アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

きのみい、顔写真流出?!

こんにちは、きのみいです。

実は、私の顔写真が流出?するという

とってもマイナーな(笑)
でも当人にしては大、大事件がありましたのでご報告まで。




エトヴォスイベントのメイク講座でモデルになる


この前もちらっと言いましたが、17日、etvos(エトヴォス)さんのイベントで
うっかり、モデルに志願してしまいまして。

以前、市主催の「美ママ講座」でメイクして貰って
とっても参考になったので、今回もそのノリだったんですが。


大きく違うのが、
今回は「コスメブロガーのイベント」だったということ。


前の椅子に座り、タオルを掛けて貰ったり
着々と準備をされているところに、エトヴォスのスタッフさんが

「あのー・・・ブログにお写真出ても大丈夫ですか?^ ^;」と。


あちこちから既に「パシャパシャキラキラ」というカメラの音。


いくらKYな私でも「だ、だいじょぶです・・・」と言うしかなく。
言ったとたんに「ホンマにだいじょうぶか?」という自己ツッコミが始まりました





脳内会話がエライことに


メイクをして頂きながらも

「ど、どうしよう・・・・今まで、ちらっとでも露出したことないのに」
「うーわー、むっちゃ写真撮られとる・・」

「いまさら、使わんでって言えるわけないし・・」
「顔写真がネットに出たら、どんなデメリットがあるんやろう・・」

「もう戻れないんやし、せっかくの経験、楽しまなソンやで」
「これも縁だと思ってあきらめて、開き直りな?」
「ああでももしかして、家族に怒られへんかなあ・・・」


・・・と、頭の中ぐるぐるぐるぐるぐるぐる@@;



自分じゃ分かってるつもりだったんですけど。
はい。正真正銘のおバカでしたorz


既に、あちこちのブログでどどーんと表示されてます。





ビリーフの強制的解除。一種のブレイクスルーにすべし?


でもね。

皆さんの感想によると
思ったよりケバくもなく、見て不快感を与える感じではないらしく。


ふーむ

「ずぼら美肌とか言って、ぜんぜん美肌じゃねーじゃん!」
みたいなお怒りを、読者様に持たれるのを恐れてたんですが。

だいじょうぶ?かな?
もし、ガッカリされたら、ごめんなさいm(_ _)m



長所、短所含めて
「自分というリソースを使い切って、素直に生きる」というのが
確かに理想ではあるので。


これを機に、「自己表現してはイケナイ」というビリーフ(思い込みの制限)を
もう一段階、取っ払えるかな、と。
自分じゃーぜっったい踏み込めなかった領域ですが(><)


ホント。お陰様で。
やっと腹を括りました。



今日は一枚だけ。
こんな奴です。(お隣はメイクアーティスト谷山伸子さん)

et_make_2shot.jpg



とめどない脳内会話に疲れきって、でもさすがに
ちょっとは笑わなきゃと思って、引きつっている(苦笑)
谷山先生、大変失礼いたしましたm(_ _)m


このお写真は、micaさんより頂戴しました。
皆さんのレビューもおいおい紹介させて頂きます。





悩める個人情報公開の許容範囲


記事に責任を持つという意味合いも込めて

こうなったら、名前もちゃんとしたいところですが
さすがに家族に迷惑が掛からないか?という懸念もあり。


今回お知り合いになったブロガーさんの中には
顔写真どころか、本名や出身大学まで出している方もいたりして。
確かにFaceBook使ってる方は、ほとんどそうだけど。

あれー???
そんなに危険なことじゃないのかなー??? と思ったり。


いえ、個人情報、色々言われてますからね、
まだ何とも結論出てないんですけど。


とりあえず、顔写真だけ。
ハードルを越えてみましたクローバー


※とても勉強になった、メイクレッスン自体の内容やセミナーの詳細は
 ぼちぼち書いて行きたいと思います。おそっ(−−;



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。