でも、悔しいし、死ぬまで隠していかないといけないなら、1人でも多くの人の背中を押せるような人間になって赤裸々に打ち明けよう
そう思って書きました。

本なんて書いた事が無かったので、色々意見を言われるのかななんて心配していたら全然そんなことなくて
好評いただく事が多くて・・・

本当に人生ってどこで何が起きるか分からないから面白いです。

まとめると
人生は何があるか分からないから、頭でばかり考えず行動をすることが本当に大切。
その行動が間違っていても、思い描いていた通りに運べていなくてもそれも経験値=資産と考えて
何度でも向かっていく事が凄く大事です。


ドメインバックオーダー

2020年06月04日

誰かと繋がれる場所

以前に書いた「働き方」についてを書いた記事が

想像以上に評価を頂けて本当に感謝です(._.)!






noteを始めたキッカケは自分の経験や自分が伝えたいこと書いて

沢山の人と繋がって、背中を押せる人間になりたいと思ったのがキッカケでした。

元々中学生の頃は毎日の日記を書いていたり

特に理由もなく夜中まで長文を書いてたりしてたので

元々自分が好きな事を改めて気づかせてくれる凄く貴重な場所です。

私は今まで自分の道を自分らしく進んだことはありません。

お金の稼ぎ方は”時間労働”しか知らなかったし

中学まで野球をやっていましたが

「野球をやってるから将来の夢はプロ野球選手って書かないといけない」

なんて思って中学生時代を生きていて

自分がやりたい事、なりたい物が実際の所ないまま生きてきました。

高校に入ったら今楽しく生きる事にしか興味が湧かなくて

通信制の学校に編入したのに留年するは

優先順位なんてなにも考えずに自分が生きたいように生きてきました。

結果20歳になって社会の門を叩いて以降

本当に厳しい経験ばかりでした。





リンク貼れてますかね?

