アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

横浜半蔵を使ってSPA EASへ

横浜半蔵がSPAEAS(スパ・イアス)に対応していたので、期限切れまでに行ってきました。

料金が半額になりますが、入湯税が別途かかります。1435円で入場可能に。
タオルはバスタオルと普通のタオルが1セットと、館内着上下がもらえます、フェイスタオルは交換してもらうことも可能なようです。

混雑度はというと、場所がいいから混んでいるかと思ったら、平日ということもあってか意外と空いていました、ただ意外と休憩室には人がいます。
如何せん街中の温泉なので、温泉自体の規模は普通のスーパー銭湯くらいで、施設の規模と比べると小さめなのはよくあること。
場所が横浜なので温泉は黒湯、源泉かけ流しと不感温度の奴が有ります。他炭酸泉やサウナ等、このタイプのスーパー銭湯としては標準的ですが、値段が高いためか内装は凝ったものになっています。露天は有りですが、街中なので上の方だけ空いているタイプになります。
浴室には垢擦りがタオルとは別に用意してある他、歯ブラシやひげ剃り等も用意してあります。

内部は4〜7階まで、その内4階はロビーのみで、5階は温泉と休憩所とインターネットエリア等、フリーWi-Fiも有ります、Wi-Fiは体感だとけっこう早いです。

6階は各種マッサージ、タイ健式や中国整体等の定番マッサージや、ロウリュウサウナ、小さな岩盤浴等が有ります、他レストラン等も、階段型の休憩室も有り、ヨガなんかの教室のような事もやっていました。7階は大型の岩盤浴、他ショップや休憩室等が有ります、7階の休憩室は5階と違い柔らかい独特の椅子があります。
私は7階の岩盤浴に長居していました。

温泉以外でも岩盤浴も含めて色々揃えて有り、居ようと思えば一日とは言わなくても半日くらいはいれそうなくらいの規模はあり、休憩室も種類が有りますし。朝までいると深夜料金がかかります。

ドリンクはやや高めの観光地価格になっています、自販は160〜190円くらい。

館内はなかなかリゾートホテル的な雰囲気があり、街中と言う事を忘れさせてくれます、リフレッシュするにはちょうどよかったかな。
タグ:横濱半蔵
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5242517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。