アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

今、話題のAIってなんだ?人工知能について!

4111582_S.jpg




今現在、AIは第三次AIブームと言われてます。
って事で今回はAIについて話したいと思います。
そもそもAIってなんなの?という人もいますし、知ってるつもりだったり、なぜ、今現在AIブームが来ているのか、または話題になっているのか?
できる限りわかる範囲で簡単に説明していきたいと思います。

AIとは
一般的には人工知能と言われてます。
人工知能については実は厳密な定義じたいははっきりしていませんが

人の脳が行っている知的な作業をコンピュータで模倣したソフトウェアやシステムの事を一般的には人工知能と言われてますね。

ではなぜ今、AIが話題になっているのでしょうか?
それは今のAIは
ビッグデータが生まれ活用されはじめた事や
ディープラーニングが誕生した事があるからです。


【自宅でできる人間ドック】





今のAIはビッグデータとディープラーニングが活用されそれにより様々な事ができるようになる可能性があると言われてます。


4132580_S.jpg




ビッグデータとは
今までのデータベース管理システムなどでは記録や保管、解析が難しいような巨大なデータの事です。

莫大な量のデータもビッグデータの一つではありますが、様々な種類や形式などのデータも含めてビッグデータと言われてます。

また、日々の記録されている系列性、またはリアルタイム性のデータの事もビッグデータと言われてます。

わかりにくいかもしれませんが、今まで見過ごされてきたデータを解析したりしてビジネスや社会に活用しようとしています。またAI、人工知能がこのビッグデータを解析したりする事により様々な事がわかるようになると私は思っています。


スキルクラウド 得意や強みを出品して収入get!




医療などはビッグデータを集め人工知能が解析したりできるようになれば、問診などは人工知能の方が優れると思いますし病気の見逃しなどは少なくなると私は考えています。







ディープラーニングとは
ディープラーニング(深層学習)とは、人間が自然に行うタスクをコンピュータに学習させる機械学習の手法のひとつです。
ディープラーニングの活用されているのは近年開発の進んでいる自動運転車にディープラーニングが活用されています。標識を認識したり人間を認識し区別したり、ディープラーニングが可能にしている技術ですね。

ディープラーニングの技術は、人間の神経細胞の仕組みを模したシステムです。
ネットワークに大量の画像、テキスト、音声データなどを入力することで、コンピュータのモデルはデータに含まれる特徴を各で自動的に学習していきます。

これにより様々な事に活用されています。
自動運転などや画像認識したりと
様々な事に活用されています。

3382507_S.jpg



ビッグデータ×ディープラーニング×AIで様々な事ができる可能性がでてきたという事ですね。


またAIには大きくわけて2つのタイプがあります。

人間の感性や判断能力を持った汎用型AI

ある特定の作業において人間と同等かそれ以上の処理能力を持つ「特化型AI」
の2つのタイプがあります。

汎用型はあまり話題になっていませんが
特化型AIは様々な事で話題になっていますね。
例えば将棋や医療などです。
私の予想ですが、今現在は特化型AIは実用化できるレベルまで進化してきていると考えられます。






実際に今後の医療はビッグデータを集め人工知能を活用していこうと世界的に動いているような気がしますし、人工知能と医療は非常に相性がいいので様々な事に活用されると期待できます。

AIの応用や最新開発状況については今後書いていきたい思います。




もうすぐはじまる、5Gについて 5Gとは!


2302728_S.jpg




ブログ訪問ありがとうございますm(_ _)m

今回は
もうすぐ運用を開始する5Gについて
簡単に話したいと思います。

今現在使用しているのは4Gですね。
なぜ5Gは通信できる量が今よりも数倍増えると言われたりするのでしょうか?






この話をする前に
周波数の話をしなければなりません。
周波数とは一般的にはヘルツ(Hz、hz)で表しています。

周波数とは
交流電流、音波、電波などの周期的現象における1秒あたりの振動回数を表したものです。
ちなみにヘルツは
ドイツの物理学者、ハインリヒ・ルドルフ・ヘルツの名前からとられたものです。
豆知識にでも!


周波数の特長
高い周波数であればあるほど、電波は直進しやすく、伝送できる情報量も大きくなります。
低い周波数であればあるほど電波は回り込みやすくなりますが、伝送できる情報量は小さくなります。

基本的に低い周波数は波長が長いです
高い周波数は波長が短いです。


825314_S.jpg


ラジオ放送などは伝送している情報が少ないですよね。
音だけですから、ラジオの周波数は中波あたりを使用しているはずです。

今の携帯などに使用している周波数と比較して低い周波数を使用しています。
ラジオ放送は周波数が低いので情報量は少ないけれど広範囲に届きます。波長が長いので!


