アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年04月24日

ダイソーのホームページを見た

先ほど、特許関連の仕事をしている話を書きました。
仕事をまだあまり理解してないので、
特許などに関連するニュースなどを
調べたりもしてます。

そんななか、ダイソーがカメラマンのとった写真を
許可なく使用して販売してたとして訴えられた、という
記事が載ってました。

ところで、ダイソーは
大創
と漢字で書くのですね。

ちょっとググってみたら、
ダイソーのホームページがヒットしました。

その中には、
100円商品のなかでもえりすぐりのおススメ商品
隠れた逸品というテーマで毎月なのか、毎週なのか
ダイソーの100均の商品が紹介されていました。

ちょっと見たら、結構面白い商品が取り上げられていました。
灯油をいれるときに手に匂いがつかないためにする
グローブとか。
(さっき、季節外れの寒さのせいでまたストーブを給油した
ばかりなので、身近なグッズに感じられた。)

100均、大好きですが
就職活動中に履歴書をいれておくるための
クリアファイルを20枚買って以来行ってない・・・。
お弁当グッズとか見に行きたいんですが、
なかなかいく暇がない。


みなさん、おすすめの100均グッズありますか?
posted by カッチホランイ at 22:45| 雑貨

2010年03月27日

こだわり、というかコレクション?

私、ポケットティッシュのケース
大好きなんですハート

札幌では、結構いろんなところで
ポケットティッシュ配っていますよね。
もちろん、私は必ずもらうのですが・・・

大抵裏はいかがわしい広告入りだったり、
どうでもいい広告だったりしますよね。

それに、映画を見に行ったりして
すぐに泣いてしまう方なんですが、
もらったティッシュや市販のポケットティッシュだと
ティッシュ出すときに、
プラスチックの音がうるさいじゃないですか。
あれって、雰囲気ぶちこわし
じゃないですか。

それで、ティッシュケースを愛用するようになりました。

ティッシュケースを使うと、
家で入れ返した時に、
プラスチックと中の広告の紙をそれぞれ
ごみ分別もできるし、
2個分くらい入るんですよね。

紹介するのは一部です。
他にもいっぱいあるんだけど
洗濯中です。

今後もっと貯めたいと思ってます。
結構かわいらしの多いんですよね。
自分でも作ろうと思ってますが、今は
時間がない・・・

ピンクのかわいらしケース


100円均一の夏の風物詩柄


表シンプルだけど、裏にバラの生地があります。
使用頻度高くてちょっとシワついてます


ティッシュケース使ってる方、
どんなお気に入りあるのか、今度自慢しあいましょう〜
posted by カッチホランイ at 03:45| 雑貨

2009年11月25日

トイポグラフィ

息子へのクリスマスプレゼントを
まだ悩んでます。

それで、いろいろ探してい行くうちに
むしろ私がほしいよ〜というものがたくさんあります。

そのうちの一つがこれ。

トイポグラフィ
です。

タイポグラフィは、みなさん聞いたことがあると思いますが
トイポグラフィって何?って思いますよね。

まずは下の写真みてくださいね〜

カッチホランイはホランイ(←韓国語でトラ)
が好きなので、「トラ」バージョンです

トイポグラフィTIGER ※納期1週間程度【KCT-AB103】

価格:8,208円
(2016/4/15 13:41時点)






わかりますか?
英語と漢字に使われている
積み木は同じものです。
並べ替えると同じ意味の
漢字と英語を作ることができるそうです。
ちなみに、その他にも
トラの絵を作ることもできるそうです。

英語ー日本語だけなのが残念ですねぇ。
日本語ー韓国語もあったら、
良かったのになぁ。

他にウサギとか、鳥、猿、熊
馬、魚とかもあります。

世の中には面白いものがたくさんあふれてますねぇ。
posted by カッチホランイ at 16:33| 雑貨

2009年10月15日

大好き!claire's

女の子なら知ってる人が多いと思います。
claire'sは世界中に展開している雑貨のお店です。
日本語読みは
クレアーズ
です。

札幌だと、ジャスコに入ってるのかな?
ポールタウンに1店、
千歳のアウトレットモールRERA(レラ)に1店入っています。

私が使っているお財布も
クレアーズで購入したものです。


一緒に購入したのも象のリングでした。
購入したのは夏なので
今は置いてないと思います。


シーズンごとにいろいろアイテム変わるようですね。
今はハロウィングッズが多いです。

近所の子育てサロンで
ハロウィンパーティやるそうなので、
その時に着せる服を買いたいなぁと
思ってるところです。

みなさん、お気に入りの雑貨店ありますか??ドキドキ小

posted by カッチホランイ at 13:21| 雑貨

2009年09月30日

エンジェル・ダイアリー

エンジェル つまり 天使ですよね。

私は、宗教というと少しアレルギーがあって、
積極的に信じていません。

でも、天使のサインの話を信じています。

いつだったか、ALCから出ているENGLISH JOURNALという
学習雑誌の特集である女性のインタビューがありました。
女性の名前を失念してしまいましたが、
彼女は幼いころから天使が見えた、という人です。
(⇒ CDを探してみたら、オーランド・ブルームが特集されてた12月号で、
彼女の名前はマーガレット・ネイロンさんでした)

