アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月05日

水深一万メートルの世界

67702_S.jpg

BSS脱毛【エルセーヌ】




皆さん地球上で1番深い海底って知ってますか?
地球上で1番深い
水深一万メートルの深さ
マリアナ海溝!!


ちなみに
海溝(かいこう)っていうのは
海底が細長い溝状に深くなっている場所のことです。海洋プレートが 
沈み込んでるところです。
マリアナ海溝って日本から結構近い位置にあります。
興味がわいたら場所を検索してみてください、本当に結構近くにあるので


マリアナ海溝
その水深一万メートルの世界はどうなってるのでしょう?
また生物は存在しているのでしょうか?
今だ人の手をつけられてない数少ない海ですね。メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



宇宙に行った事がある人ってかなり少数ですよね。その宇宙に行った人よりも水深一万メートルまで行った人の方が少ないんです!
水深一万メートルまで行くのはまったく予想もイメージもできませんね。

探索船に乗ってる人は怖くないのでしょうか?
トラブルが起きたり何が起きるか、悪い事ばかり考えてしまいます。
それに
水圧に潰されないか私なら怯えてしまいます。
どうやって水圧に耐えてるのか?故障したりしたらどうするのかも知りたいですね(笑)
考えてるだけでもなんか怖いね。


宇宙も深海もやはり想像できないから怖いです。行った事がないし、私なら物凄く孤独を感じておかしくなるかもしれません。
光が届かないくらい深い海、宇宙の暗闇と水深一万メートルの暗闇両方怖いですが

マリアナ海溝はまだ全てを探索しきれていないのでこれから先新しい生物をたくさん発見できるかもしれません!
深海はまだまだ未知なので新情報が結構あるんですよ。
606608_S.jpg







『JAMSTEC×NHK、マリアナ海溝の水深8,178mで魚類を撮影- 世界最深映像記録』
〈海洋研究開発機構(JAMSTEC)は、日本放送協会(NHK)と共同で、フルデプスミニランダーに搭載した4Kカメラにより、マリアナ海溝の水深8,178mで遊泳する魚類(マリアナスネイルフィッシュと思われるシンカイクサウオの仲間)の映像を撮影することに成功したことを発表した。〉ニュース一、一部引用
引用元マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20170828-a106/

凄いですね。こんな水深の深海に普通に魚がいるんですね。
そして深海魚ってめちゃくちゃ独特な形で特殊な生態ですね。海でこういう魚に出逢ったら失禁しますね。ひいちゃうくらい特殊な生物です。

深海魚ってわざわざなんであんな深い所にいるんでしょう?
深海のような暗闇は私は苦手なので(笑)
ふと疑問に思うのは深海にはクジラみたいなでっかい魚はいないのかなぁ?
なんか深海魚ってそんなに大きい生物いないようなイメージなので
深海魚は魚よりもエイリアンに近いですね。
未知の生物みたいで怖いです。
ってか深海魚は食べるとうまいのかも知りたいですね(笑)
ってか食べれるのか?わかりませんが





今後も新しい生物と深海魚の生態などの解明や新しい発見に期待が膨らみますが、
やっぱり探索船は狭そうで私は恐怖やストレスに耐えられそうにないです。

リンク先に画像などありますので興味がある人は見てみてください。


もう一つ悲しいニュースも



『1万メートル超の深海にプラスチックごみ 潜水の新記録達成の探検家が発見』
〈水深1万1000メートル近くまでの潜水に世界で初めて成功した際、海底に沈むプラスチックごみを発見した。〉ニュース一部引用
引用元BBC News ニュース
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48263318

はぁーこういうの凹みますよね。
いつの間にか私達は深海すらも汚していたんですね。これを機会にいろんな人に知ってほしいです。

知る事からなんでもはじまると思うし、対策改善する為にも深海すら汚していたという事実を理解しましょう。環境を破壊してしまった結果深海の、人がまだ数名しか行けてない所も汚染してしまってる、研究などにも結構影響あるんでしょうね。
結局もうこの地球には人の手をつけられてない所はないんでしょうか?
深海はほとんどまだ未知の世界なのにもう汚染されてるのは正直ショックですね。


最終的にプラスチックゴミはいったいどこに集まってるのでしょうか?
深海の何処かに集まってそうです。
ぜひ今後も探索して解明してほしいです。
今現在地球だけでなく宇宙すらも汚してますし宇宙の話題は次回にでもとりあげたいと考えています。



人気ブログランキング
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。