4Gに使用している周波数は
3.6GHz以下の周波数を使用しています。
ラジオ放送などテレビ放送と比較して周波数は高いです。






今後運用していく5Gは周波数は
3.6〜6GHz帯や、28GHz帯あたりです。
周波数だけで4Gと比較して高いですね。

周波数が高いと言うことはそれだけ伝送できる情報量が増えるという事がわかります。
この周波数の違いが5Gが4Gと比較して通信または送信できる量が増えると言われている理由です。

理論的に言えば一回の接続で今よりも数倍の情報量を通信できると言われてます。



特に今回の5Gで使用される電波はミリ波と言われてます。波長が10分の1以下であるため強い直進性がある。

非常に大きな情報量の 伝送が可能だが、遠くに伝わるのが困難と言われてます。

通信速度の大容量化のために高い周波数帯を使用する為に電波の直進性が極超短波より高まってしまうので携基地局の影では電波が届きになるなど、多数の小型基地局を数十メートル単位で設置する必要があるなどの問題もある。

簡単に言えば周波数が高くなると波長が短くなり
広範囲に電波を届けるのが難しくなりますね。障害物などにも影響されやすくなります。こういう問題が5Gに使用する電波にはあります。







1536651_S.jpg





この問題については様々なメーカーがアンテナを開発したり、実証実験をしたりしていて
解消できると言われてますし、
今現在も開発または実証実験しています。


5Gアンテナなどについてのニュース

『信号機に5Gアンテナ導入へ、政府の「デジタル国家創造宣言」で新たな方針』
引用元ケータイウォッチ
https://ktai.watch.impress.co.jp/docs/news/1190545.html

『ドコモ、ガラスアンテナで5G通信に成功 28GHz帯でも屋内で安定した通信を』
引用元アイティメディア株式会社
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1905/29/news120_0.html

各社順調に開発しているようですね。
実際に5Gが運用されてみないとどんなふうに活用されていくかなんとも言えませんが、

今回話した5Gの周波数などを考えると様々な事に活用できたり、新たなサービスやビジネスが誕生してくるかもしれませんね。

最後までブログ読んでいただきましてありがとうございます(≧▽≦)




次世代電池、全個体電池とは! 今後の課題、最新開発状況

3065254_S.jpg


今後、電気自動車が普及していく
なかで課題とされている、
容量や充電時間などがあります。
特に充電時間は電気自動車の課題ですね。

もしかすると全個体電池が実用化されればこの問題は解消される可能性があります。







今回は全個体電池とは!について簡単に私がわかる範囲で説明していきたいと思います。

今、現在使っているリチウム電池は電解質が液体なので、リチウムバッテリーの中には電解液が入っています。

そのため、電解質の蒸発、分解、液漏れといった問題が今だにあります。
ただ、今のリチウムバッテリーは高品質になったのでこういう問題が起きにくくなりましたが!

電池を全て個体にする事で上に書かれている問題は起きなくなります。
電解液使わないので、
液漏れの心配がないですし、構造が簡単になるはずです。

また可燃性がある液体を使わないので発火の危険性がないですね。


よって全個体電池の方が安全性が非常に高くなります。
たまに、リチウムバッテリーから発火や爆発などニュースになったりしていますが、全個体電池にする事でこういう問題は起きなくなると言われています。

hirameki_woman.png



電解液を使用している今の電池のリチウムイオンは、電解液内を正極から負極へと移動しています。

全固体電池では、リチウムイオンはそのまま固体電解質内を移動しているので、
今の電池よりも素早く移動できると言われています。
その結果
電池の小型化など電池の高容量化というメリットがうまれてきます。


「やせる道場?」エステ体験行ってみた!





今の全個体電池の課題は
新技術の為にまだ適切な製造方法が確立されていない為にコストパフォーマンスが悪い事
ですね!

また様々な材質の全個体電池がありますが全個体電池の材料費が高いので、材料コストも課題です。

まだ、本格的に実用化しているわけではないので、やはり1番の課題は製造方法の確立だと思います。
だだし、これは実用化し、普及していけば適切な製造方法が確立されていくので解消されると思います。



脱毛サロン RinRin


全個体電池のメリット
安全性が高い事。
作動温度範囲が広い事。
今の電池と比較して小型化にできる
、充電時間が短縮できる、高容量化。
劣化しにくくなる為に寿命が長くなる。

今の電池と比較して非常に広範囲な温度条件で使用できます。理由として液体を使用していないからです。特に高温に強いです。

3321668_S.png




まとめ
全個体電池は安全性が高く急速充電が可能で高容量ですね。


早く実用化して欲しいですが、値段も気になるますよね!