彼女によると、天使はいつでも自分たちの周りにいて
守ってくれているんだそう。
自分が迷っている時に天使に助けを求めると
サインを送ってくれるんだそう。

そのサインは、
羽根が落ちてきたり、数字だったり、
いろんな形があるそうです。

私は、天使自体信じているかといわれると
うーんとなっちゃいます。
天使を信じるっことは、
相反する悪魔も信じないと成り立たない概念ですもんね。

でも、このサインってのはあると思っています。

羽根でもあるし、数字でもあるし。

実際、どうしようか迷っている時に限って、
私の周りには似た現象がよく起きます。
たぶん、これがサインなんだなとおもって、
最近はその現象が起きると
GOサインだと思うようにしています。

それで、ちょっと気になって「エンジェル」でネットを検索したら、
「エンジェル・ダイアリー」というのが出てきました。
ヒーリングショップとかで売ってるんですが、
通常のスケジュール帳のようですが、
その日見つけたエンジェル・サインも
書き込めるようになっている日記らしい。

デザインもなんだか可愛い。

それで、昨日ふらふら〜っと購入ボタンをクリックしてました。

到着したら写真アップしますね。

みなさんは、エンジェル・サイン信じますか?


マーガレット・ネイロンさんの著書はアマゾンで日本語の書籍ありました。
興味ある方はこちらチェックしてみてくださいね。

posted by カッチホランイ at 07:17| 雑貨

2009年08月24日

ファン多し!阿寒の可愛いお店「えぞりす」

先日、阿寒まで行った時に素敵なお店を発見しました。

民芸の「えぞりす」というお店です。

店内は、店の外から見ると信じられないくらいの奥行。
そして、作品点数は3000点以上というお店。

アクセサリー、人形、カップ、おもちゃなど、どれも職人さんが
一つ一つ手づくりで彫って作ったものばかり。

木の選び方から染色、アクセサリーやキーホルダーの木以外の部分の
パーツまでしっかりこだわったものを使っています。

そして、店員さんが熱い!
私を案内してくれた店員さんは、茶髪でちょっと長めの髪に、
「えぞりす」さんで売っているアイヌの模様の入ったピアスとネックレス、
足もとは、はやりのクロックスのサンダルという今風のお兄さんでした。

失礼ながら、どうみても、職人という言葉からは遠いようないでたちでしたが、
彼は、お店で売っているニポポのキーホルダーや
アクセサリーをつくっているんだそう。
若いのに、すごいじゃない。
(私よりは年下なことは間違いない)

他にもいろんな作品について、ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれました。

時には、お兄さんが使っているキーホルダーをポケットからじゃらじゃら
取り出して、これは何年使っているやつで、
いい具合の色になっているでしょう、
とか、使い続けると木がなめらかになるんですよ。

と、お兄さんのキーホルダーをいろいろと触らせてくれました。
確かに、色の落ち具合からして、営業のためだけに
使っているんじゃなくって、お兄さん自身が
ここのお店の品物に
惚れて働きだした、という感じが伝わってきました。


さらには、

「自分もいつか親方みたいな木彫りができるようになりたいんです」

と語ってくれました。

今の世の中、こんなに嬉しそうに夢を語る
ことができる青年がいることに
心があったかくなりました。

写真は買ってきたキーホルダー

ももんが(子供の守り神)


しゃけ(くいっぱぐれない神)

その他、写真は撮ってないんですが、ひとつの木から
熊さん2対を掘って、手の部分は鎖状に彫りぬいている置物が
おススメです。
溶接したのじゃなくて、ひとつの木から二対を彫りぬいている、
つまり「木が合う」イコール「気が合う」
のだそうです。

良い木を触ると、「気」がよくなるそうです。

ぜひ阿寒に行く方、木彫りのあったかみに出会ってくださいね。

そして、「えぞりす」のお兄さん。
がんばってね。

下は、「えぞりす」さんでくれたプチ袋。
住所電話番号は以下参考にしてね。

posted by カッチホランイ at 13:44| 雑貨

2009年07月05日

ディズニーランドのお土産

妹が先日東京ディズニーランドに行ってきて、お土産を買ってきてくれました。

まず、息子にはモンスターズインクのマイクの後ろから手を入れて口がパクパクできる
人形。
母は「めだま親父?!」と訊いてました(笑

 
私と母には、ドナルドとデイジーの顔の靴下でした。



私自身は、東京ディズニーランド最後に行ったのは20年くらい前かな?


posted by カッチホランイ at 22:14| 雑貨

2009年05月28日

フレームレスキャンドル(アロマつき)

コストコが好きでよく行きます。

前回コストコに行ったときに見つけて、
「かわいい!」と一目ぼれがいしたのが、
フレームレスキャンドルでした。

キャンドルの中にLEDのライトが入っています。
裏面のボタンを押すと、まるで本当のキャンドルのようです。
ここまでは想像してましたが、じつはキャンドルがアロマキャンドルです。

置いておくだけでリラックスできる香りがふんわり漂ってきます。

電池はボタン電池のようです。

コストコ以外では、楽天市場に同じもの売ってました。
コストコではいくらだったっけ?
レシートあとで見てみますねっ


火を使わない アロマキャンドル LED


posted by カッチホランイ at 22:22| 雑貨
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。