アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

十年後の自分

10年後の未来の自分は今つくられている


 20代でやり通したことが

 30代の存在感となる


 30代で作ってきた伝説が

 40代の魅力となる


 40代で貫いた志が

 50代で品格となる



 今の取り組む姿勢が

 10年後の存在感や魅力や品性となる


(小田真嘉 「成長のヒント」より)




ずっと「普通」になりたかった


物心付いた時には既に
自分の本音は言わない方が良いと学んでいました。

だから幼稚園の頃、園で描いた「しょうらいのゆめ」は
周りが花の職業だと言うから描いた「スチュワーデス」。

自分が成りたかったのは「歌手」なのに
ずっと誰にも言えませんでした。



それでもチャレンジ


神戸の震災があったことで
本当にやりたいことをやらないうちに諦めるのは
もったいないと思い至り

まずは手に職だ!と思い、技術を付けようと
超文系のくせにIT系の技術部門に潜り込み。

その後上京して、オーディションを受け
事務所でダンスや演技のレッスンまで受けるものの
覚悟の違うセミプロの友達の実力と
それでも報われない現実を前に、自分に見切りをつけ。

でも「歌えないけど、歌いたい」気持ちが残っていたのか
子供を産んでも、しばらくは執着していました。

背格好が少し自分に似た、歌が上手く美形の
インディーズの子がいたので応援して
その子がデビュー寸前まで行ったり。

でも、その子でも叶わなかった。
だから、諦めがついたかな。
そう思っていました。



ホントはね


ちょっとだけステージに立ってたのは嘘じゃないけど

私は、歌が下手です。
泣きたい位、下手です。
上手くなるまでの努力も出来なかったヘタレです。
歌っちゃイケナイと思い込んでいました。

DTM(要はPC)で曲は作ってたけど、ろくな編曲も出来ず
鍵盤も間違えないでは弾けません(爆) ごめんね、勘太さんm(_ _)m

だから、何だかクローズドな空間と勘違いして
思わずかこさん家の記事に残したつぶやきが
予想外の広がりを見せた事に

・・・実はただならぬ戸惑いを感じました。



変な例えだけど


先月、まだ自分が想定していない数のアクセスが急に来始めたとき

当然、むっちゃ嬉しいんだけど

自分のキャパシティを超えてるというか
何百人もの人に見られている怖さ、
自分の「枠」の外に出るような怖さがあったのですが

それと似ていました。
自分を守るために、色んな枠=ブロックを作って来たんでしょう。
それが軋んで壊されていく音が聞こえるようで。



ブログおそるべし


「ブログって、こんなんなの?」ってりょうちゃんが笑ってたけど
本当に私も、こんなに誰かと交われる場だとは思ってなかった。

こんなに、半強制的に?(笑)
殻を破る機会が与えられる場だなんて
思ってなかったです。


実はちょっと、まだ、自分の中で何が起こっているのか
把握出来てなくって

混乱中@@;



十年後の自分は何をしている?


自分自身が、潜在意識レベルで
色んな自分の思いを許せるようになったら
私は何を望むのか。

何をしてもいいよ、何がしたい?って言われたら
何て答えるだろう。


実質半生を、ややこしく生きてきてしまった分
残りの半分は、わかりやすく最短で動きたい。


ドリームライブはドリームだから美しい?笑

実現しそうな勢いに恐れおののきながら(という表現もどうかと思うけど)
それでも未来を作る事を楽しんでいけたらと思います。





何気なく書いた言葉と 同じ本がありました

ドキッとしたニュース 大人の発達障害?

「ひょっとして自分もそうかも知れない」という思いが
一瞬頭をよぎりました。

発達障害に苦しむ大人増える


 増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

 成績優秀なのに仕事ができない“大人の発達障害”急増の真実

今日のニュースヘッドラインで読まれた方も多いでしょうが
身の回りにおられませんか?こういう方。

注意欠陥多動性障害(ADHD)、アスペルガー症候群(AS)
学習障害 等、色んなパターンがあるようですね。



自己診断してみた


発達障害を疑う自覚症状
ここを読んでみると、自分に当てはまるのが結構あり@@;
でも「モノに対する執着」など、はっきりと違うのもあり。

家の外では結構気を付けるので
ある程度普通に話す分には「とっても出来る人」に見えるようですが
(その分疲れます)

