アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月14日

2019年上半期の気になったニュース

2019年もあと半年ですね。
今年の上半期私個人が気になったニュースをまとめてみました。
1月
〈吉田沙保里選手が現役引退〉

「いつもを応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」と発表しました。また吉田沙保里選手は、世界選手権では13連覇、五輪では04年アテネ、08年北京、12年ロンドンと3連覇を達成しましたね12年には国民栄誉賞を受賞。
レスリングでは最強でした。

〈横綱・稀勢の里が現役引退〉

進退をかけた初場所では、初日から3連敗。これで、唯一の日本出身横綱が消滅することとなりましたね。
引退するのは残念です。





〈大坂なおみが全豪オープン初優勝、世界ランク1位〉

全豪オープン初優勝して
初の世界1位に浮上することが確定した。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2千万円)。
大坂なおみ選手は今はなかなかうまく結果をだせていませんが、今後の活躍に期待してます。

〈嵐が活動休止へ、2020年末から無期限〉

嵐のメンバーからは解散ではないと解散を否定していました。
来年度からはメンバー各個人の活躍に期待してます。

〈人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のエイジが水難事故〉

エイジさんが、水難事故のため1日に死去したことが4日、所属事務所より発表されました。

2月
〈日本とEUが自動ブレーキ搭載義務化で合意、2020年にも共通要項を適用開始へ〉

日本や欧州連合など40カ国・地域が衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の導入を義務づける規則の原案に合意したと発表しました。これにより交通事故の発生防止や被害軽減になればいいですね。

〈池江璃花子選手が白血病を公表〉

東京オリンピックで期待できる選手でしたよね。白血病になったのは残念ですが、治療に専念し、元気な姿をまた見たいです。頑張って治療してください応援しています。
3月
〈覆面プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんが死去、享年88歳。〉

力道山との対戦で必殺技の「4の字固め」を披露し、空前のプロレスブームを起こしました。その後、日本プロレスと全日本プロレスで活躍。日本ではバラエティー番組にも出演し、テレビタレントとしても人気を集めました。





〈内田裕也さん死去、享年79歳〉

ロック歌手で俳優の内田裕也が、3月17日に肺炎のため亡くなりました。TV番組にもよく出演してました。

〈イチローが現役引退を発表〉

イチロー選手が引退しましたね。
数多くの記録と素晴らしい活躍をした選手ですよね。引退するのは残念です。レーザービームと言えばイチロー選手でした。またWBCでのセンター返しのヒットは今も思い出してしますよね。
4月
〈新元号に「令和」(れいわ)〉

新しい元号が発表されました。
かなり話題になりましたよね、いろいろと新しい元号の予測も盛り上がりました。

〈総務省が5G電波割り当て、ドコモら4社が2020年から5Gサービス開始へ〉

電波割り当てが決まり、来年度から本格的に5G運用が開始されます。
来年度が楽しみだよね。


〈世界初となるブラックホールの撮影に成功、日米欧チーム〉

世界で初めてブラックホールの影を撮影することに成功しました。これはかなり凄い事でブラックホールの存在は約100年前にアインシュタインの一般相対性理論によって予測されていましたが、強大な重力で光さえも外に出られないため、観測が難しかったはずです。
アインシュタインの一般相対性理論が証明されました。今もまでなブラックホールはあるだろうと予測されてきましたが、ある事が間違いない事がわかったんです。一般相対性理論も間違いない事がわかりました。


〈タイガー・ウッズが11年ぶりメジャー優勝、通算15勝目〉

タイガー・ウッズさんが久しぶりに優勝しましたよね。これで復活してくれてこれから頑張って優勝して記録更新して欲しいです。
あと少しで優勝回数の記録更新できます。

〈池袋で乗用車が歩行者はねる、母子2人亡くなる〉

男女8人が重軽傷。乗用車は87歳男性が運転、警視庁は男性の運転操作ミスが事故の原因と見ています。最近こういうニュースが多いです。様々な意見もあり、免許返納も話題になりましたよね。

