アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月08日

面白い法則 人に話したくなる法則

hirameki_man.png


今回はくだらないけど
人に話たくなる豆知識から
なるほどってなる科学を紹介します。

〈人の体重のうち1kgは細菌の重さ!!〉

個数にすると約100〜120兆個の細菌がいると言われています。

赤ちゃんは無菌状態です。

〈人間とバナナの遺伝子は60%は同じ〉

半分くらいバナナと一緒ですね。
バナナマンですね!

ちなみにハエやニワトリなどもバナナと同じくらい一緒です!

ちなみにの人と99.9%類似しているんですよ!

hirameki_woman.png

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!


〈パレートの法則(80対20の法則)〉

これは世の中は
全体の20%の要素が、大きく影響を与えているという法則

世の中の割合の少ないのが影響があるってこと

〈パーキーソンの法則〉

仕事は与えられた時間を使い切るまで膨張するという法則

使える時間は全部使ってしまうって感じですね!

〈メラビアンの法則〉

人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、そのほとんどは「視覚情報」から得ているという法則。

だいたい五割くらいは視覚からきている。

〈ハインリッヒの法則〉

1:29:300の法則」とも言われる。労働災害における経験則の1つであり、
1つの重大事故の背景には29の軽微な事故があり、
300のヒヤリとするような事故が存在するという法則







人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by jwptgmlwp at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学

2019年06月06日

知人、友達、同僚に話したくなる豆知識


2970038_S.jpg



〈南極の風邪〉
 南極ではどんなに寒くても、人が風邪をひくことはない。
 これは、あまりの寒さのためにウィルスが存在していない、そもそも人がいない為!
南極に大量の人が長く滞在したら風邪になる可能性はあるかも。
【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】


〈タラバガニ〉
 タラバガニは「カニ」とついているが、カニではなく生物学的にはヤドカリの仲間で甲殻類の一種!
ちなみに味はカニである。(笑)
 体の内を掃除するために、甲羅内にあと2本、足が生えている。合計で10本!


メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!


〈ロブスター〉
 実はこのロブスター、寿命がない生き物とも言われている。
 通常、生物は臓器が退化することで老化していくが、ロブスターの臓器は退化しないため、年をとることがなく、理論上は永遠に生きられるといわれている。
ロブスターは内臓の老化が無いので、理論上は不老不死が可能な生き物ではあります。しかし、様々な要因で死んでしまうので、実際に不老不死です。ロブスターは脱皮するたびに成長します。そのときに内蔵も脱皮しているのです。なので劣化しない。
ロブスターは毎年体重が増えていくので、年齢を調べるには体重を量ればいいそうです

〈きゅうり〉
きゅうりは栄養・カロリーのない野菜1位
漬物にしたら良いおつまみになるきゅうりだが、実は「世界一カロリーの低い果実」としてギネスブックに掲載されている。

また、世界的にも「世界一栄養のない野菜」として知られている。

〈かき氷のシロップ〉

かき氷のシロップはどれも同じ味
シロップの「甘み・旨味・酸味・苦味・塩味」は、ほぼ全て同じ味。「香り」と見た目の「色」で脳が錯覚しているだけなのです。
例えばイチゴシロップ。赤く色付けされて、イチゴの香料が加えられることにより、これはイチゴ味だ!と脳が思い込むんだって。
目をつぶって鼻をつまんで確認するとイチゴと判断できなくなるのだとか。人間の脳って不思議ですね。

〈インターネットで使うwwwの言葉は何の略!?〉

近頃はほとんどの家庭でパソコンを所有する人が増えましたね。

約8割の人がパソコンを所有しているのだとか。

そのパソコンでインターネットを繋いだとき、
サイトアドレスには必ず「www」の文字が入っていますよね?

このwwwの文字は何の略なんでしょうか?

実はこのwwwは、World(ワールド)、Wide(ワイド)、Web(ウェブ)の略で
「世界の広がったクモの巣」という意味を持つ言葉だそうです。



〈海や湖はなぜ青く見える?〉

水自体は透明なのに、自然の海や湖はなぜ青く見えるのだろうか?
それは、「チンダル現象」といって、透明度の高い物質の中に多数の微粒子が
不規則に散在していると、青い色だけを反射するため真っ青に見えるのだ。
入れ替えたばかりのプールの水が青く見えるのはこのためである。


ジャッキー・チェンはブルース・リーに一度喧嘩をふっかけた事がある。結果ジャッキーが負けた。

〈ガリガリ君〉
皆大好きガリガリ君。
安いし、当たりが出ればもう一本という夢の様なアイス。
実は当たりの確率は4%なのです


〈じゃんけん〉
ジャンケンの合図は「最初はグー」ですよね。
実は発案者は志村けんさんなのです





人気ブログランキング
posted by jwptgmlwp at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。