アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月25日

どうなる世界経済!2019

544956_S.jpg


ここ最近
経済ニュースにかなり関心をもってみています。
特にアメリカとイラン
アメリカと中国などの問題があり
経済に影響も懸念されていますね。





日本国内でも年金問題や
消費税の、増税で国内消費が冷え込む可能性もありますよね。

国内外の企業が抱える在庫状況が結構あるみたいな話も聞きますし、
実際に製造業や半導体はあまりいい話が聞こえてきません。

私が働いている会社も3月あたりから少しずつ、受注が減り始めましたが
5月くらいが1番受注少なかったので
結構心配しています。

そういう事により国内外の経済ニュースに関心が、日に日に高まっています。

世界経済について、こんな記事がありました。





912719_S.jpg

『アングル:世界的な景気後退の予兆を告げる「9つの指標」』
〈米国のリセッションを予告する最も信頼性の高い指標の1つとされる国債利回りの長短逆転(逆イールド)は既に現実化した。〉
記事一部引用
引用元ロイター通信
https://jp.reuters.com/article/global-recession-charts-analysis-idJPKCN1TP0DO

リセッションとは
景気後退の事を言います。景気循環の局面のうち、景気が下降している状態など、景気後退期、後退と不況。

景気は良くなったり悪くなったりしているわけで、
わかりやすく言えばこの記事の場合は景気が悪くなるまたはこれから悪くなる局面になりつつあるというわけです。

これが世界経済1位のアメリカだからかなり影響があるので
心配です。

私が期待しているのはこれから5Gなどが普及するにあたりインフラ設備などでいろいろと仕事がうまれてくると考えています。

また、5Gによって新しいハードなどが作られたりするはずなのでそれでうまく仕事考えていますうまれてくるといいですね。
半分以上が、私の願望ですが(笑)

気をつけてほしいのが
まだまだ断言できませんので、
景気局面になる可能性があるわけで、景気後退が確定しているわけではないですし、
今後日本はオリンピックなどもありますので、あまり悲観しないようにしてください。

私はどちらかといえば楽観的に考えていますし、うまくいけば自動運転や電気自動車など新しいハードが生まれ、普及に拍車がかかれば仕事もうまれてくるので、
楽観的にいきましょう!





宮迫 田村の闇営業問題について 様々な芸人コメント

今回の
カラテカの入江さん解雇からはじまった
闇営業問題について
結構様々な芸人がコメントしていますね。
いろいろと言われていますが

やはり嘘をついてしまった事については結構批判されています。




私も同意見で、素直にはじめからしっかりと説明していれば、
ここまで大きな問題にならなかった可能性もありますし、復帰するにしても嘘をついてしまった事により結構負のイメージがついてしまっていますのでなかなか簡単に復帰するのは難しいのではないでしょうか?


また、
加藤浩次さんや千原ジュニアさんも言っていますが、はっきりと文章ではなく、会見などで公の場で話すべきですよね。

ちゃんと会見でもやっていろいろと本人の口から発言して欲しいですね。
また、所属事務所側は受け取った金額は報道で言われている金額ではないとか言っていますが、だったらはっきりと金額言えばいいじゃないのかなぁ。


今回は所属事務所にも対応が遅く、
不透明な感じがしています。

私個人は事務所を通してないので個人の責任が大きいので、あまり事務所は護るべきではないと思いますが、なんかしっくりこないなぁと思いますね。中途半端に所属事務所が守ったりしているからなのか?

闇営業がダメだとは言いませんし、思ってもいないですが、こういうリスクがあると闇営業してる芸人は理解するべきだと思います。
それに、冠番組など全国放送にでてる芸人は番組はスポンサーがあって成り立ってる事を自覚するべきです。






詐欺集団じゃなかったとしても、やはりテレビ番組にでてる以上影響力などを考えて欲しいですね。
芸人としてのあり方や
今回の問題でいろいろと自分も考えさせられました。
事務所側も
今回の問題でいろいろと言われていますが、
私個人は所属している人数が多いから契約するのは大変とか、
それは言い訳で、
今の時代の考えではちょっとズレがあるんじゃないのかなぁと思います。

契約を交わすといろいろと意識も変わるような気もします。
会社で働いたら社内規則などがありますので、芸人やタレントは非常識な世界かもしれないけど、非常識が、まかり通ってしまったからこういう問題が起きてしまった部分もあると思います。

闇営業問題がきっかけで
芸人と事務所が変わる機会になればいいですよね。

ってか今回の問題ってどこからリークされたんだろう?
5年も前の、話だし、ちょっと不思議に思うんだよね。今頃になっていきなりリークされているようにもみえるし
なんかウラであったのか
そこらへんも気になるなぁ!
最後に
アメトーク、ロンハー存続してほしいです。





闇営業問題について芸人コメント

千原ジュニアさんコメント

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000149000c.html引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000148000c.html引用元スポニチ

加藤浩次さんコメント

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000123000c.html引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000118000c.html引用元スポニチ

近藤春菜さんコメント

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1446378/
引用元東スポ

ほっしゃんさんコメント

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906250000516_m.html
引用元日刊スポーツ

宮迫博之さん出演番組対応一覧
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906250000054_m.html?mode=all
引用元日刊スポーツ

『4年以上経過 闇営業 なぜ今暴露?逆恨みされた入江』引用元スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000072000c.html





G20で、とりあげてほしい中国の人権問題

もうすぐ
G20があります。
私はぜひ日本から人権問題に対して声を出して世界にうったえてほしい。
今、現在進行形で
起きているウイグル人権問題です。
不当にまたは強制に
収容所にウイグル人が入れられています。
日本国内ではよく女性の方や様々な弱い立場の方などの差別や人権問題が、話題になるのに海外で起きている人権問題には見向きもしませんよね。
今だに黒人やアルビノ系の人に対して差別や人権侵害が起きてます。
つい最近まで黒人の人は大学に行けなかったり様々な差別がありました。
我々人間は学び進歩していきました。
中国で起きてるウイグル人権侵害の問題は世界的に問題にするレベルの差別的な事をしています。
皆さんにウイグル人がどんな差別を受けているのか知ってほしくて書きました。
ぜひリンク先にて
ウイグル人に今何が起きてるか知ってほしいです。
『中国・ウイグルの「再教育」収容所で真実を追う』
引用元BBC
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48740851

『ウイグル弾圧の「驚くほどひどい」実態 収容所で拷問、洗脳……西側メディアで非難相次ぐ』
引用元NewSphere
https://newsphere.jp/national/20190325-1/
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。