アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プライド





↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックお願いします


9月19日(月)太陽・・・台風は現在沖縄近く


今日は敬老の日ですね



お年寄りが、最後までもち続けているものは・・・


プライドです。



自分の人生を自分で決める。

周囲から個人として尊重される事が大切です。

人は一生を通じて個人として尊重され、その人らしく暮らしていきたいと思っています。



今日はおじいちゃん おばあちゃんがいらっしゃる方は

お話してみてくださいね笑顔


私には陽気で働き者だったおばあちゃんの思い出があります(o^冖^o)


カラオケ





↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックお願いします

9月18日(日)天気予報では台風の影響で雨・・・しかし快晴で太陽



おとといの金曜日サークルの仲間とカラオケに行きました\(^^)/


連日レポートの作成で睡眠不足汗


お腹がすいていたにもかかわらず・・・

ご飯も食べないで、美味しくビールを乾杯〜乾杯

すぐにダウン汗


その後は、カラオケを熱唱している中で、私は優しい友に見守られ・・・


ずっとずっと介抱してくれていたのは大きな熊さんだったそうです。

いつも、いいたい放題だった私に優しくしてくれてあれがとう (o^冖^o)

連休明けに会ったら先ず一番にお礼を言わなきゃね笑顔


次回からは、ご飯を食べて、ウコンを飲んでのぞみますロケット



私のリラックスタイム




↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックお願いします

9月1日(木)・・・台風の影響で風強し


仕事や勉強、家事や育児などなど・・・

またまた・・・この残暑や不愉快な蒸し暑さがストレスに・・・


ストレスって病気を引き起こすこともあるんですよ


さあストレスを上手に解消しましよう




ストレスの無い生活を送りた〜い(≧▽≦)


私のリラックスタイム


星ショッピング
  
  ・・・・女性に多いストレス解消法

     女性の脳は買い物欲が満たされると快楽が得られるんだってびっくり

    ※ほんの小さな物でも幸せになれる物を選ぼっとドキドキ大







星ティータイム

   ・・・・お茶やコーヒーと一緒に甘いものお口に

      気の合うお友達とたわいも無いおしゃべりが楽しいんだよね笑顔

      たまにはパートナーとゆったりとした時間を過ごすのも良いね
ドキドキ大









星運動

    ・・・・体を動かす事で心身ともにリフレッシュ

      ウォーキング、ジョギング、ヨガなんでもOK!びっくり

      就寝前のストレッチィは私の一押し
びっくり











さあ今夜もリラックスタイムで台風上陸ぶっ飛ばせびっくりびっくりびっくり








8月30日(火)晴れ・・・暑い(*´д`)=з


最近、夏の疲れなのか・・・クーラー病なのか・・・

体がだるい・・・・特に足汗



自宅で簡単に出来る夏バテ解消テクニック!!!・・・ムムムやってみよう笑顔



@運動・・・体を適度に動かして心と身体のリフレッシュドキドキ大

       ウォーキング・ジョギング・ヨガなど自分のペースでOK!

       私のおすすめはドキドキ大

       就寝前のストレッチ・・・張り詰めた神経をゆるませ良い眠りを
     提供してくれます赤ちゃん





A入浴・・・リフレッシュには熱めのシャワーも効果的ですが・・・

       リラックスしたいときはぬるめのお湯がオススメドキドキ大

       ゆっくりリラックス血行もじんわりと良くなり疲れがとれっちゃうドキドキ大

       私のお気に入りは、アロマキャンドルを浮かせてちょっと瞑想・・・

       〜な〜んてねドキドキ大  アロマエッセンスも使ってますよ笑顔

  


 



    ちょっぴり美しくなれたかな(o^冖^o)
 






アセスメント

8月28日晴れ太陽


連日天候が不安定ですよね汗

暑かったり突然の豪雨雨



後期授業開始も迫り・・・そろそろ学生ムードに切り替えて

生活支援実習でT先生がよく使われている



事前評価(アセスメント)について書いてみましたメモ

@介護サービス利用者(要介護者、要支援者)の身体機能や状況を事前に把握、

A家族などとも相談し評価することで、ケアプランの作成等、

B今後のケアにどのような介護が必要なのか、課題を分析すること。


いましていることは何のためにしているのか?

