アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月30日

世田谷線に乗って(豪徳寺他)

三茶で大道芸の結果世田谷線は乗ったはいいもののなんというかという状態だったので、再び乗ってきました。

世田谷線は世田谷線自体のフリーパス(世田谷線散策きっぷ)も有りますが、東急全線が乗れる東急ワンデーオープンチケットを再び使います。目的はまねき猫が大量にあるという寺豪徳寺です。
世田谷線の最寄り宮の坂駅で降ります。

世田谷八幡宮
豪徳寺に向かう前に反対側にある世田谷八幡宮へ。
DSC_0336.jpg
結構広く立派な神社で、中には土俵や池も有ります。敷地内の木も大きめ。

世田谷八幡宮を出たら踏切をわたり豪徳寺方面へ。


豪徳寺に到着
結構広い寺です。人の数はそれなりでした、カラスがうるさかったです。

まねき猫発祥の寺らしいですが、それだけに大量の寝き猫が置かれています。
DSC_0343.jpg
写真には写っていませんが、周囲では写真撮っている人が何人かいます。まねき猫自体はたくさんありますが、豪徳寺自体は結構広く、まねき猫は奥の方にひっそりと大量に置かれていました、普通に外から見るだけだとどこにあるのかよくわからないです。


DSC_0340.jpg
三重塔(多分)、既に色付き始めているもみじです、ちょっと前なので今はもっと色付いてるんじゃないでしょうか。


世田谷城址公園〜世田谷区立郷土資料館


DSC_0348.jpg
世田谷城址公園、昔はもっと広かったようで、現在の豪徳寺まで城だったそうですが、現在は小さな公園が残っているだけです。一応城址公園なので堀などの跡は小さいながら残っています。

そのまま歩いて世田谷区立郷土資料館へ。

DSC_0349.jpg
世田谷区立郷土資料館の外観。無料の割に充実した中身です、世田谷区の性質上江戸時代の展示物が多いです。ほか遺跡の分布、多くが川沿いに有ります。

また紅矢でハンバーグを食べて終了です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4349770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。