病気になったり、裁判だったり、闇金やそっち界隈の人達に利用されたり

本当に今まで自分が社会に無知で関心が無かった事が仇となって返ってきた感じがしました。

面白いもので、そんな絶望感を味わっているのに

やりたい事や将来の夢や目標なんかが湧いてきて

その度に「自分は無理だ」「自分は適していない」と切り捨てていました。

自分は特別な人間でもなんでもなくて、一般人だから

社会に溶け込む事で精一杯なんだと思って

去年中ごろまで生きていました。

組織の中に順応するのは得意で、環境適応能力は自分の長所だと思っていましたが、結局病気もありますが色んな職場を転々としていました。

結局自分は何かに巻かれているより、自分の道を切り拓いていきたい人間なんだなと思いました。

って考えると、突き抜けた分野が無く。

【LOWYA】


広く浅く物事を知っていて機会も特に詳しい訳ではない。

それなら自分にできる事ってないんじゃないかって考えてしまいました。

当時セールス会社に勤めていましたが、ただの迷惑行為にしか感じなくて

いよいよモチベーションもない。

ありがたい事に組織、会社代表には凄く必要とされ、このご時世で必要とされてるとゆうのは凄く個人の価値としては嬉しい話でしたが

色んな条件を見渡しても、時間労働の限界があるなと感じ始めました。

最終的には、疑問ばかりが生じてこのまま働いても

きっとまたそうやって考える時が来るんだろうなと思ったら

同じことを繰り返しているだけだと。

「だったらもう腹くくってやってみよう!」と思い立って退職をしました。

実際はもの凄く厳しい現実で、全く仕事が無いし

仕事を見つける事ができませんでした。

キッカケを作ろうと思ってもネットの世界では私のような無知を捕まえる事を容易に行っている情報詐欺が多く出回っていて

何度も悪い意味で教訓になることばかりでした。

次第にお金も無くなって、やっぱり自分には向いていないんだってまた考え始めた時にnoteやハンドメイド販売を知りました。

この2つに出会っていなければ、また同じことの繰り返しだったと思います。

0→1の難しさ。自分で稼げた時のワクワク感。
今までは会社の組織の一員として営業を行っていただけだったので

元々基盤があった状態で販売をしていました。

勿論その難しさはありますが、自分で0から稼ぐとゆう経験を今まで体感した事が無かったので

これほど難しいのかと物凄く痛感していた頃でした。

自分の記事を購入して頂いたり、コメントを下さったり。

ハーバリウムを購入して頂いて、感謝して頂いたり・・・。

自分自身を売っている訳ではないですが

「一生懸命やって誰かに感謝されるってこんなにワクワクするんだ!」

と初めて感じた瞬間でした。

それからとゆうもの、ドンドン新しい事に挑戦していきたいと思えたり

作品作りも向上心を持てたり、自分の経験をもっと伝えていきたいと思えるキッカケでした。

ネットの世界はおっかない事ばかりではないし、情熱持って継続しているとこんなにも反響があるんだと思うと

マインドセットや意識改革とゆうのは

外から得られるものではなく、自分自身で奮い立たせる事で継続していけるんだなと思いました。



テレアポの闇について書いています。

社会に、誰かに必要とされる人間になりたい。
私はまだまだ自分の基盤は正直ありません。

まだまだ確立しているものはないですが、必要とされる人間でありたいとゆう想いだけは強くなっています。

「自伝本を出版したい、講演をしたい、コンサルをしたい。」

今まではやってこなかったSNSを始めてみると

思っていたよりも私のような、もしくは私よりも溶け込めず

それでも奮闘している人達を多く見受けられます。

そうゆう人たちの背中を押せる人になりたいし

その為にもっと頑張らなきゃなと思っていて

コロナ被害で緊急事態宣言が発令されたときも自分にできる事だけを必死に考えていました。

結果。このnoteではコロナ関連ばかりの話をしていた時期もありました。

現状で全く影響力のない人間が熱量持って伝えても中々伝わらないのは承知でした。

でも、いてもたってもいられないとゆうか。

本当は外で活動をできる物があったらと思いましたが

実際外に出るとゆう行為は意に反してしまうと思いとどまっていました。

たった一人だったとしても、伝わってくれればそれでいいなと思っていました。

あのまま会社で働いてたら経験していなかった
会社員で働いてた時に、コロナを経験していたら

こんな何か訴えようとは思わなかったです。

そして会社員のままいたらSNSもやっていなかったので

こうして沢山の方と繋がる経験も感じなかったと思います。

そうゆう意味では、これから益々成功の一途を辿って

皆さんに感謝を言えるような環境を作っていきたいです。

もっと自分の可能性を信じてこれからも自分らしく生きていくので

注目してもらえたら嬉しいです。

自分の事ばかり沢山書いてしまいました。笑

posted by きのぴー at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年06月01日

誰かの曇った心にさす虹になりなさい。

maya-angelou-header.jpg

アメリカ合衆国の活動家、詩人、歌手、女優である、マヤ・アンジェロウさんの言葉です。

アメリカでは20世紀で最も尊敬される人間の一人だと言われています

マヤ・アンジェロウさんは、黒人差別の厳しい南部の貧困家庭に生まれ、小さい頃に義父から虐待を受けたり
17歳でシングルマザーになり生活のため売春婦になるなど、壮絶な人生を送ってきたのですが
そのような逆境を乗り越えて偉大な人物になったことが多くの人々を魅了する理由です。

名声を博したのは41歳の頃。
自伝『歌え、翔べない鳥たちよ(I Know Why the Caged Bird Sings)』を出版し、自信の地位を確立させました。


ビジネス本来の形とゆうのは、「困っている人たちに力を貸すもの」だと考えています。
例えば料理。生きていく上で”食”とゆうのは切っても切り離せないものです。

ごはんを食べるのが嫌いとゆう人でも、食べないと餓死してしまう訳ですから
どんな人にだって必要な時間です。
時間にピックアップしてみると、自分で料理を作るとなると「手間」「面倒」とゆうものがついて回ります。

「時短できて、手間が省ける。洗い物も少なくしたい」そんな人向けになっているのが【冷凍食品】です。
近年では、冷凍食品に対してユーザーが求めるレベルも上がってきて
必然的に冷凍食品のクオリティーも高くなってきました。





そもそもの”保存”とゆう所に着手すると、そうやって冷凍食品をよく使う人向けに冷凍庫が大きくなっている冷蔵庫ができたり。

何かビジネスをしたいと思っても上手くことが運ばない人の多くは
ターゲットを絞る事が出来ず、多くの人に使用してもらいたい。
そう考えてしまっていると思います。

しかし、冷凍食品は現在に至るまでに最初から「沢山の人に使用してもらいたい」と思っていたでしょうか?
現在のように豊富なジャンルで販売する事が出来ていたでしょうか?

