アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドキッとしたニュース 大人の発達障害?

「ひょっとして自分もそうかも知れない」という思いが
一瞬頭をよぎりました。

発達障害に苦しむ大人増える


 増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

 成績優秀なのに仕事ができない“大人の発達障害”急増の真実

今日のニュースヘッドラインで読まれた方も多いでしょうが
身の回りにおられませんか?こういう方。

注意欠陥多動性障害(ADHD)、アスペルガー症候群(AS)
学習障害 等、色んなパターンがあるようですね。



自己診断してみた


発達障害を疑う自覚症状
ここを読んでみると、自分に当てはまるのが結構あり@@;
でも「モノに対する執着」など、はっきりと違うのもあり。

家の外では結構気を付けるので
ある程度普通に話す分には「とっても出来る人」に見えるようですが
(その分疲れます)

実は天然で、
KYを旦那に指摘される日々(T-T)



当てはまる項目


KY(空気読めない)以外に、

過集中
段取りや整理が下手
モノのカテゴライズが苦手
話が飛ぶ
何やろうとしてたか忘れる(ボケてるだけ?笑)

などなど。
そして、自己肯定感が低くなりやすい。

コミュニケーションは一生の課題だろうなと
思ってはいたんですが
ええ、まさか脳に問題?@@;

こんなこと言ってたら
実際、症状で本当に苦しまれている方に失礼な程度かも知れないけど><


でも、40才超えて初めて
自分が発達障害だと知った人の例とか見ていると

全然ヒトゴトじゃないニュースでしたクローバー



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。