アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月16日

江別ばん馬大会(アースドリーム角山農場)

DSC_1699.JPG
帯広から、現役のばん馬が来ると聞いて、
ばん馬大会に見に行きました。

ばん馬とは?
Wikipedia先生によると、
「ばんえい競走(ばんえいきょうそう)とは、競走馬がそりをひきながら力や速さなどを争う競馬の競走である。
現在、日本国内の公営競技(地方競馬)としては北海道帯広市が主催する「ばんえい競馬(ばんえい十勝)」のみが行われて」いるものです。


私も道産子ですが見たことがないのでどんな感じなの?と、興味はありましたが帯広にいく機会がなかなかないので、
この機会を逃すわけにはいきません!

DSC_1695.JPG
今回は実際にばんえい競馬で活躍中の馬が四頭来てくれたそうです。
写真のようにアースドリーム角山農園内にあるレースコースを馬そりを引いて走ります。
山の裏は、砂なのか、登るのが大変そうでした!
やっと上ってきたところを写真にパチリ!

DSC_1697.JPG
今回は、ばん馬を広く知ってほしいと言う趣旨だそうなので、
お金を賭けることはしません。
それでも、どの馬が勝つか、と言うことで見物客もみんなとても盛り上がりました!

DSC_1710.JPG
室内遊び場もあり、子どもは元気に遊ぶことができました。
写真は揺れる天空トンネルです。
小学生の息子も最近はゲームばかりであまり体を動かしてないので、
こういう場所はいいですね!

DSC_1716.JPG
動物ふれあいコーナー(入場料一人300円)には、
アルパカ、馬、羊、ヤギ、犬、ネコ、ミニブタ、うさぎなど。
写真は息子が撮りました。
アルパカって不思議。
常にカメラ目線。

DSC_1718.JPG
ラブリー?

DSC_1724.JPG
現役のばん馬に出ているそうです。
美しい!!

私はふれあい動物でうさぎを触って、
メロメロになりました。

来年もまた、江別ばん馬大会として、
6月の第三日曜に開催するそうです!
帯広までなかなかいけない、という方
おすすめです!

アースドリーム角山農場
江別市角山584-1
電話 011-391-2500

2017年05月08日

yotei

連休中ルスツ行ってきました
ゴンドラ乗りました。
羊蹄がきれいに見えたよ
DSC_0412.JPG

名探偵コナンの映画鑑賞の想い出に

先日、息子にせがまれゴールデンウィーク中に、
名探偵コナンの映画をイオンシネマで見てきました。
小学生でもちゃんとわかるストーリーで安心しました。
帰りに、記念に映画館のショップで、名探偵コナンのペーパーシアターを購入。
さっそく息子が作ったのを見たら、なかなかの臨場感が出ていてクオリティが高かったので、
紹介します


画像1:1つ目は怪盗キッドのペーパーシアター
難易度は、少し高めです。
息子は、マントのつけかたを誤った形にしてしまったそうで、失敗作ですが、これはこれでいい感じです
IMG_20170508_050951.jpg


画像2:二つ目は、コナン君です。製作途中で一度写真うつしましたが、この段階でもなかなか素敵です
IMG_20170508_050919.jpg

画像3:完成です。
怪盗キッドのより、1つ難易度が低いです。
いずれも親の手を貸さずに、小4の息子が一人で作ったので、お子さんでも作れると言うことですね
IMG_20170508_051422.jpg

画像4:コナン君の完成後上から写したもの
各層毎に間隔が広いので、正面から見ると奥行きが感じられるようになってます
IMG_20170508_051103.jpg

画像5:コナン君の完成後に横から写しました。
IMG_20170508_051040.jpg

画像6:コナン君の完成後に裏側を写しました。
シルエットが、なかなかスマートです。
IMG_20170508_051025.jpg

エンスカイショップというところで、
ネットでも購入できます。
他にも、ミニオンやスタウォーズ、ディズニー作品やポケモンのペーパーシアターもあるそうです。
イオンシネマの売店には、他にも美女と野獣のディズニーのアニメの方のペーパーシアターが購入できます

★エンスカイショップの商品紹介ページ
コナン君版
怪盗キッド版
ポケモン版
美女と野獣版

楽天でも取り扱いありました

名探偵コナン PAPER THEATER 怪盗キッド



名探偵コナン PAPER THEATER 江戸川コナン




2016年09月20日

アクアパーク(品川)

品川のアクアパークに行ってきました。

IMG_20160919_115408.jpg

タッチパネルつきの水槽があって
その場で泳いでいる魚たちの詳細が見れたり、
クラゲの幻想的な展示もありました
IMG_20160919_100441.jpg
写真うまくとれませんでしたが、
なかに魚が泳いでいる水槽があり、
その手前部分がタッチパネルになっていて、
泳いでいる魚の詳細が見れたり、
映像を写したりできます

こちらはクラゲの展示。
芸術的でした。
IMG_20160919_101400.jpg

金魚も涼しげでした
IMG_20160919_100606.jpg



バイキングにも乗ることができます。
IMG_20160919_100814.jpg



そして、イルカのショーもあるんですよ!

