アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月11日

ポケモンスクランブルSPやってみた!

smartphone_app.png





実はポケモンスクランブルシリーズのスマホアプリゲーム
友達がしていたので
面白そうだから…今日からインストールしました。
頑張ってポケモンマスターになります。
2019_06_11_21.24.45.jpg
結構面白いです。
私の好きなポケモンがまだ出て来ない!
今の所はなかなかハマってるけど
ただ使いたいポケモンが今の所はいない。
これからもう少し進めばでてくるのかな?

結構たのしいんだけど、スマホタップするだけのめっちゃシンプルなゲーム(笑)
進化できないのが結構マイナス要素やね。
これからに期待したいです。

最近スマホのゲームにハマったりするんだけどすぐ飽きちゃうんですよね〜!

個性をだせるゲームがしたい!
MMOもしたけど、なんか最近のどれも似たりよったりでどうなんだろうって思う。

課金ありきとか、まぁゲーム会社も利益ださなきゃ成り立たないからわかるんだけど、

露骨にしているのであんまりハマったりしなくなってきてしまったんです!


ポケモンスクランブルはポケモンの作りがシンプルで可愛いね。

うちのやってるポケモンスクランブルの進展ありましたらまた報告します。

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m。



posted by jwptgmlwp at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験

2019年06月05日

フリマアプリ 出品してみて感じた事


1238598_S.jpg


ブログ訪問ありがとうございます。
皆さんフリマアプリ使った時あります?
今だといろんなアプリありますよね?

実は私はあるアプリに出品しています。
いらなくなったおもちゃとか使わなくなった物、ぬいぐるみ等を数点出品しています。
あんまり詳しく教えるとなんか
特定されるのも怖いので(笑)

はじめはリサイクルショップで売ろうとしたんですが
安く買い取られるのもなんか納得できなくてフリマアプリで売ってみようと思い。
先月から出品しています。

今までフリマアプリは買う時しか使ってなかったので初の出品です。

先月から売ってみて感じた事や思った事を書いてみたいと思います。

912719_S.jpg


ちなみに使用してるフリマアプリは
『メルカリ』
『ラクマ』
です。
この2つを使ってわかった事やいろいろと感じた事を書きます。皆さんが売るときの参考にでもしてください。






『メルカリ』
出品するだけなら無料
出品した物が売れたら手数料10%
一万円以下の振込手数料210円
売上金の振込申請期限180日
らくらくメルカリ便(匿名配送有り)

出品する側から見たお金等々の特徴です。

私個人の感想
メルカリの1番いいと思うのがユーザー数が多い事。
ユーザー数が多い方が売れやすいはずです。
なんでも出品しているので結果的にはなんでも売れる。

平成の空気とかよくわからない物も出品されている。
ちなみにメルカリで出品してから1〜2週間くらいがいろいろと見てくれたり いいねをされたりと結構反応がありました。

また配送方法も匿名配送があったりといろいろと便利ではあります。




しかーし
売れた羅手数料10%が結構いろいろときついです。
1000円で100円ですぐ口座に振込すると200円で配送料無視で700円になりますよね。

配送料はどちらかと言えば出品者の負担にしている事が多いですし、買う側からみたらいくら配送料かかるかわからないのは怖いです。私はメルカリで買う時は配送料込の出品されている物を買いましたから

メルカリ便は補償もありおすすめできます。
補償があった方がいいですし
匿名だから安心できます。
補償など送料一律を考えると確かに送料は安いのですが

結構送料じたいの値段は高いと思います。送料込の場合は送料をしっかり考えて値段設定しないとダメですね。

出品してから2週間くらいはいろいろと反応があるのですが3週間過ぎてくるとまったく反応がなくなります。
結構悲しいです。

今のところまったく売れていませんが
一度売れそうになりました。途中から値下げ交渉があったので売らなかったです。

やはり値段を下げて出品しないと売れないのと写真を綺麗にとらないとダメだと感じました。
出品してから1週間から2週間が1番反応がありましたのでそこが勝負だと思います。

結構ハンドメイドの品物も出品されていて出品数もかなり多いと感じました。






『ラクマ』
出品するだけなら無料
出品した物が売れたら手数料3.5%
振込手数料200円
売上金の振込申請期限 確か1年
かんたんラクマ配送(匿名配送有り)

個人的な感想
メルカリと似てるけど手数料が安いからいいよね!
ユーザーは女性が多いイメージ
女性系の物がよく売れてると感じる
ユーザー数はメルカリと比べると少ない
反応がメルカリよりは良くない
メルカリ同様に出品してから1週間〜2週間が反応が多いと感じました。
ハンドメイドの品物も結構多く
ただ出品数は多分メルカリの方が多く出品ジャンルもなんでもあるけど
どちらかと言えば女性ユーザー向きのように感じました。
1番はやはり手数料が少ないのでこれは結構大事で少ない分安くできるので、
配送はメルカリもラクマも極端な差はないと思います。
ちなみにラクマで小物売れましたが、小さい小物は配送準備も結構楽でした。配送料も小さい小物安いので
結構売れると嬉しいもんですね!

フリマアプリを使って感じた事

いかに写真を綺麗に撮ってうまく紹介文を書くか、あとは値段ですね。

私はお試しでしてるので数点は意図的に少し高くしました。それに値下げ交渉がかなりがっついてあると思ってたんですが
そこまでイメージしたよりなかったと思います。
ラクマで売れた時もすんなり話が進みました。
特に値下げ交渉嫌な場合は紹介文に書いた方がいいと思います。送料が、サイズによっては結構とられるので
いかに安く配送できるかも検討するべきですね。


これから値段、配送方法を見直して出品しているものを10%から20%値下げしてどのくらいで売れるか検証したいと思います。

また新しくわかった事や感じた事があった場合報告したいと思います。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by jwptgmlwp at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。