アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

日本科学未来館のディズニーアート展へ行ってきました

日本科学未来館でやっているディズニーアート展へ行ってきました。

事実上ディズニーの歴史展みたいな形で、ディズニーの原画やディズニーアニメの映像が時系列順に展示されています。
最初は入口でアニメーターのデスクが置かれていたあとは、いくつかのディズニーの映像がくらい部屋に流れているプロローグ的な部屋を経て、ディズニーの歴史が始まります。
有名な蒸気船ウィリーの映像、ミッキーマウスのデビュー作ですが、その前に2作の無声映画が制作された模様、ただ初公開は蒸気船ウィリーだそうです。
そしてミッキーマウスやミニーマウスの設定画や、ドナルドらのほかのメンバーの原画が展示されています。
そして次は長編映画、ディズニーは出来てから10数年は短編アニメだったのが、その後は長編映画にも挑戦、白雪姫を始め長編を次々と制作するようになったそうです。そして光や音等の表現に力をいれ、クラシックをアニメに取り入れる等精力的にアニメの表現を模索していったようで、40年代にはディズニーは相当伸びた模様。
その頃にダンボやファンタジア等、ディズニーの中でも有名な映画をいくつも制作した様子。

それ以降は代表的な長編映画と映像技術の解説、一気に時代が飛んでいきます。ライオンキングでは本格的にCGを取り入れてヌーの映像ではその当時最先端だったCGシーンを1年以上かけて用意したとか。
またアメリカ以外の地域を舞台にした映画も作り続け、それらの国の文化を映画に反映するようになっていったとか。

混雑度はそこそこ、ただ平日なので休日はどうなるか、ただそんなに酷い混雑にはならなそうな感じもしますが。
所要時間は1時間弱くらいかな。
テーマがディズニーのためか、割と外国人が目立ちます。

因みに常設展も特別展のチケットで入場可能。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6158386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。