答えはNOです。

冷凍食品がここまでの規模になるまでには、「あんまり美味しくない」とか「自分で作れる」など
マイナスイメージの方が多かったです。
それでも、一人暮らしで料理を普段しない人たちなど、一定のユーザー層を掴むことができました。

そうした一定ユーザーからどうやって規模を大きくするかを考えて考えて辿り着いた先がクオリティーや多彩なジャンルになります。

簡単に書いてしまっていますが、それだけ0→1、1→2とゆうのは難しいです。

結果として成功しているモデルはこうやって考えると凄くわかりやすいですが
自分で1から新しいものを始めようと思うとターゲットを絞る事は難しいかもしれません。


そこに物凄い時間と労力をぶつけないと、一生成功できないかもしれません。
多くの人に知ってもらいたいとゆうのは最終目標です。
まずは自分が目指している方向のターゲットを細かく精査して達成。
確立できた時に次。次が達成出来たら次。と最終的目標を目指す方が基盤を作りやすいです。


そう考えると、”虹”とゆう表現は凄くイメージが付きやすくないですか?
実際の虹とゆうのは気づいたときには姿を現していますが
虹を描くと表現されるように、「弧を描いていく」とゆうイメージが大切なんだと思います。




posted by きのぴー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月31日

失敗を恐れては成功はつかめない。

そんな人でも、最初は失敗の連続だったと聞きます。
受け入れられない、認めて貰えないなど。
今では信じられないぐらいっ苦悩の連続だったそうです。

0から新しいものを始めるとなると、その労力は未知数です。
どこまでがんばればいいのか分からない。
何が成功なのかもわからない。
そんな状況がいつまで続くのかもわかりません。

ネットビジネスも、簡単そうに見えるのでつい誰でも手を出してしまいがちですが
実はとっても難しい。
アフィリエイトで稼いでいる人、それでご飯を食べている人も数%しかいません。

そんな狭き門だから、成功した人がノウハウを販売する。
逆に言えば、0から初めて1→2→3と段階を伸ばせた人はその後もいいサイクルで循環していきます。
その為に0がしんどいとゆうのを分かってて挑戦んをしていると言っても過言ではないと思います。

一般的には大人になるにつれて、失敗したくないと、段々歳をとるにつれてプライドが生まれてしまいがち。

「自分はここまでやってきた」「こんな事を今までやってきたんだ」とゆう自負がついて回ってしまいます。





しかし、そんなプライドは成功者から見れば必要ないものです。
何回も挑戦して、何回も失敗して、対策を練って挑戦してを繰り返して
やっとその中の1つが成功するとゆうもの。

それなりの月日も掛かれば、挑戦し続ける精神力が無ければ正直継続するのは難しいものです。
継続する事については以前にも書きましたが、何日連続ではなく、何年その為に時間を費やしたかが重要で
本気でその道で成功したいとゆう気持ちが維持できれば
いつしか努力なんて言葉では言い表せないぐらい習慣化していきます。

寧ろ何もしていない自分が怖いぐらい。

よく、その道を究めた人に対して「どの世界でも社長になってるな」と思う事あると思います。
例えば、日本、そしてアメリカでその名を轟かせたイチロー選手。
イチロー選手も「野球をやっていなくても成功してたんじゃないか」とメディアや一般の人に言われるのは
そうした挑戦をしてきたからこそ生まれた精神力。
テレビ越しからでも感じる事ができる”自信に満ち溢れた顔つき”が
「どこに行っても成功するな」と思わせているんだと思います。

そういう人たちは、その過程にたどり着くまでに失敗を積み重ねてきています。
それも和T氏達では想像つかないような失敗を。

だから、私たちの失敗なんて、広く見ると本当に大したものではありません。
どんどん失敗して、悔しい気持ちを胸に秘めて、自分を分析する事が
成功への近道になる確率が高いです。
posted by きのぴー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月29日