実は天然で、
KYを旦那に指摘される日々(T-T)



当てはまる項目


KY(空気読めない)以外に、

過集中
段取りや整理が下手
モノのカテゴライズが苦手
話が飛ぶ
何やろうとしてたか忘れる(ボケてるだけ?笑)

などなど。
そして、自己肯定感が低くなりやすい。

コミュニケーションは一生の課題だろうなと
思ってはいたんですが
ええ、まさか脳に問題?@@;

こんなこと言ってたら
実際、症状で本当に苦しまれている方に失礼な程度かも知れないけど><


でも、40才超えて初めて
自分が発達障害だと知った人の例とか見ていると

全然ヒトゴトじゃないニュースでしたクローバー

「今ある放射能を消す食事」を読んでみた

震災後しばらくは、取り敢えずヨウ素対策と思って
毎日「根昆布」でダシを取り「お味噌汁」を作っていたきのみいです。


放射性物質排出に味噌が効くというのは本当か


震災直後、科学的根拠が良く分からないけど
長崎の被爆地で原爆症にならなかった方法とかで
チェーンメール化していた情報がありました。

「体を冷やす砂糖は摂ってはならない
玄米と味噌汁、具はワカメなどヨウ素の取れる食事をせよ」

まあ、普通に健康的な食事なので、いいんですが^ ^;
陰陽というマクロビ的な視点だけからだと
放射性物質対策としては説得力弱いかな?と思っていました。



食事で放射性物質対策


ただ、この本にも書いてありましたが
味噌や納豆に含まれる「ジコピリン酸」には
放射性物質の排泄を促進する効果が見込めるそうです。

今ある放射能を消す食事

「放射能」という表現は「放射性物質」に
置き換えて読む必要がありますが(ーー;


大まかに言うと
 「出来るだけ放射性物質を除去する調理法」と
 「放射性物質を取り込まない為の食事」および
 「取り込んでしまった放射能を排出する方法」
が書かれています。

排出について他の例では

 ・りんごの皮に多いペクチン→セシウムを吸着し排出
 ・こんにゃくや押し麦など→セシウム、ストロンチウムを排出
 ・茶カテキン→排出および損傷された遺伝子の修復

等、目を通して置くといざという時の参考になるかと思います。



まだ危機の中にあるという現実


正月にあった地震の影響なのか、先週
放射性物質の測定数値が一時的に上がっていたそうですね。

うちも念のため、新しい根昆布を棚から出して来ましたが
願わくばもう、目に見えないモノにびくびくしたくないところです。

地域的に、少しでも気になる方は
どうせ風邪の季節ですし、備えあれば憂いなしですから
マスク(出来ればN95規格の)をされて外出して下さいね。

うちは、新型インフルエンザが初めて流行った頃
丁度妊婦だったので、慌ててこれをまとめ買いしたのですが

当時はどこもマスクが品切れで、値段も高かったのを思い出します
今みると随分下がってました。

3M 防護マスク 9210 N95 20枚入



正直、まだ直視できない


この本に出会った今のタイミングで
記事にすべきと思って書き始めたんですが

バックグラウンド等を調べるだけで疲弊><

なんだろう
思考も何も放棄したくなるこの感じ。
ヘタレですいません・・
いつか、改めてちゃんと書きたいと思います。

今この瞬間も、被災地やそれぞれの身の回りで
生活環境を改善する為、活動しておられる皆様の
ご健康をお祈りいたします

分食ダイエット追記と「23時から食べても太らない方法」?!

2011年1月7日の「世界一受けたい授業」4元目保健体育
「成功率90%以上!お腹いっぱい食べても痩せる食べ方教えます!」
について追記ですm(_ _)m

前記事:分食ダイエット?世界一受けたい授業の「太らない食べ方」


食べないダイエットが太る理由


私もやったことあるんですけど

「りんごだけダイエット」
「炭水化物抜きダイエット」

・・・ヒドイのになると
ほとんど絶食に近いですよね(−−;

番組内で、くりぃむしちゅーの有田さんも
炭水化物抜きダイエットでリバウンドしてたみたいですが


女子栄養大学副学長 香川靖雄先生によると

食べる量を一気に減らすと、血糖値が下がってしまって
代わりに、骨や筋肉から糖分を取り上げてしまうんだそうです!!