〈女子マラソン指導者、小出義雄監督が死去、享年80歳。〉

五輪メダリストの有森裕子さんや高橋尚子さんを育てた名指導者である、小出義雄さんが24日、肺炎で死去しました。素晴らしい指導力だったと思います。

〈天皇陛下が退位、「平成」終幕〉

日本だけでなく世界でも取り上げてたくらい凄いニュースです。
平成の天皇陛下にはお疲れ様でしたと言いたいですね。





5月
〈新天皇陛下が即位、第126代目〉

新しい元号がスタートしましたよね。
世界的にも稀な長い歴史がある日本の天皇陛下には今後もこの長い歴史が続く事を願っています。

〈ホリエモンロケットこと「MOMO3号機」の打ち上げ成功、民間単独で初となる宇宙空間に到達〉

ロケットは数分後、民間単独のロケットとして国内で初めて高度100キロの宇宙空間に到達。打ち上げは成功しました。
民間企業が宇宙産業に進出するいいきっかけになって欲しいですね。

〈米商務省が中国IT企業「ファーウェイ」および関連68社に禁輸措置発令、安全保障の観点から〉

米中対立が鮮明になり、経済にも少なからず影響がありました。

6月

〈蒼井優と南海キャンディーズ山里が結婚発表〉

これはかなり話題になりましたよ。
記者会見が素晴らかったと思います。
おめでとうございます。

〈吉本興業がカラテカ入江慎也を解雇、報じられた「闇営業」を事実と認める〉

様々な芸能人がコメントし、吉本興業さんのギャラの話にもなりました。今だにこの話題のニュースがあります。


〈香港で大規模デモ、「逃亡犯条例」改正案めぐり反発〉

香港での大規模デモですよね。今だにデモ続いているんです。
中国に完璧に支配されるのはやはり怖いですよね。



〈中東ホルムズ海峡近くのオマーン湾で日本タンカー船が攻撃受ける〉

結構衝撃的なニュースでした。特に日本の首相がイランに訪問中に起きたからです。
今だに犯人がわからず、犯行声明もありませんが様々な意見があり、真相はわかりません。
スキルアップと高単価案件ならフューチャリズム



〈吉本興業が闇営業に参加した芸人11人を謹慎処分に、雨上がり決死隊の宮迫やロンブー田村亮ら〉

アメトーク、ロンハーは継続決定していますので、よかったんですが、ギャラを受け取り否定したりと嘘の発言をしてしまった結果
謹慎処分になってしまいました。
また、吉本興業さんの企業倫理も問題視されたりと話題になりました。

こんな感じで今年の上半期私個人が気になったりしたニュースをまてめてみました。
1番はやっぱりイチロー引退ですね。
正直引退するだろうと思ってましたが、実際に引退するとなんか寂しいです。
イチローさんの素晴らしい守備や盗塁などを見れなくなるのは残念です。















2019年07月13日

交通事故原因

毎日ニュースや新聞などで交通事故のニュースや情報が入ってきていますが、
交通事故の原因は様々な事があると思います。

何が1番多いのでしょう?
安全運転や日頃の通勤や連休のお出かけする時にでも思い出して交通事故を起こさないようにしてもらったら嬉しいです。





交通事故原因ランキング

〈1位安全不確認〉
1番事故のように原因とされているのが安全不確認です。事故の原因1位なので安全確認は非常に大事な事です。やっぱりちょっとした油断や気の緩みなどが事故の原因なんですよね。大丈夫だと思ったとかいろいろとあるよね。
また
安全不確認とはそのまんまの意味なんですけど、
十分な安全確認をしなかった為に事故を起こしてしまったケースなどをいいます。
皆さんも一時停止などを守っていると思いますがしっかりと安全確認をして車を運転しましょう。

【セルピュア化粧品】


〈2位脇見運転〉
2番目に原因が多いのが脇見運転です。
前方を見ずに運転することを意味します。
また、携帯電話やカーナビの操作をしていたり、景色や看板に見とれてしまったり、物を落としてしまって拾ったりした時に事故を起こしてしまったなど、原因はさまざまです。
結構運転中に景色や看板に目がいってしまったり気になったりしちゃいますが、脇見運転に気をつけていきましょう。