今の全個体電池開発状況

『村田製作所が全固体電池出荷へ、体積エネルギー密度は競合品の6倍以上』
引用元日経BP
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02471/

『自動車・AGV・電動バイク・ドローンにも、全固体電池を試作評価』
引用元ニュースイッチ
https://newswitch.jp/p/18053


様々なメーカーが今、開発しているようですね。
今後の全個体電池実用化に向けて着実に進んでいるようですので今後のニュースに期待してます。





2019年06月28日

吉本興業コンプライアンスの徹底とは

hirameki_man.png


今、問題になっている!
吉本興業の所属している芸人が反社会的勢力との闇営業問題について!

吉本興業はコンプライアンスの徹底と反社会的勢力排除の方針を表明したみたいですね。

そもそも
コンプライアンスって
なに?

一般的に企業の「法令遵守、倫理法令遵守」と言われてます。
「コンプライアンス」は企業倫理 経営倫理を含めて捉えられることもあって「倫理法令順守」と呼ばれることもあるそうです。

社会的規範や企業倫理(モラル)を守ることも「コンプライアンス」に含まれますね。

簡単に言えば企業は、法律や社会のルールに反することなく、公正に業務をします。という事ですよね。普通の会社ならあたりまえですけどね。法律や憲法や社会のルールや倫理に従いますよって事をだから!






反社会的勢力との繋がりや、反社会的勢力からお金を貰ったりする事はやはりコンプライアンス的な視点で見れば駄目なのはわかりますよね!


コンプライアンスの徹底とは反社会的勢力との繋がりや事務所を通さないで営業する事を無くす事だけが企業倫理なのでしょうか?

倫理とは
人として守るべき道。
道徳。モラル
人倫の道。社会生活で人の守るべき道理。人が行動する際、規範となるもの。
と書かれています。

企業倫理とは
活動をしていく上で重要な守るべき基準となる考え方。
労働環境やモラルなど、を規定している決まりもあります。
また、
企業の行動は投資家やスポンサー、消費者などにに大きな影響を与えるリスクがあり、企業の行動は常に高い倫理性をもって行われなければならないです。

経営者をはじめ、企業の行動に関係する一人一人の人間が、現場において倫理的に正しい判断を行うことによって企業の倫理は守られていますね。

2970038_S.jpg


【自宅でできる人間ドック】


この事をふまえて
もう一度吉本興業さんのコンプライアンスってどうなのよって思います。

確かに反社会的勢力などの繋がりや反社会的勢力とのお金のやり取りを無くす考え方は倫理的だし、闇営業と呼ばれている事務所を通さないで営業するのはだめなのもリスクマネジメント的に見ればわかりますし、企業として間違っているとは思いませんが

反社会的勢力との繋がりや営業は無くすのは私は賛成ですし、社会的に見てもそういう組織と繋がりや関わりをもっているのはマイナスなイメージしかありません。


しかし
会社の考え方は吉本興業に所属している芸人とは契約書や契約を交わさない考え方は間違っていると私は思います。
コンプライアンスを徹底するならそこは直さないのかなぁと思っているんですよ。

倫理って模範的な行動も含まれているはずなのでぜひ模範的に事務所と所属している芸人との関係をはっきりするべきではないでしょうか?

シックスコア


所属しているけど契約していませんってどうなのよ?
それも吉本興業さんの一つの企業倫理または企業モラルもしくは企業の考え方なのでしょうか?

契約してないって事はフリーランスみたいだよね!
会社で働いても会社に所属しているわけでもなく、個人で仕事してるわけですか?
バイトでも会社に所属しているわけですよね。

今の時代はフリーランスという働き方はありますが、フリーランスなら解雇っておかしくなりますよね。
所属している以上簡単な契約ぐらい交わしたらいいのではないでしょうか?


それが吉本興業さんの企業倫理ですか?
マネージャーも芸人の数に対して少ないと言われてますし、吉本興業さんの所属している芸人からは給料がかなり安いとよく聞きます。
企業倫理的にそこはどうなんでしょうか?
コンプライアンスって英語をうまく使っているだけではないでしょうか?