で、一見、体重は減るけど
脂肪は残っていて、実は筋肉が落ちただけ。

逆に、筋肉が減ったことで代謝も減るし
疲れやすくなって、食欲が余計に増えてしまう悪循環。

何にも良いことありません@@;



じゃあどうしたらいいの?


分食ダイエットで、小分けに食事を取ることももちろんですが

栄養女子大学・・じゃなくって(汗
女子栄養大学のスーパーダイエット術

この本に、おなかいっぱい食べても太らない食べ方と
レシピが載っています。



家庭料理が食べられない場合


ただ、しっかり手料理を作る(作ってもらう)必要があるので
外食が多かったり、独り身で残業が多い方には
余り現実的ではありません。

そういう方には
私が最近読んだ本の中で、こちら

著者の伊達さんの栄養本は以前に幾つか読んでまして
結構、参考になる面白い論をお持ちで

これは「23時から食べても太らない」って
魅惑的なタイトルに惹かれてついふらふらと手にしてしまい(笑

「カロリー神話に囚われない。燃焼させるにもエネルギーが必要」
「痩せる!と強く信じて食べると痩せる。太るよなあ・・とオドオドしながら食べると、太る」
「男と食べ物は、一番好きなものを!代わりのものでは心が満たされない」

・・・目からウロコでした@@;
でも、確かに、「私食べても痩せる」と思ってると
実際、食べても太らないという実感はありますね〜

あ、ちなみに私が精神論に引っかかっただけで
「深夜に焼肉を食べる場合」みたいな具体的な方法がメインですので^ ^;

不規則な生活をされてる方
お勤めが忙しくて、外食が多い方などには
こちらの方が参考になるかと思います。


また、コンビニ食のお世話になっている人は

こんなのもありますので

ご自身の生活スタイルに合った
ダイエットに出会って頂きたいと思いますクローバー

分食ダイエット?世界一受けたい授業の「太らない食べ方」

今日は日テレ「世界一受けたい授業」のスペシャルでしたね〜

私が注目したのは、食べる順序や、食べ方によって
お腹いっぱい食べても痩せられる方法のお話でした。


成功率90%以上?!


女子栄養大学 副学長の香川靖雄さんが今日の先生。
堺校長曰く、この本がかなり売れているそうです

ちょっと調べたら、40年間続いてる
成功率90%以上のダイエット講座の内容らしく。

しっかり食べてキレイにやせる!
美肌効果もばっちりなダイエット方法とのこと。

確かに、番組で紹介されていたレシピは
通常よりグッとカロリーが減って、でもバランスが良く
見た目にも十分満腹になりそうなお料理が並んでいました。

(紹介されてたカロリー大幅カットのレシピはこちら



やっぱり夜遅く食べると太るのは本当らしい


体内に脂肪を貯める働きをするタンパク質である
『BMAL1(ビーマルワン)』は
昼間はほとんど無く、夜に増えて22時頃がピークだというグラフを見ました。

だから、本当は昼間にしっかり食べたり
夕食も早めに摂る方がいいのは確かなのですが

・・とはいっても
お仕事とかで、夕食が夜遅くになっちゃう日ってありますよね。

そんな時は、迷わず分食ダイエット
試してみましょう。



夜2回食べても大丈夫?!


<分食ダイエットのやり方>

1)まず、18時頃、おにぎりやバナナなど、軽めの食事を摂っておく。
 そうすると、極端にお腹が空きません。

2)夜10時頃に、量を減らした
 野菜中心の夕食を頂く。


「2回食べちゃっていいの?」とゲストからも驚きの声がありましたが
逆に、数回に分けた方が、痩せられるようですね。

次長課長の井上さんが、夜遅く食べるけど、何回かに分けて食べてて
「何度も『いただきます』が言えて嬉しい」みたいな事を言ってましたね(^ ^;

確かに私も、少しずつ小分けに食べたほうが
痩せるという実感があります。身体が余り飢餓感を感じないから
貯めないでも大丈夫〜って思うんでしょうね。



太らない食べ方〜食べる順番が大事!