〈3位動静不注視〉

動静不注視は「事故相手に気付いていながら、危険性を軽視して、その後の動きに注意しなかった」ことを意味します。
動静不注視による事故は、都合の良い判断をするために起こっています。こういうなるだろうなどの憶測だけで運転してしまっていると事故を起こしてしまうかもしれません。何年も運転しているとある程度予測できてしまいます。〇〇だろうと予測してそうならない時に事故を起こしてしまうようです。〇〇かもしれないなどいろいろと危険な予測をする事も大事ですね。


〈4位漫然運転〉
ぼんやり」や「考え事」をしながら、漫然と運転すること。慣れた道などでは緊張感やいろいろと気になったりしないので運転に集中せずに余計な考え事したりしてしまう事で事故を起こしてしまうようです。
慣れた道でも運転に集中しましょうね。

〈5位運転操作不適〉
運転ミスの事です。 運転操作不適の典型な例はブレーキとアクセルを踏み間違えたなどのことです。 よくニュースで聞くようになりましたよね。コンビニに、突っ込んでしまったなど。
ペダルの踏み間違え、ブレーキ操作の不適、ハンドル操作の不適が多いようです。
皆さんも他人事に捉えないように気をつけて運転してください。






〈6位交差点安全進行〉
交差点を進行する際には、横断歩行者や他の車両に対して注意してできる限り安全な速度と方法で進行しなければならないと定めらろていますので、交差点を進行する際は安全に進行しましょう。
その他の順位は
〈7位一時不停止〉
〈8位信号無視〉
〈9位歩行者妨害等〉
〈10位優先通行妨害〉
参考資料政府統計の総合窓口(e-Stat)(https://www.e-stat.go.jp/

こうなっています。
皆さんどうでしたか?
結構ヒヤリ・ハットが事故の原因なんですよね!
慣れた道だからこそ安全確認し、運転に集中し事故を起こさないように気をつけて欲しいです。私個人も今後安全確認などを意識して運転していきます。
皆さんの安全運転の参考にでもなれば嬉しいです。



2019年07月10日

ホルムズ海峡 タンカー護衛のため 有志連合ができる可能性 シーレーンを守れ!!

ホルムズ海峡で相次いでタンカーが攻撃されました。
日本の企業もタンカー攻撃されましたね。

アメリカ政府はホルムズ海峡におけるタンカー護衛の有志連合をつくろうとしているようです。

日本にも要請があるかもしれませんね。
日本の海上自衛隊は非常に優れてると海外からも評価されていますし、
護衛艦の品質も優れてるので、
もしかすると日本にも要請がある可能性はあると思います。
海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】


日本にとって石油などの化石燃料などは必要不可欠なエネルギーですから、
ホルムズ海峡の安全な運航を保障する為にも私個人はもしも要請があれば
参加するべきだと思います。


まだ有志連合を作ることも確定したわけではありませんが、
ホルムズ海峡のようなシーレーンは封鎖されたり、安全な運航ができなくなると日本にとっても、世界にとっても、かなり影響があります。

ちなみに余談ですが、
シーレーンとは、国の通商上・戦略上、重要な価値を有し、有事に際して確保すべき海上交通路のことです。


日本政府はこの有志連合についてはかなり慎重に検討するようです。






ホルムズ海峡有志連合についての記事
『ホルムズ海峡の安全へ、多国籍連合を調整 米軍明かす』記事一部引用
引用元朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM7B42W6M7BUHBI01D.html

『ホルムズ有志連合、日本は対応明言せず 「海上警備行動」が選択肢か』記事一部引用
引用元産経新聞
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190710/plt1907100028-s1.html




ジャニーズ事務所ジャニー喜多川さん死去 

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のためジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが、87歳で亡くなったそうです。
同事務所が発表しました。


ちなみにジャニー喜多川さんが
1962年にジャニーズ事務所を創業し今のジャニーズを作りました。

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】


光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!