2324842_S.jpg




私個人は
闇営業をしなくても大丈夫な労働環境を作れば反社会的勢力に営業したりするリスクも減るのではないでしょうか?と思いますし、
そこも企業努力しなければいけないと思いますしコンプライアンス徹底するならぜひ吉本興業本体の企業倫理ももう一度考え、今の時代、今の社会にズレがないか検討して欲しいですね。

昔の芸人さんは誰かの弟子になったり付き人になったりして芸人デビューするとか聞いたりしています。

今は養成所にかよってお金を払って芸人になる時代ですけどね。
そして養成所にかよった
その中のほんのひとにぎりの人だけがTVにでたりしているんだろうなぁ。



今回の芸人の問題について、もっと深く考えていかなければいけないと思います。
昔なら通用した考えは今は通用しなかったりするわけなので、
今後もこの問題について他人事ではなく、
自分たちにも起きてしまったらと思い
ブログに書き続けていきたいと考えています。
また、吉本興業のニュースはこちら
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906280000052.html
引用元日刊スポーツ





2019年06月26日

文鳥と私

20190530_2119_12004.jpg


ブログ内にて
文鳥について簡単に書いてきて
ふと自覚した事がある

いつからか、
いつのまにか
毎日ゲージからだして一緒にいるのが
あたりまえになっているんだよね。

いつのまにか習慣みたくなっていて
自分でも驚いてます。

酔っぱっても、帰るのが遅くなっても
いつも
ゲージからだし一緒にいる時間があるんです。








いつからか文鳥と触れあうのがあたりまえになり
いつのまにか自分のライフスタイルにはいっている。

文鳥を、飼っているけど、ペットの世話大変じゃないのとか聞かれても、
慣れるというか
もう習慣になっちゃってる
って最近答えてます。

肩にとまって一緒にテレビみたり、
毎日一緒にいますね。
文鳥は飼い主の事を、どう思っているのか
私はわかりませんが
できれば好きでいて欲しいです。
DSC_0127.JPG

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】


過去をふりかえり

正直、
初めて飼うときはいろいろと考えていたり、
餌をあげなきゃとか
ゲージからだしてあげなきゃとか
意識してて
帰ってくるといろいろとあれしなきゃとか
思いながら世話をしてました。


初めて飼う時は何にもわからなくてただ雛が可愛くて飼いました。

飼うからには最後まで世話をする覚悟はありましたが、
正直なつくのか自信なかったんです…
世話をうまくできるかとかまったく自信はありませんでしたが、
飼ってみると本当に可愛くて可愛くて
癒やされて、
世話も思っているほど大変じゃないし、
ってか
めっちゃ飼育難易度はかなり低いと思う。
お金もかからないし、
個人的には簡単だと思います。








飼って2ヶ月くらいたつと
結構世話も慣れてきたしなにより
文鳥様がなついてくれたので
毎日が楽しかったです。

今も楽しい毎日をすごさせてもらってますが
初めて飼育したので
空を飛んでいる鳥が自分の指にとまって
懐いてる状況が
自分にとってな新鮮でした。

20190601_0737_51228.jpg




今はあたりまえに肩にいて、指に飛んできて
甘えてきたり甘噛みしてコミュニケーションをしてますが
初めての時は驚きと癒しがたくさんありました。(;´∀`)
本当にこんなに鳥ってなつくのって今でも思います。そして
今でも毛づくろいしている姿や
寝てる姿を見てて可愛いねって思います。

野鳥の見方も変わって今はよく野鳥を観察するようになりましたね。

毎日の癒しを、文鳥に貰ってる。
ただ、
最近甘やかしているからなのかわかりませんが、
かなりわがままになっちゃいました!(^_^)
毎回ゲージに戻されるのが嫌なのか
戻そうとすると、
飛んで逃げちゃう(笑)