同じ定食を食べるにも、ご飯やお肉から食べたらダメです。
糖が作られ、血糖値が上がって、脂肪に変わってしまいます!

まず、何口かだけでもいいので、「野菜」から食べて下さい。

そうすると、吸収がゆっくりになるので
血糖値の急上昇を防ぐことができます。

あと、「良く噛む」ことで
満腹中枢が刺激されて早くお腹一杯になりやすく、また
交感神経への刺激で内臓脂肪の燃焼が促されるとのこと。


・・これは、私も日々、
メタボ予備軍の旦那に口うるさく言ってまして。
「野菜とかこんにゃくから、良くかんで食べてね」って。
テレビを見たら納得してくれたかな?



ダイエット→ストレス→寿命が・・・?!


香川先生、ダイエットの敵は「ストレス」だって言ってました。

食べるのを我慢するダイエットは、必ずと言っていい程
リバウンドしますものね(ーー;

それだけじゃなくって、実は
食べられないストレスによって、寿命を決める「テロメア」が短くなっちゃって
結果、短命になる恐れがあるとのこと Σ(°д°lll)ガーン

ガマンしたら駄目みたいです@@;



太らない食べ方のまとめ


まとめますと・・

 ・カロリー高い料理は昼間のうちに食べる
 ・夕飯が遅くなる場合は2回に分けて食べる
 ・野菜から食べる
 ・良く噛む
 ・ガマンするダイエットをしない


他に、しっかり朝ご飯を摂ることで
体内時計をリセットして身体を動かすスイッチを入れ
代謝を良くするという話もありました。

朝ご飯については、個人的に別の方法を支持しているのですが
いずれまたご紹介出来ると思います。


以上、家族で大好物の^ ^;世界一受けたい授業
本日4時間目、保健体育「スーパーダイエット術」でした〜クローバー


今日の先生の著書はこちら

バイオリズムを味方につける

バイオリズム、あなたは把握していますか?
全く把握してなくって、見事に要注意日は
ヒドイ壊れ方をしていたきのみいです><

何となく絶好調?何となく不調?


なんとなく、だるくって仕事がはかどらない日。
かと思えば
ウキウキ、身体も軽くていくらでも動ける日。

ありませんか?
私は、むっちゃ、あります(>_<)


「身体」・「感情」・「知性」
この3つの波が、好調or不調の元になっているという
「バイオリズム」説はご存知かと思いますが

子供の頃、ちょっと大き目の計算機に付いていたのを
おみくじ代わりに遊んでいたことを思い出します。

でも、最近はとんとやって無かったなあと思いまして。
久しぶりに調べてみました〜



「バイオリズム」を調べられるサイト



バイオリズムによる相性占いや
バイオリズムによって男女産み分けする方法とかまであってビックリ@@;
婚活中だったり、お子さん産み分けを考えられている方にはいいかな。
バイオリズムで予測する

生まれた日だけでなく、時刻によって
最大24時間=1日の誤差が生じてしまうので
生まれた時間が分かる人はこちらが正確かと。
バイオリズム診断



何かに取り憑かれていた?


私が試した結果は、、、

「身体」の要注意日・・・そう言えば冷えが戻らなくってしんどかった(ーー;
「知性」の要注意日・・・頭回らなくて、脳内ダダ漏れのブログを書くしかなかった(いつもじゃんという突っ込みはナシ)
「感情」の要注意日・・・何かにとり憑かれていました@@;

何だか、急に吹っ切れた様に今朝の途中からは元気なんですが
昨日、超おっかしくって。

イライラが制御出来ないのが何でか分からなくて
目標設定の、行動への落とし込みに失敗してたからだと思ったんですが
・・・見事に、「感情」の要注意日でした。

何がどうあれ、理由は後付けになっちゃうんですけど。
予め、そういう可能性が分かってたら、少しは自重出来そうですし

自分が、元気な時と
そうで無い時の、理由と対策が分かってないと
コンスタントに生活&仕事できませんものね><



気分がどうも乗らない日の為に


そうそう、調子が良い時期の間に
例えばブログだったら、記事の書き溜めをするなど
ちょっと作業を前倒しにすると
・・・不調の時のリカバリー出来ますよね。

今後はまめに気にしてみることにします〜クローバー


溝口耕児さんの著書。
他のメンタル系本が良かったので、これも気になる。
潜在能力をも味方につけるって事かな



森高千里さんのラジオでシンクロ!潜在意識ってやつは

車の運転中、いつも聞いてるラジオ局のノイズが酷くて
普段は聞かないNHKラジオに合わせてみると
思わぬシンクロを体験したきのみいです。


19歳の自分にアドバイス?今の自分に未来からアドバイス?