前列の方はどこも海水がバッシャーとかぶることもあり、大盛り上がりでした。
夏祭りをテーマにしていた上演でしたが、素晴らしい演出でした(イルカもトレーナーさんたちも)
レインポンチョは、売店で100円で購入できますよ。


アクアパーク品川
東京都港区高輪4−10−30 品川プリンスホテル内

2016年09月19日

ふなわかふぇ

浅草に初めて行きました!
浅草寺のあと、羊羮で有名な舟和が運営する和カフェふなわかふぇにいきました!
IMG_20160918_130738.jpg

ソフトクリーム、あんみつなどもありました。

IMG_20160918_130429.jpg

小さなカフェに見えましたが、
奥には温室のような別室もありました。

IMG_20160918_131819.jpg

私がいただいたのは、息子のチョイスで
お芋のプリンでした!!

初めて食べる感じでしたが、
なかなかの美味でございました!

今回は姪1才半も一緒でしたが、
さつまいものお煎餅美味しそうに食べてましたよ。

ふなわかふぇ
台東区雷門2丁目19−10

2016年08月03日

劇団四季 ウィキッド観劇!

11月に千秋楽を迎えるときいて、
慌てて四季劇場のウィキッドを見に行きました。

楽しみにしていたのは、YouTubeで見た各国版のウィキッドでも大人気のdefying gravity.

日本語のタイトルは自由を求めてですね

血管切れるんじゃないの?
と心配になるパワフルな歌声でした。
DSC_0199.JPG

エルファバ役の雅原さんは、確かキャッツのときに、
グリドルボーン役や、グリザベラをされていた方で、
歌唱力抜群!
思わず、日本版CD買ってしまいました!


夏休みの公演とあって、ソワレでしたが、
子連れが多くておどろきました!!

内容がキャッツほど子供寄りではないので、
どうかな?と思ってましたが、回りのお子さん連れも、
最後まで楽しそうにみてました!!

ロマンスと、友情と、勇気と信頼と、冒険がつまってます!
札幌公演は、11月6日まで!!

ウィキッド 劇団四季キャスト盤CD



2016年07月07日

縄文夏祭り(チカホ)

DSC_0135.JPG
先ほど、チカホ(札幌駅と大通駅は、地下鉄でも行けますが、地下を歩いてもいけます!)で、なにやら展覧会がのような?


土偶だぁ!


もしや、北海道が誇る中空土偶がきてるの?!


やはり!中空土偶(レプリカ)でしたよ!
DSC_0133.JPG


そして、有名な遮光器土偶(レプリカ)も。
DSC_0134.JPG

道庁のホームページによると、
北海道・北東北の縄文遺跡群の世界遺産登録を目指す道民会議(略称:北の縄文道民会議)」と連携し、札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)で「縄文夏まつり」と題して、イベントを開催します。   今年度は、国宝土偶(中空土偶、合掌土偶)をはじめとする北海道・青森県から出土した土偶などのレプリカ展示、北の縄文文化を知るパネル展、親子向けイベント「勾玉体験教室」、連日開催の北の縄文セミナーと、多彩な内容(以下省略)


開催は、下記の通り
平成28年7月6日(水)〜10日(日)11:00〜19:00

参考にした道庁のホームページはこちら

2016年06月27日

オフハウス

週末久々にオフハウスに行って、
いろいろ買取りしてもらいました!

サイズ間違いで買ったことに気づかずタグも
まだ半分ついたままの新品の子供服から、
どうやっても買い手が見当たらないような、
ペットボトル飲料のおまけのミッキーのチャーム、昔流行ったチビスカーフ、
お土産でもらった外国のポストカードまで、
余すことなく買い取ってもらいました。

ブランド品もないし、売れても200円くらいでしょうと、
たかをくくってましたが、500円以上で買い取ってもらえました。

新品のタグつきの子供服よりも、子供用の自転車ヘルメットの方が
買取り金額が高くついてたので、耐用性も査定ポイントなのかも。

そのまま、買い取ってもらったお金でもって、
1階のブックオフに降りて、子供のための児童書を二冊、
自分用に宮部みゆき2冊を購入しましたよ。

2016年06月14日

函館!

