アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

分食ダイエット追記と「23時から食べても太らない方法」?!

2011年1月7日の「世界一受けたい授業」4元目保健体育
「成功率90%以上!お腹いっぱい食べても痩せる食べ方教えます!」
について追記ですm(_ _)m

前記事:分食ダイエット?世界一受けたい授業の「太らない食べ方」


食べないダイエットが太る理由


私もやったことあるんですけど

「りんごだけダイエット」
「炭水化物抜きダイエット」

・・・ヒドイのになると
ほとんど絶食に近いですよね(−−;

番組内で、くりぃむしちゅーの有田さんも
炭水化物抜きダイエットでリバウンドしてたみたいですが


女子栄養大学副学長 香川靖雄先生によると

食べる量を一気に減らすと、血糖値が下がってしまって
代わりに、骨や筋肉から糖分を取り上げてしまうんだそうです!!

で、一見、体重は減るけど
脂肪は残っていて、実は筋肉が落ちただけ。

逆に、筋肉が減ったことで代謝も減るし
疲れやすくなって、食欲が余計に増えてしまう悪循環。

何にも良いことありません@@;



じゃあどうしたらいいの?


分食ダイエットで、小分けに食事を取ることももちろんですが

栄養女子大学・・じゃなくって(汗
女子栄養大学のスーパーダイエット術

この本に、おなかいっぱい食べても太らない食べ方と
レシピが載っています。



家庭料理が食べられない場合


ただ、しっかり手料理を作る(作ってもらう)必要があるので
外食が多かったり、独り身で残業が多い方には
余り現実的ではありません。

そういう方には
私が最近読んだ本の中で、こちら

著者の伊達さんの栄養本は以前に幾つか読んでまして
結構、参考になる面白い論をお持ちで

これは「23時から食べても太らない」って
魅惑的なタイトルに惹かれてついふらふらと手にしてしまい(笑

「カロリー神話に囚われない。燃焼させるにもエネルギーが必要」
「痩せる!と強く信じて食べると痩せる。太るよなあ・・とオドオドしながら食べると、太る」
「男と食べ物は、一番好きなものを!代わりのものでは心が満たされない」

・・・目からウロコでした@@;
でも、確かに、「私食べても痩せる」と思ってると
実際、食べても太らないという実感はありますね〜

あ、ちなみに私が精神論に引っかかっただけで
「深夜に焼肉を食べる場合」みたいな具体的な方法がメインですので^ ^;

不規則な生活をされてる方
お勤めが忙しくて、外食が多い方などには
こちらの方が参考になるかと思います。


また、コンビニ食のお世話になっている人は

こんなのもありますので

ご自身の生活スタイルに合った
ダイエットに出会って頂きたいと思いますクローバー



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。