アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年06月29日

韓国語の電子辞書を購入

2002年、私が韓国に行ってすぐに購入したのが、
韓国語の電子辞書でした。
韓国の事情を知らず、교보문고の電子機器売り場で正規の値段で購入した、
かわいいかわいいわが電子辞書です。

韓国SHARPのもので、韓日・日韓辞典のほかに、韓英・英韓辞典が入っていて
シンプルですが、とても使いやすく、かつあまりデジタルっぽくなくて、
その上とっても重くて本当の辞書みたいだったので、
「壊れにくいのだっ」とみんなに自慢していました・・・。

ところが、ついに、ついに壊れてしまいました。
画面がうまく表示されなくなってしまったのです。
こっちのSHARPに電話しても、
「韓国SHARPのものは修理できない」とのこと。
じゃ、なぜ同じ会社名なのだね?
グローバル企業の意味とは?!と少し不満になりました。

地域通訳案内士に向けて勉強もあるし、思い切って先ほど楽天で購入しました。
ちなみに明日朝まではポイント3倍だそう。
ポイントに踊らされた気も・・・。

購入したのは、韓国SHARPの RD-P1というモデル。

韓日・日韓辞典、韓英・英韓辞典はもちろんのこと、
大辞林、中韓・韓中辞典、韓国語の国語辞典まで入ってるので、
ほしい機能は全部そろってました。

ちなみに、カシオのEX-WORDでも、韓国語辞書、韓日・日韓辞書が
入ってるものがありましたが、こちらは安くても23000円しました。
今回私が購入したものは、16000円ちょっとです。

一緒に、こういう本も購入しました。

韓国人が良く使うことわざを紹介「サラ インヌン ハングゴ(ことわざ編)」





今年4月に韓国語能力試験高級を受けました。
おかげさまで6級に合格しましたが、問題にことわざや四字熟語が
何問かでてきました。
4択なので、4つとも知らない場合は厳しかったです。
ちょっと勉強する必要があると思って、この本を購入したわけです。
なんか、表紙もかわいいし。
ホームページには、初心者でも中級でもOKって書いてあったので、
簡単に読めそうかな。

届いたら中身についてもレビューしますね。

blogram投票ボタン
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。