アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

やめられない、とまらない、WordPress!!

結局、昨日の夜中と今日の朝に時間を作って、サイトを作り始めました。
週末だけでもやらないと、年内に移行できませんからね。

といっても、ワードプレス的なところは、ほとんど触らず・・・。
タイトルロゴとか、壁紙選定とか、CSSなどをいじったりしてページの
見た目の部分で大きいところを作成していました。
おかげで、サイトっぽくなってきました。
外見ばっかり作っても、記事がありません。
コンテンツの移行が全然できていませんので、まだまだ公開できるレベルではないのです・・・。

やりだすと楽しくて、気づけば3時間近く触っている・・・。
このサイトのデザインは、全く気に入っていなくて、とりあえず・・・な、感じなのです。
直帰率も高く、アクセス数が増えても巡回してもらえません。
というより、1ページに10件も表示されてたら、それで、もうお腹いっぱいですよ。
次のワードプレス以降の際には、人に優しい見やすいサイト作りをしなければいけませんな。

サイト作りが終わったら、動的ページ作成に移りたいです。
JQueryの本も買ったんですが、まだまだそこにたどり着かない。
そう、全然思うように進んでいませんが、少しずつやるしかありませんな。

そして、今のPCではウェブの制作だけにかかわらず、EclipseやVMを動かすのにスペック不足。
もう5年以上前に買って、一度猛暑によってお亡くなりになったVISTAマシン。
とうとう新しいパソコンを迎えることになりました。
前のブログのコメント欄にも書いた、ちょっとしたうっかり・・・。
カスタマイズPCをヤフオクで、少しずつ入札していたら落札してしまったのです。
いや、欲しかったんですよ。
前からずっと欲しかったんです。
でも、口座の中身と相談もせずに落としたものだから、今、口座は空っぽ。やばし!
今のノートPCと比べてHDDが10倍、メモリが8倍、CPUも、CentrinoからCore-i7ですよ。
すごいグレードアップだよ、奥さん!きゅうり一本まけとくよ!って感じですよ。

もう、やりたいことの塊で、空回りしすぎている感もありますよ。
こんなに大量に資格取れるのも今年限りでしょう。あとは難易度も上がってきますからね。
あとは技術をしっかり自分のものにしていく。そうやって成長していくのですよ。
といいますか、今、勉強大ピンチなんです。それは、またあした。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2005951

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ゲッターさん

そうです。わたしが、○っぱ○びせんです。(それは変なおじさん)
やっぱ15年前くらいに初めてHTMLを使ってホームページを作ったときのような感覚で、とても楽しいです。
コーダー、Webデザイナーで食っていければ、それもそれで楽しそうです。

おにゅーぴーしー買っちまいました。
エンジニアとしては、道具もいいものを使わないと!!と、今思いついた言葉を言ってみます。
現実にスペック不足で、さらにディスプレイがつかないノートパソコンなので、外部ディスプレイに出力していて、めちゃめちゃ邪魔ですw 買ってもバチ当たりません。

嫁からしたら、メモリだ、CPUだなんて関係ないですから、
これに加えてタブレットで遠隔操作しようとしているなんてわけのわからない所業ですよ。あー怖い。

振り返ればいつでもピンチですけどね。
CCNAも、ICND2に入って問題集だけで乗り切ろうとして、あ、無理!!と思いましたよ。
いいや、CCENTで。。。と心の隅で小人がずっとつぶやいてましたよ。
きっと、今回も乗り切れるはず!
shade|2013年08月27日(Tue) 05:46
はびさん

おはようございます。

ワードプレスは基本、ブログを主体としたページ作りができるようなものです。まずブログの部分を作ってます。
テンプレとかは一切なしで、まっさらのところからコードを継ぎ足し継ぎ足し、してます。
もちろん、わけわからず参考書様のいいなりですw

テンプレかっこいいですけど、ちょっといじりたい時、どこをどういじればいいかわからなくて、一からやってみようと思った次第です。朝とか夜とか、ちょこちょこいじってます。
コンテンツ作りするためには、どっぷりやらないとな。

普段使っている分には気にならないんですが、やたら最近重くて。。。多分、会社のPCが5倍くらいの性能なので、現実に気づいたんでしょうね・・・。
shade|2013年08月27日(Tue) 05:39
shadeさん

あなたがかっ○えび○んかwwwww。
それだけ中毒性があるということデスナw。

いや、楽しそうで何よりです^^。
私にはワードプレスは難しそうですが、是非色々研究して良いサイトを作ってくださいねw。

>新しいパソコンを
おにゅ〜のPC買われたのですねw。
確かに今のプログラムの統合開発環境って結構スペック要求しますからね^^;。
一昔前のPCだと処理が重いですよね^^;。

以前、WindowsでVMware走らせましたが、私の年季の入ったPC(笑)ではかなり重かった記憶があります^^;。
お金があれば新しく組みたいところではありますが、まずは職探しをしないとネ(ダマレ)(笑)。

とりま、新しいPCになってサクサク処理できるようになるといいですねw。
って、アイビーブリッジ7だし、処理性能は問題ありませんよねw。
私もそろそろ組みたくなってきたwww。

>勉強大ピンチなんです
スピード受験されていると、スケジュール調整が大変ですよね^^;。
無理せず自身のペースで取り組んでくださいねw。
私なんて期限とかかなり適当に設定して、気ままにやってますw。
まあ、働きながらだと、やはりリミット区切って挑戦しないと色々厳しいのかもしれないですね^^;。
大変でしょうが、頑張ってくださいね><。
資格ゲッター|2013年08月27日(Tue) 04:58
Shade さん

こんばんはっ Habitat です。

いやー なんか自分のページとかいじるのは楽しいですよねっ

私はブログですが、やっぱり触ってたらあっという間に時間経っちゃいます。。。

まだ、いろいろやりたいことはあるんですけど、資格を気にするとどっぷりも漬かれないのはもどかしいです。。。

ところで、PC買われたんですね。。。

わたしも、現PCはちょうど5年ぐらい前かな、いまの最新に比べればだいぶ落ちるとは思いますが、まだそんなに不満なく動いてくれてます。。。
(当時かなり大金つぎ込んで作ったもんなんで)

でも、そんなに急激に性能アップしたら面白くてたまらないでしょうねぇ

わたしも、実際 Core-i7 がどれ程のものかを体感したことがないから興味ありますね。。。

あっと 試験試験・・・
お互い、誘惑多くて困りすねwww
Habitat|2013年08月26日(Mon) 23:59
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。