アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月23日

吉本興業闇営業問題 社長謝罪記者会見後の、メディア、世論について

吉本興業の謝罪記者会、見ましたが、
なんか納得できない
しっくりこない謝罪記者会見でしたね。
宮迫博之、田村亮の謝罪記者会見後に形勢逆転し、
一斉に吉本興業さんに対してのバッシングが凄いです。
また所属芸人からも不満続出し、ツイッターなどでいろいろと吉本興業さんに批判的なコメントや芸人さんからもかなりの批判的な発言がありますが、
この問題はいつからパワハラ問題になったのでしょうか?
松本人志さんや加藤浩次さんがいろいろと発言したりしていますが、大事なのは次からどうしたらこういう問題が起きないようにするかだと思う。
なんか問題がすり替わっているように感じている。
正直な話、吉本興業さんの会見での様々な今回の闇営業問題について事実関係を説明していましたが、私はあまり信用できません
また、宮迫博之さん、田村亮さんの事実関係もあまり正直に言うとあまり信用していません。
大事なのはわかっている事実だと思う。
フライデーに反社会的勢力との直営業が発覚されて、
その営業での
ツイッターなどで金銭の受け取りを否定しました。
その後ギャラの受け取りを認め
金額を公表した
今わかっている間違いない事実はこれ。
吉本側の気持ちも理解できるんだよね。
タレントがギャラを否定していたから
それがギャラは無しが事実だと思っていたら
実はギャラもらっていました。
こんな事をされたら吉本側から、話が二転三転したのもわかるし、タレントの証言も信用できなくなったのも理解できる、
さらに何度も再調査しなきゃいけなくなったのも理解できる。
様々なテレビ局などにまたいろいろと謝罪したりと今後についてまた対応しなきゃいけないのも理解できるし、
しかし、
最低限のわかっている事実だけでも早急に小出しになっても公表するべきだった。とおもう。

しかし
この問題の一番の原因は
冠番組やレギュラー番組を持ち、知名度もあり、様々な番組やCMに出演しているような芸人が軽率な行動、事務所を通さずに営業をしてしまった事と、ギャラの受け取りがあったのにツイッターで否定した事である。
ギャラの受け取りが記憶にないのなら私ははっきりと否定する事ができないと思う。
わからないとか今は調査中とか、五年前だからなんとも言えないとかさ、
記憶があいまいなので事実確認がはっきりしてからとか
はっきりと否定したのはさ
正直さうなのよって思う。
自分が感じたのは
結局事務所も保身
お笑い芸人も保身
だっただけだと思う。
ぶっちゃけヒアリングってどういうヒアリングしたわけなのよ
めっちゃ疑問に思う。
高圧的だったら怖がって正直に言えなくなった可能性もあるし、
そもそも
田村亮さんがギャラもらったってわかった時点で
宮迫博之さんももらっている可能性はかなり高いのはわかるし、本人が記憶にないと言ったとしてももらっている方向でうごくべきだった。
また、ヒアリングなんかする前に第三者機関みたいなので調査委員会を設立したり、事実関係の調査は完璧に第三者にさせるべきだったのではないか?
今回の問題を
吉本興業パワハラ問題にせずにしっかりと問題に向き合って
問題の再発防止に真剣に取り組んでほしい。
社長や会長が辞めたら解決する問題なのか?
それで再発防止になるのならいいんだけど
その解決方法では何も変わらないんじゃないかな?
正直に私は反社会的勢力を普通に生活をしていて見分ける事ができるか自信ないです。
だからこそ事務所を通さずに営業をするリスクをしっかりと理解させるべきで、
直営業が悪いとは思わない、直営業のシステムを残すべきだし、直営業も今後は事務所に連絡だけでもするようにしたりとか直営業は事務所はお金は全額芸人にやるようにすればいいし、いろいろと対策したり新たなシステムを考えたりと
吉本興業を辞めたり、芸人引退する前にやる事がたくさんあるのではないか?
反社会的勢力は昔は区別できたかもしれないけど、
今は普通の人が実はってパターンなわけでなかなか見分けるのは難しい
だからこそ
今後どうするか
真剣に考えてほしい、
私はお笑い番組が好きだし、芸人の漫才が好きなので、そのお笑い芸人の謝罪会見はみたくないので、好きな芸人がこういう問題でいなくなるのは嫌だなぁ。
と思う。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8998432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。