アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月08日

韓国、大統領が規制撤回要求など 今回の韓国に対しての輸出問題について!

韓国大統領が日本に対して
輸出規制撤回要求をしたみたいですが、
私から見たら今まで韓国を日本が優遇していただけなんですよね。


わかりやすくすると、
韓国を友好国として認めホワイト国と位置付けて、輸出の便宜をはかってきたんですよ。
いろいろと手続きを簡略化していたはずです。
それを安全保障の観点から今よりも厳格にしますよって事。






他の国同様に扱いますよってしただけです。
輸出規制って言うよりも北朝鮮などに横流しの疑いもあるので、今までよりも厳格に手続きや検査をしますよってなっただけで、
別に輸出しませんとか、輸出量に規制をかけたりしているわけではないのです。



今回の審査を厳格にした品は3点で、
フッ化水素は、猛サリンやVXなどの化学兵器の合成材料にも使われていると言われています。また核兵器の製造工程でも用いられる恐れがあります。

フッ化ポリイミドは軍用航空機やレーダーに使われる可能性があります。
レジストは軍用航空機などに使われるていますね。

この3つの品を今までよりも厳格に審査しますよってなりましたね。
今までは韓国はホワイト国としてあつかわれていましたので、検査や審査などや手続きを簡略化していたのを、今後はしっかりとした手続きや審査をしてなら輸出しますってなりました。

今後は輸出には審査による許可の必要になり、三カ月ほどの時間がかかるはずです。


この3つの品はいずれも半導体の製造に必要な素材らしく、韓国の半導体メーカにかなり影響があると思われます。

まぁ韓国は日本がこういう事をしてくるとは思っていなかったみたいですね。
少なくとも過去のレーダ事件などの影響もあると考えれますし、
逆に韓国は危険予知能力やリスクマネジメント能力がないのか?と疑いたくもなります(笑)


北朝鮮の横流しの疑いだって今だにあるわけで、そういう時にいろいろと日本との外交問題をおこせばこういう事態になる可能性があるのはわかりますよね。






今回のサミットだって韓国に対する日本の態度は冷ややかでしたよ。
日本から見たら散々優遇したり、経済支援したりしたのに、過去の条約などを無視し協定破棄のような行動をされたら我慢の限界ですよね。


友好国として今まで優遇した結果このような韓国の態度と行動は私は理解できませんので、私個人は今後は韓国を友好国として扱うべきではないと思うんだけどなぁ!


韓国の輸出厳格についての記事

『西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制』記事一部引用
引用元産経新聞https://www.sankei.com/economy/news/190708/ecn1907080011-n1.html


『「撤回と協議を」と同時に「被害あれば対応」韓国大統領が硬軟発言 日本の輸出規制強化に』記事一部引用
引用元毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190708/k00/00m/030/215000c

こういう記事を読むと根本的な韓国の勘違いなのか、日本に対する態度がちょっとなぁと思いますね。
反日なのはいいんだけど、反日的のくせにこういうのは被害者的な態度で、自分たちの行動の結果がこういう事態になったのを理解できてないと思う。



これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。