先日、函館に合宿に行く機会がありました。

晴れてました!
DSC_0077.JPG

なん十年ぶりだったので、どこもかしこも
行くのが初めてだらけでした!

息子も生まれて初めて函館にいきました。
子連れにうれしい施設もつれていってもらいました。
金森倉庫にある、レゴを無料で楽しめるお店
ブリックラボさん!
小学生以下は保護者同伴だそうです。
入店時、簡単な受け付けに記入するだけで、無料で利用できます。
DSC_0096.JPG

DSC_0094.JPG

投票箱という文字もレゴでできてます。

DSC_0092.JPG

どなたの作品かわかりませんが、
どれもレゴらしい配色で作られてます
DSC_0091.JPG
DSC_0093.JPG

美味しいものもたくさん食べる機会がありました。
函館在住の合宿メンバーのおかげです!
活イカをはじめとして、
ラッキーピエロも、ハセガワストアも、どっちも行けました。
ラッキーピエロは、さすがに知ってましたが、
ハセガワストアは、知りませんでした。
ハセストと呼ばれてるらしいのですが、
ハセガワストアといえば、焼き鳥弁当らしいのです。
函館市内に複数店舗があり、ホームページもあります。

中はコンビニみたいな感じで、その中央にキッチンがあります。
味付けはたしか4種類(しお、タレ、塩ダレ、甘辛タレ)から選べます。
うちの息子は、普段食べなれない料理はあまり食べないタイプなので、
小サイズ(タレ)の半分でごちそうさまでした。
私は中サイズ(塩だれ)を頼んで、完食です!
美味しかったですよー

コーヒールームきくちのソフトクリーム、
私はモカ味を食べました。
絶品でした。
DSC_0105.JPG
DSC_0107.JPG

朝市で買ったイカスミまん、
なかなかおいしかったですよ。
お店の人によると、お店のオリジナルなので、
よそでは売ってませんとのことで、
買ってみました。
DSC_0110.JPG
DSC_0111.JPG

2016年04月29日

少年団の開会式

2015-09-05 15.44.12.png
これは、昨年9月にコンサドーレの試合の
写真です。(対戦相手は忘れました)
席から遠かったのでボケてますが、厚別区
にある厚別競技場での試合でした。

今日同じ厚別競技場で、サッカー少年団の
開会式でした。

IMG_20160429_105709.jpg

あいにくのお天気でしたので、開会式のみ
で、入場行進なし、イベントなしに変更で
した。

写真手前の赤い傘をさしているのは、
北海道コンサドーレ札幌
マスコットキャラのドーレ君の後ろ姿



2015年11月03日

モエレ沼公園

先月の体育の日、あいの里にある、
ウェルネススクエア札幌さん
で無料解放の日があって、体験会に出てきました!

運動神経をのばしてくれるという、
新しいタイプの子供向けキッズスクールなんです。
体験では走り方と、ダンスを教わりました。

コーチはどちらも若くて元気いっぱいで、
大変優しく教えてくれました。

うちの子は、体験終了時よほど楽しかったのか、
ニコニコしながら戻ってきました。


短い時間に内容盛りだくさんの大満足のプログラムでした!
2015-11-03 16.31.12.png



さて、帰りには、息子とモエレ沼公園で
サイクリングしました。
人工の山にものぼりましたが、
きつかったー。
でも、山の上からの景色はなかなか良かったです!

2015-11-03 16.35.24.png

2014年06月22日

『スポカル in つどーむ』に行ってきました

今日、つどーむで行われた
『スポカル』に行ってきました。

大人も子供も様々スポーツや、
カルチャーを体験できるとかいてあったので、
子供と行ってきました。

息子は、テニス、フットサル、スポーツチャンバラ、パル、
セパタクロー、ダブルダッジ、ラジコン、
似顔絵塗り絵、ヨーヨー
を体験!

ダブルダッジはかっこよかったわぁ黒ハート

セパタクローも、サッカーボールとは
ボールが違うから新鮮みたいでした。

私も体験したかったんだけど、
体験のほとんどが、予約制で、
時間的に無理でした。


他にも、カンフーや空手、ハタヨガ、
ピラティスの体験や、
チョークアート、書芸、英会話、
俳句、日本舞踊等の体験ができるよう
でした。

また、ゆるキャラも大集合で、
名前のわからないゆるキャラがたくさん
きてました。
みんな、名札つけてほしいですよね。
名前がわかる『マリモッコリ』
もきてました。
なかなか可愛かったのが意外。


普段触れることのないスポーツに
触れられるのはいいですね。
私は普段一切運動してないから、
運動始めたくても、入りづらいんですよね
初心者がいろんなことに挑戦できる機会が
たくさんあればいいですよね
(無料ならなおさら(笑))
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。