アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月17日

大和市 深見城址

神奈川県大和市の街の中に残された謎の城です。城址としては公園とも林とも言えない感じで、看板を見ると市と土地所有者が管理して整備しているみたいな事が書かれています、また城址とは別に近くには別の遺跡もあったようで、色落ちした看板が掲げられています。

最寄駅の鶴間からは30分弱歩きます、またグーグルマップの城山公園と実際の城址の位置は少しずれていますが、一応そこを目指せば行けます。

到着してみると、地元民と思わしき数名が音楽の練習をしています、周囲は市街地でここだけ緑地で人があまりいないので、街中だとうるさいと言われてここに来たのでしょうか、蚊が多いからあまり長居しにくそうな所ですが。

遺構自体は結構綺麗に残っています、また堀も結構深く残っています、そして人も少なめです。
北側は川が流れ崖になっており、北側の防御は硬く、南側に関しては堀があるほか、西側には天竺坂と言う深い堀があります。
歴史が一切わからない城で、解説の看板があるもののその看板には考古学的には14〜16世紀くらいのもので、軍学的には16世紀初頭のものとされている模様。
天竺坂を下りきると自転車用の道路になっていますが、入口はやや入りにくい雰囲気があります。


IMG_2563.JPG
天竺坂

IMG_2565.JPG
下の入口付近、川が流れています


藪の中な上に水場の近くということもあってか、兎に角蚊が多い、四方八方から刺してくる、うーむこの時期はやや辛いかもしれない。行くなら虫除け必須です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5256331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。