また
「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」
「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」
「最も多くのチャート1位を獲得した歌手をプロデュースした人物」
としてそれぞれギネス・ワールド・レコーズに認定さてるんですよね。
凄い人だったと思います。
ご冥福をお祈りします。





2019年07月09日

大ヒットアニメ『AKIRA』の新アニメ化プロジェクトが発表

私個人が驚きと楽しみのあるニュースがありました。
『AKIRA』の新アニメ化プロジェクトが発表されました。
『AKIRA』オリジナルアニメではネオ東京が舞台でなおかつアニメの世界の話ですが翌年オリンピックがある設定です。
ちなみにアニメの設定の年代も2019年です。
オリンピックが決まった時も私は『AKIRA』と一緒じゃんってなりましたよ。



ストーリーやデザインなど私個人はめっちゃ好きなアニメ!!
公開日もまだ不明ですが、めっちゃ楽しみ!!!

オリジナルアニメと漫画の原作では結末や暴走族の設定など結構違いがありました。
今回の新作『AKIRA』はどういう結末になるか楽しみです。


新作AKIRAの、ニュースは、こちら
https://www.gizmodo.jp/2019/07/akira-new-animation-project.html
リンク先
株式会社メディアジーン



錦織圭ベスト8ウィンブルドン

ウィンブルドン4回戦
順当に
錦織圭選手が勝ちました。
これでベスト8入りですね。
また
10日の準々決勝で四大大会最多20度優勝を誇る第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)と対戦するようですが、頑張って勝って欲しいですね。
ココナラで似顔絵を描いてもらう

ウィンブルドン4回戦

テニスのウィンブルドン
で世界7位で錦織圭選手は、4回戦で同58位のククシュキン選手と対戦する事になりましたね。
この4回戦を勝てば
ベスト8です。
順当に行けば勝てます!
頑張れ錦織圭選手!!
今回は錦織圭選手の調子もいいように見えます。いい結果を期待してます。


2019年07月07日

宮迫博之 田村亮など吉本興業闇営業問題 について最新情報

owarai_manzai.png




アメトーク、ロンハーが今後も
継続すると発表がありましたね。

私個人はロンハーもアメトークもよく観ているので継続するみたいなので嬉しいです。



最近ナベプロのザブングルが今回の問題に参加していたとして
ナベプロから今回の問題についての書面でしっかりと対応していましたね。

書面は、お詫びに始まりコンプライアンス体制の強化について書かれていました。最後に.ザブングルに対する弊社の対応についての書かれています。





今回騒がれていたギャラについても書面で
「入江氏より各自それぞれ7万5000円の金銭を受領した」と書かれていますし、しかるべき団体に寄付したいと考えているようですね。


ナベプロの完璧に近い今回の問題にたいして対応しているように見えました。
ナベプロの対応を見てしまうと吉本興業と比較してしまいますよね。

金額をはっきり明記しているのは素晴らしい対応だと思います。変に隠すと憶測がいろいろとありますからね。ギャラも全額寄付するみたいですし、ザブングルも今後ボランティア活動をするようです。

building_talent_jimusyo.png





事務所の対応とザブングルの行動は模範的だと思います。
ナベプロの対応の仕方がしっかりとしているので吉本興業さんの対応の悪さが目立つ結果になっていますよね!

それも冠番組をもっている芸人さんが今回の問題に関与しているのに、
吉本興業の対応が悪いように思います。



松本人志さんが番組で「宮迫博之さんや田村亮さんがギャラを否定してしまったせいで他の関与した芸人がギャラについて何も言えなくなってしまったのではないか」と発言しています。

私も同意見で、あの時に嘘偽りをしなければここまで問題が騒がれなかったと思います。
今だにしっかりと記者会見もしていないし、
記者会見した方がいいと思うんだけどなぁ!
いつ復帰するかわからないけど、
簡単に復帰できないと思うんだけど。

