アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog





8月30日(火)晴れ・・・暑い(*´д`)=з


最近、夏の疲れなのか・・・クーラー病なのか・・・

体がだるい・・・・特に足汗



自宅で簡単に出来る夏バテ解消テクニック!!!・・・ムムムやってみよう笑顔



@運動・・・体を適度に動かして心と身体のリフレッシュドキドキ大

       ウォーキング・ジョギング・ヨガなど自分のペースでOK!

       私のおすすめはドキドキ大

       就寝前のストレッチ・・・張り詰めた神経をゆるませ良い眠りを
     提供してくれます赤ちゃん





A入浴・・・リフレッシュには熱めのシャワーも効果的ですが・・・

       リラックスしたいときはぬるめのお湯がオススメドキドキ大

       ゆっくりリラックス血行もじんわりと良くなり疲れがとれっちゃうドキドキ大

       私のお気に入りは、アロマキャンドルを浮かせてちょっと瞑想・・・

       〜な〜んてねドキドキ大  アロマエッセンスも使ってますよ笑顔

  


 



    ちょっぴり美しくなれたかな(o^冖^o)
 






アセスメント

8月28日晴れ太陽


連日天候が不安定ですよね汗

暑かったり突然の豪雨雨



後期授業開始も迫り・・・そろそろ学生ムードに切り替えて

生活支援実習でT先生がよく使われている



事前評価(アセスメント)について書いてみましたメモ

@介護サービス利用者(要介護者、要支援者)の身体機能や状況を事前に把握、

A家族などとも相談し評価することで、ケアプランの作成等、

B今後のケアにどのような介護が必要なのか、課題を分析すること。


いましていることは何のためにしているのか?

ナゼ?それが必要なのか?

その意義と根拠は何なのか?



また考えるお勉強の始まりです炎










8月26日(金)太陽


子供たちの夏休みも残すところ5日間となりました\(^^)/



昼夜逆転の毎日

テレビの音は深夜何時まで続いているのだろう・・・Zzzzz

ということで・・・息子たちは裸族汗



いやいや汗・・・受験生が2人いるでしょ〜

ほんと何かんがえとんの〜



自分のこといつになったら真剣に考えるのかしら・・・


ロッキーママのつぶやきでした汗









大掃除しました

8月24日(水)晴れ・・・突然の雨


こんな時期に・・・残暑厳しい折・・・大掃除???



いやいや・・・捨ててるだけです笑顔




思い立つと思い切りよくポイポイ!ガンガン!捨てれるんです(笑)

物を捨てれない家族(男子)は怯えています汗



迷わず捨てる!!!・・・・イイのかな???・・・いやいや思い切りが大切びっくり

後悔はしないびっくりびっくりびっくり



これでスペース確保拍手





血行不良改善ひらめき電球

肌荒れって・・・

クビ周りの凝り(血行不良)が大きく影響してるらしい叫び


デスクワークが長くなると姿勢が悪くなり(前傾姿勢)


胸郭が狭くなり呼吸が浅くなる


ストレスがたまっていくようです・・・ドクロ



ストレスが溜まると睡眠も浅くなり


肌荒れがおこるとか・・・あせる




ベットで枕を使ってストレッチを試してみましょうかラブラブ


枕を肩甲骨の下から腰にかけてタテにいれます左下矢印


枕の上に仰向けに左上矢印


両腕は左右に大きく広げます左右矢印


胸が左右矢印開くのを感じながら全身の力を抜いてくださいOK


1分ほど深い呼吸を繰り返してくださいねニコニコラブラブ










8月23日(火)晴れ (o^冖^o)

心筋梗塞

心臓病は日本人の死因でガンについで多い!!!

心筋梗塞は死亡率が高く、後遺症が残りやすい汗


心筋梗塞は心臓に酸素や栄養を届ける血管が詰まって筋肉の一部が壊死する病気。


サッカー元日本代表の松田直樹選手が練習中に急死した急性心筋梗塞では年間4万人以上が亡くなっている。


心筋梗塞を防ぐためには→

バランスの取れた食事や運動を心がける事が大切びっくり


継続は力なり笑顔  体幹トレーニング&エクササイズ頑張っています(笑)








もしも・・・はてな

心筋梗塞で倒れたら!!!