文鳥から見たらまだまだ遊び足りないのか
離れたくないのか、
スマホに嫉妬したりと
わがままになったなぁと最近思います。


皆さんも私と同じように文鳥ライフをたのしみませんか?
毎日、癒しとたまにウンチが貰えますよ!
20190612_2256_41736.jpg




2019年06月25日

どうなる世界経済!2019

544956_S.jpg


ここ最近
経済ニュースにかなり関心をもってみています。
特にアメリカとイラン
アメリカと中国などの問題があり
経済に影響も懸念されていますね。





日本国内でも年金問題や
消費税の、増税で国内消費が冷え込む可能性もありますよね。

国内外の企業が抱える在庫状況が結構あるみたいな話も聞きますし、
実際に製造業や半導体はあまりいい話が聞こえてきません。

私が働いている会社も3月あたりから少しずつ、受注が減り始めましたが
5月くらいが1番受注少なかったので
結構心配しています。

そういう事により国内外の経済ニュースに関心が、日に日に高まっています。

世界経済について、こんな記事がありました。





912719_S.jpg

『アングル:世界的な景気後退の予兆を告げる「9つの指標」』
〈米国のリセッションを予告する最も信頼性の高い指標の1つとされる国債利回りの長短逆転(逆イールド)は既に現実化した。〉
記事一部引用
引用元ロイター通信
https://jp.reuters.com/article/global-recession-charts-analysis-idJPKCN1TP0DO

リセッションとは
景気後退の事を言います。景気循環の局面のうち、景気が下降している状態など、景気後退期、後退と不況。

景気は良くなったり悪くなったりしているわけで、
わかりやすく言えばこの記事の場合は景気が悪くなるまたはこれから悪くなる局面になりつつあるというわけです。

これが世界経済1位のアメリカだからかなり影響があるので
心配です。

私が期待しているのはこれから5Gなどが普及するにあたりインフラ設備などでいろいろと仕事がうまれてくると考えています。

また、5Gによって新しいハードなどが作られたりするはずなのでそれでうまく仕事考えていますうまれてくるといいですね。
半分以上が、私の願望ですが(笑)

気をつけてほしいのが
まだまだ断言できませんので、
景気局面になる可能性があるわけで、景気後退が確定しているわけではないですし、
今後日本はオリンピックなどもありますので、あまり悲観しないようにしてください。

私はどちらかといえば楽観的に考えていますし、うまくいけば自動運転や電気自動車など新しいハードが生まれ、普及に拍車がかかれば仕事もうまれてくるので、
楽観的にいきましょう!





宮迫 田村の闇営業問題について 様々な芸人コメント

今回の
カラテカの入江さん解雇からはじまった
闇営業問題について
結構様々な芸人がコメントしていますね。
いろいろと言われていますが

やはり嘘をついてしまった事については結構批判されています。




私も同意見で、素直にはじめからしっかりと説明していれば、
ここまで大きな問題にならなかった可能性もありますし、復帰するにしても嘘をついてしまった事により結構負のイメージがついてしまっていますのでなかなか簡単に復帰するのは難しいのではないでしょうか?


また、
加藤浩次さんや千原ジュニアさんも言っていますが、はっきりと文章ではなく、会見などで公の場で話すべきですよね。

ちゃんと会見でもやっていろいろと本人の口から発言して欲しいですね。
また、所属事務所側は受け取った金額は報道で言われている金額ではないとか言っていますが、だったらはっきりと金額言えばいいじゃないのかなぁ。


今回は所属事務所にも対応が遅く、
不透明な感じがしています。

私個人は事務所を通してないので個人の責任が大きいので、あまり事務所は護るべきではないと思いますが、なんかしっくりこないなぁと思いますね。中途半端に所属事務所が守ったりしているからなのか?

闇営業がダメだとは言いませんし、思ってもいないですが、こういうリスクがあると闇営業してる芸人は理解するべきだと思います。
それに、冠番組など全国放送にでてる芸人は番組はスポンサーがあって成り立ってる事を自覚するべきです。






詐欺集団じゃなかったとしても、やはりテレビ番組にでてる以上影響力などを考えて欲しいですね。
芸人としてのあり方や
今回の問題でいろいろと自分も考えさせられました。
事務所側も
今回の問題でいろいろと言われていますが、
私個人は所属している人数が多いから契約するのは大変とか、
それは言い訳で、
今の時代の考えではちょっとズレがあるんじゃないのかなぁと思います。

契約を交わすといろいろと意識も変わるような気もします。
会社で働いたら社内規則などがありますので、芸人やタレントは非常識な世界かもしれないけど、非常識が、まかり通ってしまったからこういう問題が起きてしまった部分もあると思います。

闇営業問題がきっかけで
芸人と事務所が変わる機会になればいいですよね。

ってか今回の問題ってどこからリークされたんだろう?
5年も前の、話だし、ちょっと不思議に思うんだよね。今頃になっていきなりリークされているようにもみえるし
なんかウラであったのか
そこらへんも気になるなぁ!
最後に
アメトーク、ロンハー存続してほしいです。





闇営業問題について芸人コメント

千原ジュニアさんコメント

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000149000c.html引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000148000c.html引用元スポニチ

