アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月20日

闇営業問題について思った事

闇営業問題がまだ
話題になっています。

そもそも闇営業って言葉がなんとなく
気に入らないんですよね。
闇営業って言葉がまずネガティブで凄く悪い事をしてるようなイメージだよね。

全方位の圧力をかけるシャツ




確かにさ
詐欺グループや、悪い事してる人達のパーティーまたは集まりで営業は悪いかもしれないんだけどさ

闇営業ってそういうのだけじゃなくて所属している事務所を通さないで営業してる事も言っているわけでしょ

宮迫博之さんや田村亮さんは売れっ子芸人だしそういう人が事務所を通さないで営業するのはまずいけどさ

売れてない芸人とか、芸人だけで生活できなくてバイトとかしてる芸人の視点で見たら、
事務所を通さない方が芸人として仕事くるんだったら必ずしも闇営業が絶対に悪い事とは言えないと思う。

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント



事務所通すとお金がかかって芸人呼ばれないわけで、だから闇営業してる芸人がいるわけで、そこは事務所側が受け取ってるお金を減らせば解決すると思います。

事務所側もいろいろとお金がかかるかもだけど、売れてない芸人とかバイトで生活してる芸人とかの事もちゃんと考えているのかな?
芸人なんて売れてる人の方が少ないでしょう、一握りの芸人だけが多分芸人としてのお金だけで生活できてると思う。




そもそも闇営業が駄目なら事務所側がしっかりと契約して契約書に記載すればいいじゃないのかなぁ?

そういう事をちゃんとしてないんですよ!
そのくせに解雇とか
なんか解雇して終わりじゃなくて
しっかりと所属事務所はちゃんと芸人と契約するべきですし、
その契約があって契約違反で解雇なら私はちゃんと理解できるんだけどなぁ

各事務所は芸人養成所があり
約30万円くらい年間払って芸人になってますよね!
それで芸人になってアルバイトしながら芸人してるわけですよ。

お金払って勉強して後は自力なわけでめっちゃ芸人は弱肉強食ですね!

私は芸人じゃないから事情わかりませんがお金払って芸人になりました。
でも、生活できないからアルバイトしてます。闇営業したら仕事来ました。という状況なら事務所側にも責任があると思いました。






こんな記事があります。

『加藤浩次も指摘…「入江闇営業問題」で見えた吉本の“特異体質”に疑問の声』

〈加藤浩次も「俺らは(吉本と契約を)交わしたことがない」と同調すると、近藤は続けて「芸人は特に交わしたことがないので、契約解消というのであれば、会社としても契約書をちゃんと作って、これこれこういう契約でやるので、何か営業などのお話があった際にはちゃんと会社は通しましょうね、とか、そういう契約交わす時に何もなかったので分からない部分もある。今後は会社的には考えていかないといけないんじゃないかな」との見解を示した。〉記事一部引用
引用元エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_73664/

この問題が吉本さんだけの問題か
それとも他の事務所もそうなのか私はわかりませんが、
今回の闇営業問題で
しっかりとこういう契約の問題も指摘して
変わっていってほしいですよね!

所属事務所は吉本だけど、吉本とはなんも契約を交わしていないのは
やっぱりおかしいと思います。

ただ
事務所を、通さないで営業してしっかりとグループの背後関係などを調査もしてないカラテカ入江さんの責任もかなり大きいと思いますし、売れっ子芸人が事務所を通さないで営業するのもダメだと思います。

この記事内容は
私個人の意見です。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。