アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

森高千里さんのラジオでシンクロ!潜在意識ってやつは

車の運転中、いつも聞いてるラジオ局のノイズが酷くて
普段は聞かないNHKラジオに合わせてみると
思わぬシンクロを体験したきのみいです。


19歳の自分にアドバイス?今の自分に未来からアドバイス?


目標設定に関連して、最近読んだメルマガの内容で
偶然にも、19歳とか
「過去の自分に合う夢を見た」というメルマガ発行者さんが複数いました。

更に、逆に
「未来の自分から今の自分へアドバイスされるとしたら、何と言われるか?」を
考えてみる、という試みをされていたので、私もマネをしてみました。

子供の習い事が終わるまで
しばらく停車した車の中で。

19歳・・・何やってたかなあ、覚えてないなあ@@;
なんて思いつつ、取りあえず
10年後、未来の自分を ぼーっと思い浮かべると

「今、始めていてくれて、ありがとう。
 大丈夫、後で分かるから。」
と言われました。

良く分からないけど、方向性は間違ってないのかなあ?
後でまた落ち着いてやってみよう。。



シンクロ!


・・なんて思いつつ、スマホで少しブログ廻りをしていると
「私がオバさんになっても」という文字をどこかで見かけて
あー、森高って今どうしてるのかなあ懐かしい♪と思っていると

ふと、ラジオから森高千里さんの声が。

わー、超分かりやすいシンクロニシティだ!!面白ーい!!!(o≧д≦)ノ
そのうちホントに「私がオバさんになっても」が掛かり。




私がオバさんになっても他
全12曲収録


Σ(°Д°;

・・・思い出しました。
私、その昔、これをバンドで歌っていたんです。



忘れていた、学生時代の恥ずかしい記憶


森高好きの先輩に、カラオケでスカウトされて
オリジナル楽曲の他に
森高千里さんの「雨」と「私がオバさんになっても」を学園祭の大ステージで
歌わされたことがありまして。。(もちろんミニスカート><)

楽しかったけど、少々恥ずかしくもあり@@;
1992年て、もう20年前?!えらい昔やな〜

・・・って、良く考えたら、それは、
丁度私が「19歳」の時だったんです。

うわーっ(汗)と思いまして。
だから何やねん?!と言われましたら困るんですけど。。。

そうそう、言語化してみるとですね、



潜在意識は想像以上に働き者


良く言われているように、本当に
自分の潜在意識に放り込んで放置した「問い」は
確実に答えを返してくれる
、と実感した一事例だったんです。

そうなんです。
「引き寄せの法則」って流行ったのでご存知の方も多いと思いますが
普段脳内に置いてある問いや情報って、如実に近い未来を作っています。

ちょいスピ系ビジネスコンサルの方とかは
2012年はこういう流れが加速すると口を揃えておっしゃってます。

うかつな問いは出来ひんな〜(汗


みなさんも、どうせ問うなら、例えば

「何故できないのだろう?」の代わりに
「どうしたら出来るのだろう?」と問うてみて下さいね。

より良い未来を引き寄せる、というより
より良い未来に近づいていくために。




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。