目標設定に関連して、最近読んだメルマガの内容で
偶然にも、19歳とか
「過去の自分に合う夢を見た」というメルマガ発行者さんが複数いました。

更に、逆に
「未来の自分から今の自分へアドバイスされるとしたら、何と言われるか?」を
考えてみる、という試みをされていたので、私もマネをしてみました。

子供の習い事が終わるまで
しばらく停車した車の中で。

19歳・・・何やってたかなあ、覚えてないなあ@@;
なんて思いつつ、取りあえず
10年後、未来の自分を ぼーっと思い浮かべると

「今、始めていてくれて、ありがとう。
 大丈夫、後で分かるから。」
と言われました。

良く分からないけど、方向性は間違ってないのかなあ?
後でまた落ち着いてやってみよう。。



シンクロ!


・・なんて思いつつ、スマホで少しブログ廻りをしていると
「私がオバさんになっても」という文字をどこかで見かけて
あー、森高って今どうしてるのかなあ懐かしい♪と思っていると

ふと、ラジオから森高千里さんの声が。

わー、超分かりやすいシンクロニシティだ!!面白ーい!!!(o≧д≦)ノ
そのうちホントに「私がオバさんになっても」が掛かり。




私がオバさんになっても他
全12曲収録


Σ(°Д°;

・・・思い出しました。
私、その昔、これをバンドで歌っていたんです。



忘れていた、学生時代の恥ずかしい記憶


森高好きの先輩に、カラオケでスカウトされて
オリジナル楽曲の他に
森高千里さんの「雨」と「私がオバさんになっても」を学園祭の大ステージで
歌わされたことがありまして。。(もちろんミニスカート><)

楽しかったけど、少々恥ずかしくもあり@@;
1992年て、もう20年前?!えらい昔やな〜

・・・って、良く考えたら、それは、
丁度私が「19歳」の時だったんです。

うわーっ(汗)と思いまして。
だから何やねん?!と言われましたら困るんですけど。。。

そうそう、言語化してみるとですね、



潜在意識は想像以上に働き者


良く言われているように、本当に
自分の潜在意識に放り込んで放置した「問い」は
確実に答えを返してくれる
、と実感した一事例だったんです。

そうなんです。
「引き寄せの法則」って流行ったのでご存知の方も多いと思いますが
普段脳内に置いてある問いや情報って、如実に近い未来を作っています。

ちょいスピ系ビジネスコンサルの方とかは
2012年はこういう流れが加速すると口を揃えておっしゃってます。

うかつな問いは出来ひんな〜(汗


みなさんも、どうせ問うなら、例えば

「何故できないのだろう?」の代わりに
「どうしたら出来るのだろう?」と問うてみて下さいね。

より良い未来を引き寄せる、というより
より良い未来に近づいていくために。

今年、あなたは何を捨てますか?

あちこちから「捨てろ、断て、絶ちなさい!」と言われてる気がするきのみいです。

目標の為に不要なモノを断つ


 エネルギーを何にどれだけ使うかで

 歩む道は変わってくる


 惰性で続けていること

 中途半端に終わっていること

 などは

 エネルギーを著しく奪う


 思い切って

 やらないことを決めてみよう


 この際

 付き合いも見直してみよう


 やらないことが明確になったとき

 本当にやるべきことが見えてくる


<成長のヒント「2012年辰年の流れに乗る5つの秘訣」より>




情報飢餓もアリかと


旦那の実家で、スマホからのみネットが繋げられるという状況が
二日あった訳ですが

普段PCでお気に入りに登録しているサイトなども見れず
アクセス解析ツールのデータも各種報酬成果も見れず
(単にスマホでお気に入りにしてなかっただけですーー;)