これからはテイクアウトの時代になる。

コロナは1つのキッカケに過ぎないのぐらいテイクアウト需要がこれから高まる事が予想されています。

これから飲食店として新規参入する事がまず難しいとゆうことと
実は2017年に行ったアンケートでは飲食店の45.6%がテイクアウト事業に参入し、20%におよぶ店舗がデリバリーサービスを始めているのです。

コロナ禍の影響でピックアップされていましたが、実は3年前から始めているお店もあります。

テイクアウトをデリバリーと同じものとして考えてしまう人もいると思いますが
大きな違いがあるのは人件費です。

飲食店、デリバリーにはどうしても人件費がつつきものです。
最低でも〇人いないと回らない。
人数の割に利益が少ないからカットしないと・・・。など
人件費は切っても切り離せないものです。

反対にテイクアウトにすれば人件費削減できて、浮いた人件費分を容器代にすることによって
人件費よりもコストを下げて利益に繋げられる事が可能です。

デメリットを上げるとしたら、ワンコインランチなど、比較的低価格でありながらも興味を引く内容でなければならないこと。
利益率を優先して魅力的でないメニューを提供してしまうと、集客において逆効果になる危険性もある事です。
確実に見込めるお客さんがいるのであれば問題ないと思いますが
お店と違って予約が取れる訳ではないので、【安くて美味しい】が鍵になるかもしれません。

そうしたデメリットもありますが、このデメリットの対策をしっかりすれば、安定した利益が見込めるのは大きな魅力です。

そんな中 menu株式会社が展開しているテイクアウト加盟店の募集
コロナ第一波が解消され、経済がこれから活発化していく中で、加盟店加入が0円でできるとゆう素晴らしさ。
更にはサービス利用料・カード手数料すべて無料とゆうことで
新しく飲食ビジネスを展開するのには今しかないようなチャンスです。
その外にもアプリから集客が可能になったり
アプリで簡単操作ができたりと非常に便利な機能を搭載しています。

気になる方はこちら→初期設定費・手数料すべて無料のキャンペーン!



2020年05月27日

やってみなければ、結局は失敗と同じ

至ってシンプルな言葉ですが結局は、やったもん勝ちとゆう事です。
例え取り組んだ事が上手くいかなくても、1つに全力を注いだのであれば成功しても失敗しても+になる事は間違いないです。
一生懸命取り組んでみると、色んなアイディアが生まれて色んな事に挑戦してみたくなるものです。

もし失敗をしたとして、その失敗1つで「自分には向いていない」とかネガティブに考えてしまうのは
そもそもの努力や、取り組み方が浅かったと判断した方が良いです。
それぐらい、0→1を作り出すのは大変だからです。

そして1を作れた後も大変です。
2にする事も3にする事も、もっと上を目指す精神力と、質を上げていかないといけないので。

自分の夢や、目標があるけど、うまくいかない。
結局自分がなりたいものが分からない。
社会生活に馴染めない。

など、現状維持のまま終わってしまっている人の背中を押せるような事が伝えられたらと思い
このブログを始めました。
何故なら私自身が夢を全部中途半端に終わらせてきて最終的にはサラリーマンになって
金銭面、自分の将来、人間関係など、不満だらけで何の刺激もない毎日を送っていたからです。





私は今年で28歳になりますが、自分の若い頃の時間の使い方は物凄く残念な使い方でした。
そしてこの歳になって自分のやりたいことをやってみるってなったら、今までの時間を取り返すぐらい必死で巻き返さないといけません。

同じような失敗をしてほしくないし
何かに情熱を持つことが面白いんだと思ってもらいたいとゆう願いがあります目


そして何より同年代、もしくはそれよりも上の年代の人に自分の働き方について見直してもらいたいとゆう想いがありました。

これは転職サイト「エン・ジャパン」調べですが
日本人の職場への満足度は、世界との様々な比較調査で、最低レベルであると報告されているそうです。

日本で働く人たちの仕事の満足度は、世界32カ国と地域中28位。
下には下がまだいましたが、そんな下ばかり見てもしょうがないので上がこんなに遠いんだとゆう方に目を向けてもらいたいです。