加藤浩次さんコメント

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000123000c.html引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000118000c.html引用元スポニチ

近藤春菜さんコメント

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1446378/
引用元東スポ

ほっしゃんさんコメント

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906250000516_m.html
引用元日刊スポーツ

宮迫博之さん出演番組対応一覧
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906250000054_m.html?mode=all
引用元日刊スポーツ

『4年以上経過 闇営業 なぜ今暴露?逆恨みされた入江』引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000072000c.html





G20で、とりあげてほしい中国の人権問題

もうすぐ
G20があります。
私はぜひ日本から人権問題に対して声を出して世界にうったえてほしい。
今、現在進行形で
起きているウイグル人権問題です。
不当にまたは強制に
収容所にウイグル人が入れられています。
日本国内ではよく女性の方や様々な弱い立場の方などの差別や人権問題が、話題になるのに海外で起きている人権問題には見向きもしませんよね。
今だに黒人やアルビノ系の人に対して差別や人権侵害が起きてます。
つい最近まで黒人の人は大学に行けなかったり様々な差別がありました。
我々人間は学び進歩していきました。
中国で起きてるウイグル人権侵害の問題は世界的に問題にするレベルの差別的な事をしています。
皆さんにウイグル人がどんな差別を受けているのか知ってほしくて書きました。
ぜひリンク先にて
ウイグル人に今何が起きてるか知ってほしいです。
『中国・ウイグルの「再教育」収容所で真実を追う』
引用元BBC
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48740851

『ウイグル弾圧の「驚くほどひどい」実態 収容所で拷問、洗脳……西側メディアで非難相次ぐ』
引用元NewSphere
https://newsphere.jp/national/20190325-1/

2019年06月24日

やっぱり宮迫、田村など金銭受け取った 吉本謹慎処分

闇営業問題で
事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った事で、吉本が宮迫、所属芸人11人を謹慎処分確定したようです。
期間の方はまだわかりませんが
やはり金銭を受け取ったみたいですね。

DealExtreme


まぁ事務所を通していないので
個人の責任が大きいですよね!

特に宮迫博之さんや田村亮さんは売れっ子芸人で冠番組やレギューラー番組があるので、
そういう売れっ子芸人が
事務所を、通さず営業をするのはダメですよね!

まだ金銭受け取ってないならビミョな感じになるかもしれなかったのですが、
最初は金銭受け取りはなかったなどと虚実の発言をしてしまったりと
結構負のイメージがついてしまいましたね。

ぶっちゃけて
詐欺集団のパーティーも知ってたんじゃないかなぁと思いますよね。





私は事務所を通さないで営業するのは必ずしもダメだとは思いませんが、
必ずリスクがあるのを理解しなければなりませんよ。
事務所を通さないでしたわけなので個人に全責任があるので事務所や会社は助けたり守ったりするべきではないと思います。

今後どうなるか様子をみていかなければなりませんが、アメトークやロンハーが無くなるのは非常に寂しくなりますのでなんとか存続して欲しいですね。

やはり冠番組やレギュラーをもってる芸人は
いろいろと気をつけないと、
なんかもったいないと思います。

ってか、その前に金銭受け取ったんだから税金は大丈夫なのか心配ですよね。
金額によっては脱税になるかなぁ?
ちゃんと申告していればいいんだけど、
でも、今回の闇営業問題に関与した芸人は負のイメージがついちゃったよね、今後の芸人活動が心配です。

詳しくはこちら
『【謝罪全文】「虚偽の説明をした」“闇営業”でギャラ受け取った芸人 宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHGら活動停止』
ニュース一部引用
引用元
FNN.jpプライムオンライン
https://sp.fnn.jp/posts/00046931HDK/201906241603_FNN_HDK




2019年06月23日

宮迫 闇営業まとめ

ブログ内の
闇営業関連記事まとめてみました

6月7日 宮迫博之ヤバイ?
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/25/0

6月9日 宮迫博之大丈夫?
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/31/0

6月11日 宮迫博之(´Д⊂ヽ闇営業はノーギャラ?
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/38/0

6月14日 宮迫博之、追い詰められる?
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/47/0

6月18日 どうなるアメトーク!
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/60/0

6月20日 闇営業問題について思った事
https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/64/0


おすすめ記事
タンカー事件まとめhttps://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/71/0
文鳥記事まとめhttps://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/70/0
スズメバチ注意報だよhttps://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/52/0
オリンピック後の日本経済https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/58/0
posted by jwptgmlwp at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。