なんというか、少々情報飢餓な状態で。

でもその分、自分の内へ情報を取りに行く事で
ようやく目標設定の取っ掛かりを掴むことが出来ました。


普段は、「あれもこれも見たい読みたい調べたい」と
ネットに繋がっている間、常にインプットしているので
時々、アウトプットのバランスが取れず情報に溺れてしまい勝ちですが

でも、実際、無くて困る情報って
ホントに限られてるかも。

この2日間は主にメルマガ経由の情報のみで
生きてましたが、私のアウトプット量では
それでも十分だったようです。



長時間ネット上を徘徊する時間を捨てる


アクセスや成果の確認は、1日1回、時間を決めて行い
検討するのも行き当たりばったりではなく、定期的に行う。

お友達のブログも、ニヤニヤしながら徘徊するのが
趣味だったのですが(笑)、のーんびり回ってないで
時間を決めて帰って来る。

コメント周りも無理しない(今ほとんど出来てない)
ファンブログ外のブロガーさんへは、コメするしかないけど
ファンブログの方は足跡が分かるので、それでご容赦頂く。



ファンブログでお世話になっている皆さんへ


・・・「今年も宜しくお願いいたします」とご挨拶したものの
こんなスタンスで今年は参りたいと思います。

ご訪問頂いた皆さんのお宅へは
足跡を頼りにお伺いさせて貰うものの
多分今まで以上にコメが残せないかも知れません。

でも、お互いにその時間を
次の一手を学んだり、実践したりする時間に使うという
前向きな手段を取ったと捉えて頂ければと思います。


ファンブログは特殊なコミュニティです。

元々、アフィリの目的を持っている筈のみんなが
コメ周りコメ返しで共倒れしたら意味無いですものね><


年末から考えていて、やっぱりここを削らないと
続かないという結論に至りました。

もしお気を悪くされた方がおられましたら、申し訳ありません!!
寂しいですが
私に見切りをつけて下さいm(_ _)m

「アホか、まだそこで足踏みしてたの?」と
呆れられた方、すいませんm(_ _)m
基本小心者なので。。これでも勇気いっぱい@@;

でも、これで、この問題に悩むのは終わりにします。



闇雲に流されて、行き当たりばったりで走る時間を捨てる



目標、目標と何度もブログで取り上げてると
「目標設定オタクかよ!」なんて思われてるかも知れませんが


・・・実は、目標立てるのが
多分、人一倍苦手な人間なんです(泣

目標立てる自体が怖いというか
イメージの力を信じている余りに
失敗する事が許されないというか

強迫観念が凄くて、将来について考えることも怖くて放棄。
ネガティブ過ぎてちょっとヘンな人だったんです(−−;

「私は頑張らず流されてった方が上手く行くタイプなのよ」
なんて責任逃れの言い訳をしてみたり。


今は、ホラ並の目標まで
へらへらと書き連ねていますが、10年前、いや1年前の自分からでも
ちょっと考えられません。

ブログ始めて良かったあと思う一つです。
半ば強制的に目標設定出来つつありますから。


目標設定を、日々の小さな行動にまでちゃんと落とし込む事で
怖がりで不安で、小さく縮こまった自分とサヨナラして
パワフルに、エネルギーの出し惜しみせずに
動ける自分になれそうです。



自分の成長を記録するブログでありたい


先ほど無事、ヨメ業から戻ってまいりました
逢うたびにぐんぐん成長する甥っ子姪っ子達を見ていて
微笑ましく、頼もしく感じました。

一方、自分はどうかな?

去年よりは随分違う所に来ている感じがしています。
「生かさねば」ではなく「目いっぱい楽しもう」という
視点にシフトしていってます。

これも、見守って下さっているあなたのお陰です。
ありがとうございます!!!


次は、大命題を達成する為に、細かな目標立て等
具体的な行動まで落とし込む作業をいたします。

辰年の流れに乗る方法?

スマホからの入力に四苦八苦のきのみいです。。



<2012年辰年の流れに乗る5つの秘訣>


1.目標(理想)を打ち立てる
2.それに不要なモノを断つ
3.その達成に向けて出発する(実際の行動を起こす)
4.現実を目標(理想)に建て直していく
5.志を同じくした共に歩む仲間を持つ

(小田真嘉「成長のヒント」より)

辰の響きから
立つ、断つ、建つ、発つ、絶つ、起つ・・・

皆さんどんな目標を立てられましたか?