患者が社会復帰できるかは、病院に運ばれるまでの時間より、脳の血中酸素の濃度がカギ

救急車到着までの7〜8分間に心臓マッサージが受けられるかがカギ

マサージは1分間に100回のペースで!!!


体調の変化に気づいたら先ずは検診しましょうね





魚って美味しいね

8月21日(日)・・・PART2


魚って美味しいし体にいいよね〜






これからは秋刀魚が旬!!!


さんまプチメモ星

サンマには


血液の流れを良くするといわれる

エイコサペンタエン酸
が多く含まれてる

→、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を予防効果笑顔




ドコサヘキサエン酸も豊富→

体内の悪玉コレステロール (LDL) を減らす&脳細胞を活発化させて

頭の回転を良くする
笑顔





今日の晩御飯 主役はさんまで決まり!!!
8月21日(日)・・・曇り・・・ぱっとしません汗

昨日「イワナ」を食べました笑顔

炭火でじっくり塩焼き
柔らかい身と淡白な味が塩とマッチ拍手
日本酒と一緒だとなおさら拍手だったと思われるが・・・

車=ぐっと我慢でした
・・・当然”!!!



イワナプチメモ星
深山幽谷に棲む・「谷の精霊」とか「渓流の王者」「幻の怪魚」「神秘の美魚」といわれてる。
天然イワナが生息する条件は、水温15度以下。年間を通して水量が安定していること。夏の渇水で水が枯れるような沢には生息しない。

ほほ〜へぇ〜("▽"*)

魚って美味しいし体にいいよね〜



8月19日(金)Part2

お昼にお蕎麦を食べました。


星栄養プチメモ 
蕎麦の蛋白質はアミノ酸スコア92%と必須アミノ酸を豊富に含み、穀物として優秀な栄養価をもってる。また蕎麦(蕎麦粉)に含まれる特徴的な機能性成分としてルチンがあげられる。

☆ルチンは、心臓病や動脈硬化、高血圧など、生活習慣病の予防に役立ち、高血圧の改善や血糖値の回復作用がると言われています。

へ〜 お蕎麦はたんぱく質も含まれているし、生活習慣棒予防になるんだ!!!







最期の締に

蕎麦湯をいただきました。

残ったそばつゆに蕎麦湯をいれ〜ほっ〜

ほっとひと時・・・和みの時間でした。笑顔

蕎麦って関東っていう気がするげど・・・どうなのかなはてな



帰宅〜1

8月19日(金)大雨〜晴れ

昨夜9時倉敷より戻ってまいりました。

甲子園〜プチ同窓会〜田舎料理〜・・・
楽しい事いろいろあったけど笑顔

やっぱり我が家が一番笑顔

だらだら〜(笑) げっげっ汗
「この4日間で二の腕太くなるもんだな〜」
・・・言われてしまいました(涙)


ほんどだ〜ボンレスハムだ!!!

二の腕シェイプ&腹筋再開!

Step1 強化される筋肉: 上腕三頭筋、僧帽筋など
@ベンチに座った姿勢から、両足をそろえて膝を曲げ、ベンチを両手でつかんで腰を前に出して浮かせます。
Aひじを曲げながらゆっくり腰を下ろしていき、ゆっくり元にもどします。 回数 : 10回
セット数 : 1〜2セット

Step2 腹筋
@これは簡単 お腹に力を入れるだけ。
A膝を負け、仰向けになり、おへそを見るように上半身をゆっくり挙げていく




ぜんぜん駄目汗 4日間を取り戻すのに2週間はかかるな・・・汗

    >>次へ

応援クリックお願いします↑↑↑
憧れのショップオーナーになりました。
ネットですけどね・・・。
毎日、更新そしてお問い合わせが来るのが楽しみに

楽天でお買い物が大好きです。
ふとヒマになるとショッピング・・・。
翌日には手元に、そしてポイントが貯まる!!
プロフィール

jun2903
お友達
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布      応援クリックお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓
貴女の携帯がお小遣いを稼いでくれます。 毎日チャリ~ン♪ 小銭がたまれば・・・。

DMMはレンタルDVDだけじゃない!! お奨めのショッピングサイト
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。