ナゼ?それが必要なのか?

その意義と根拠は何なのか?



また考えるお勉強の始まりです炎











血行不良改善ひらめき電球

肌荒れって・・・

クビ周りの凝り(血行不良)が大きく影響してるらしい叫び


デスクワークが長くなると姿勢が悪くなり(前傾姿勢)


胸郭が狭くなり呼吸が浅くなる


ストレスがたまっていくようです・・・ドクロ



ストレスが溜まると睡眠も浅くなり


肌荒れがおこるとか・・・あせる




ベットで枕を使ってストレッチを試してみましょうかラブラブ


枕を肩甲骨の下から腰にかけてタテにいれます左下矢印


枕の上に仰向けに左上矢印


両腕は左右に大きく広げます左右矢印


胸が左右矢印開くのを感じながら全身の力を抜いてくださいOK


1分ほど深い呼吸を繰り返してくださいねニコニコラブラブ










8月23日(火)晴れ (o^冖^o)

心筋梗塞

心臓病は日本人の死因でガンについで多い!!!

心筋梗塞は死亡率が高く、後遺症が残りやすい汗


心筋梗塞は心臓に酸素や栄養を届ける血管が詰まって筋肉の一部が壊死する病気。


サッカー元日本代表の松田直樹選手が練習中に急死した急性心筋梗塞では年間4万人以上が亡くなっている。


心筋梗塞を防ぐためには→

バランスの取れた食事や運動を心がける事が大切びっくり


継続は力なり笑顔  体幹トレーニング&エクササイズ頑張っています(笑)








もしも・・・はてな

心筋梗塞で倒れたら!!!

患者が社会復帰できるかは、病院に運ばれるまでの時間より、脳の血中酸素の濃度がカギ

救急車到着までの7〜8分間に心臓マッサージが受けられるかがカギ

マサージは1分間に100回のペースで!!!


体調の変化に気づいたら先ずは検診しましょうね













カラダをつくるのに食を考えましょうかぁニコニコ








キッチリ押えたい3大栄養素





1たんぱく質 


筋肉の材料として欠かせない栄養素


代謝酵素の主要材料だから不足すると代謝機能ていかするよ!


肉・魚・卵・豆腐・乳製品





2脂質


細胞膜・血液・ホルモンの材料になるんですよ。


中性脂肪を減らす努力をしています。


オリーブオイルが欠かせません





3糖質


ごはんをシッカリ食べて捕球しています。


体内で消化してブドウ糖がエネルギー源して


活用されます












以下をプラスしてバランスを整えましょうか!?


4ビタミン


5ミネラル


6食物繊維







4疾病→5疾病に!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

8月10日(水)太陽・・・真夏日更新!!!


国民病の4疾病ってしっていますかはてな
   がん
   急性心筋梗塞
   脳卒中
   糖尿病
       
   医療法に基づいて2007年に指定されただって
   国内に患者が多く、死亡率も高いため、重点的に医療体制を整えている

そこに「精神疾患」が加えられ・・・5疾病になるんだって

患者数が急増して通院や入院をしている人は約323万人(08年)
ガン患者の2倍にあたる
特にうつ病と認知症の増加が目立ち
年間3万人を超える自殺者の9割が・・・精神疾患にかかっている可能性があるといわれてる

まずは家族・友達・・・一人にしない事が大切なのかな〜

大切な人を失いたくないですね


   

応援クリックお願いします↑↑↑
憧れのショップオーナーになりました。
ネットですけどね・・・。
毎日、更新そしてお問い合わせが来るのが楽しみに

楽天でお買い物が大好きです。
ふとヒマになるとショッピング・・・。
翌日には手元に、そしてポイントが貯まる!!
プロフィール

jun2903
お友達
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布      応援クリックお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓
貴女の携帯がお小遣いを稼いでくれます。 毎日チャリ~ン♪ 小銭がたまれば・・・。

DMMはレンタルDVDだけじゃない!! お奨めのショッピングサイト
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。