今回はこんな目標設定方法試してみました


まず
[何が欲しいか]を問いかけ、だーっと書き出します。

私だったら

MiniかMiraGino(車)クラシックで可愛いのが良い
月収20万以上の仕事
将来的に月50万の安定的収入
自分だけの作業スペース
ちょっと小綺麗な服と靴、美容院にマメに行く余裕
IPAD若しくはモバイルPC



次に
[何故それを得たいのか]をそれぞれに問い、
他人軸ではない自分自身の純粋な欲求を抽出します。

私の場合は

車、作業スペース・・・自分が本当に気に入った空間に居たい。
月20万仕事、服や靴・・・堂々としていられる様に
月50万の安定的収入・・・収支気にせず、さっさと社会貢献に移行したい。

となり、
他人からの目を気にしたものを省くと


[自分が快適に居られる空間]と
[社会貢献出来る余裕]が残りました。



それが手に入った状態をイメージして


どんな生活か
どんな気分か
どんな人と一緒にいるか

を感じてみます。

私は
リラックス出来るお気に入りの空間でイキイキと飛び回り
モバイルで場所を気にせず仕事をしています。

気分はとても自由です。

家事や子供たちとの時間を楽しむ余裕も充分あり
仕事とプライベートの切り替えがスムーズです。

仕事仲間と情報交換しつつ
デスクワークばかりでなく
ダンスやテニスなど、健康に良い趣味も出来ています。

何より、自分を活かせる仕事や活動をしている事で
子供たちに良い背中を見せられているのが嬉しいです。




近づくために


手に入った状態でやっている事のうち
今でも出来る事を意識してやってみると良いとのこと。

私の場合は
常にその瞬間、瞬間を楽しんでいる光景が見えるので
今、出来る事と言えば

何でもまず[味わい][楽しむ]事でしょうか。


頑張る、とか疲弊する、等というイメージからは
遠く離れた場所のようです

行きたいなあそんな境地。
頑張れてる自分が好きなのかと思ってましたが

[ガンバル]っていうキーワードは無いのが
ちょと意外でした。


具体的な行動目的に
つづく。よてい。




真っ暗な中でも
ベッドで授乳中でも

記事が書けた事に
面白がってみました(笑

でも目が悪くなったらアカンので(-_-;)
今日だけのお試しです〜クローバー



毎日、ハッとする気付きのあるメルマガを
発行されている小田真嘉(まさよし)さんの著書です

新年

明けましておめでとうございます



年末に児童館で作った工作。工作って何十年ぶり?!
無心になれて面白かったです*^ ^*

2歳次男と4歳長女がピンク玉の色塗りでお手伝い。
ごってごて。何でも付けりゃエエってもんじゃないけど@@;



今日の一日が一年のテンプレート


年越し、
旦那はTVで一笑いした後、再び仕事に戻ったものの
自分の机で寝てしまって年越しの瞬間を迎えたそうです(笑

私はPCと家事でうろうろ行ったり来たり。
ゆったり年越しとは程遠い一夜でした。

今年一年を象徴するような・・・?


本当は、新年の行動計画とか立てたかったんですけど
今晩に持ち越しです。

年末から正月に掛けて
目標設定を確実に行うことで
無駄な動きをそぎ落として、目標を近づけることが出来ます。

わかっちゃいるけど
「時間が要るから、後でしよう!!」と
ついつい後回しするこのクセが色々とトラブルだったので

そうそう、これも象徴的だったんですけど
実は年越した瞬間、楽天の残ってた「期間限定ポイント」、千円ほど失効しました(泣)
一昨日まで覚えてたのに、最後忘れてたんですねぇ>< もったいない


今年は、まず大命題で

「すぐ やる」

を掲げたいと思います。



嫁業?


今日は、これから旦那の実家に向かいまして
二泊三日、ぷちヨメ業をして参ります。

ネット環境はあるようで無いそうで?
スマホからでも文章が打てるのか、甚だ疑問ですが(−−;
ダメ元でやってみますね


それでは行って参りまっすクローバー
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。