なかなか復帰するのは難しいよね。

宮迫博之さんは好きな芸人だし、アメトークはよく見る番組ですから、アメトークから宮迫博之さんがいないのは少し寂しいよね。



ロンハーもアメトークも長く続いてるバラエティ番組ですし、ロンハーは独特な番組でロンハーもアメトークも好きなので、
今後も継続していって欲しいですね。

宮迫博之さんにはうまく復帰して復帰後も変わらすに番組で観たいですので、今回の件にたいしてしっかりと対応してほしいと思います。

また吉本興業さんにもナベプロのような対応をしてほしいと思います。
今回の問題に関与した芸人の今後の活動にも影響がかなりあると思いますので、






ザブングル、ナベプロの謝罪文
https://www.watanabepro.co.jp/information/pressrelease_190701.html
リンク先ナベプロ

各テレビ局の対応
https://hochi.news/articles/20190705-OHT1T50172.html
リンク先スポーツ報知

pikopiko_hummer.png



今回の問題についての記事

『宮迫らに喝、千原ジュニアは「闇営業芸人を軽蔑してる」』記事一部引用
引用元NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20190705_1405421.html?DETAIL


『闇営業問題 さんま、鶴瓶、松本…先輩の複雑な反応と号泣』記事一部引用
引用元NEWSセブンポスト
https://www.news-postseven.com/archives/20190704_1405346.html?DETAIL




2019年07月06日

今年の夏は?2019

3588618_S.jpg



ブログ訪問ありがとうございます。
もう7月なのに
思ったよりも暑くないと
感じるのは私だけでしょうか?

今年の夏はこれから猛暑になるのか?
それとも冷夏になるのでしょうか?


一ヶ月の長期天気予報を見てみると
気温は
全国的に例年並みか低い予報がでています。
例年よりも高い確率は低いみたいです。

あくまでも予報ですが
今年の夏は涼しいかもしれませんね!
もうすぐ梅雨明けですし、
梅雨明け後から本格的暑くなるかもしれませんので皆さん熱中症に気をつけてください。





また
3ヶ月の長期天気予報も見てみました。
結果は
気温は例年並みと予測しているようです。
3ヶ月の長期天気予報なので
どこまで正確かはわかりませんが、
夏はやっぱりほどほどに暑くないと夏らしくないですよね。( ´∀`)

355596_S.jpg



今年はなんか
寒暖差が結構あるので身体が適応しにくいと思いますので
健康面も気をつけていかないといけませんね!


まだ、身体が本格的に暑さに慣れていませんので暑くなってきたら
適度に水分補給と各種ミネラル等の補給をしましょう!

身体がなれてくるまでは疲れやすくなりますし、寝てる時も人間は汗をかきますから
寝る前に軽く水分補給する事も大事ですよ。

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】



今年の夏についての記事
『7日 涼しい「小暑」に このまま「冷夏」?』記事一部引用
引用元tenki.jp
https://tenki.jp/lite/forecaster/t_yoshida/2019/07/06/5192.html

440338_S.jpg


また
熱中症についての記事は
『夏本番を迎える前に熱中症対策! 暑さに負けない身体づくり「暑熱順化」とは』
記事一部引用
引用元エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_1920791/


今年は去年よりも暑くないみたいな予報ですが、それでも、今から熱中症予防の為に
しっかりと身体作りしときましょう!
たまにはしっかりと汗をかくのも大事ですよ。


もしも熱中症になったまたは疑いや異変を感じた場合は
熱中症は軽い症状のうちにしっかりと適切な処置をしましょう。

軽いうちに適切な処置をしとかないと悪化し重症になる可能性もあります。
楽しい夏を皆さん過ごしてくださいね





2019年07月01日

ウィンブルドン明日、世界7位の錦織圭選手出場

ウィンブルドンで、世界7位の錦織圭選手が明日試合するそうです!
対戦選手は113位で予選勝者のモンテイロ選手だそうです。
ランキングでみれば間違いなく錦織圭選手の方が上ですが、
油断せずに
いい結果を残せるように頑張って欲しいですね。
私も応援していますので
頑張って優勝して欲しいです。
頑張れ錦織圭!!!


これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。