詳細はこちらを見てもらえればと思います。

ここにも記載がある通り、何が満足いかないのかとゆうと

・仕事への情熱が持てない
・残業が減ったら減ったで、競争意識が下がってしまう など

言い方悪いですが社畜にならないと結局は不安があったりするとのこと。

でも、恐らく昔のまま、鬼畜のように残業が施されてもそれはそれで競争意識は持てないでしょう。
寧ろ不満や自殺者が増加したから「働き方改革」と名を打った訳ですから。


私が思うのは、結局の所全ての根源にあるのは

ロイヤリティの低さ、給料の安さではないかと思います。

表に出して言わないだけで。

勿論働く環境とゆうのは物凄く重要です。
ただ、職場環境がいくらよくても、本質的な部分に対する不満は募る一方ではないかなと思います。

何のために働いているのか、何の為にお金を稼いでいるのか。
どこかで妥協をした結果が給与やロイヤリティなのではないかなと考えています。


こうした不満を抱えて、でも特に何か個人で活動している訳でもなく、”休日”を作ってしまっている人も多いんじゃないかなと思います。
家族がいるから、唯一の休みだから。と考えてしまっていませんか?
または自分にはそういうの向いてないからなどと考えていませんか?

私はそうした考え方をもう1度見直してもらいたいとゆう所から伝える仕事を始めました。






私の話をすると、1日休み、何も仕事しないとゆう生活は今年1月に退職して以降2月から一度も仕事をしなかった日はないです。

私は働く事が好きで、私もサラリーマン時代休日出勤もしてたし、週の労働時間は60〜65時間が基本でした。

なんで退職をしたかというと、その労力をもっと自分の為に向けたいと考え始めた事と
給料に低さでした。
アルバイトも長くやっていたんですが、「アルバイト方が稼げるじゃん」って何度も凹んでいました。

自分の時間を売るアルバイトなら
今自分は何を売っているんだろう。

社会的価値がある仕事ならまだしも、グレーな売り方をしているテレアポ営業の何が社会的価値になっているんだろうか。
など考えているうちに、考えるぐらいなら自分で稼ぐ術を身につけようって思ったのが退職のきっかけでした。

それからとゆうもの。今までずっと避けてきたSNSやブログで自分を発信して、自分の作品を販売したり、記事を販売したりして
毎日が物凄く緊張感と、充実感で溢れてます。


勿論あくまでこれは私の考えです。

会社に行く時間は目いっぱい働いて、休みの日は仕事の事忘れて遊ぶ!家族サービスをする!
それでも全然いいと思います。

家族サービスや、プライベートの時間を最大限に楽しむとゆうモチベーションで働けるので目

不満を持ちながら働いてしまう。休みの日を何となく過ごしてしまう。
そうした習慣があるならば、見直してみる。
そしてなにか違うなと思ったり、気になる事があるならやってみる!

それがこの先の人生をより充実させるヒントになると思います。

緊急事態宣言も解消され、通勤ラッシュも始まりました。
今までテレワークだったから余計にそうした不満が浮かぶと思います。

これからが大事です。
posted by きのぴー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年05月25日

緊急事態宣言の解消。これからは個々の力が求められる。

首都圏などでは間もなくとゆう報道もされていますが

ここにきてコロナ第一波が静まろうとしていますね。
勿論これからも重要です。

解消されたからってバーッて人だかりができていては
なんの意味もないですし
今まで何だったの。って話になってしまします。

これからは自分たちの責任です。
今までは国の対応が遅いとか、給付金がどうとか色々な問題が掲げられていましたが
次は個人個人の行動に責任を持つ必要が高くなります。

これから自分たちでできる事は沢山あるはずです。
そして今まで頑張ってきた人たちに敬意を表する必要もあると思います。

自分には関係ないって思っている人も沢山いるでしょう。
差別や偏見をする人たちはまだいるのかもしれません。

そうした人たちが次のコロナ被害をもたらしてしまうかもしれない。
もしそうなったときにまた国を責めるのは筋違いです。

これからは自分たちで行動をしていかないといけない。
そしてこれからは自分で稼ぐ術も身につけていなかないといけないです。



posted by きのぴー at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。