2016年07月01日
CBC賞の狙い馬
夏に向けて、「あっ欲しい!」グッズ続々登場です!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き
今週は日曜日に2重賞、CBC賞、ラジオNIKKEI賞が行われます。枠順と騎手が決まりましたので、現段階での狙い馬を発表します。まずはCBC賞の狙い馬です。
2016年7月3日(日)CBC賞
02エイシンブルズアイ 石橋脩
03スノードラゴン 大野
06ラインスピリット 森
07ラヴァーズポイント 松若
09サドンストーム C・ルメール
10シンデレラボーイ 川田
12ベルルミエール 太宰
13頭立ての少頭数となりましたが、ハンデ差もあり難解な一線。
CBC賞の古馬重賞のリピーターの回でも話しましたが、過去10年で6頭のリピーター馬がいます。その中に今回出走のサドンストームもいまして、昨年と2013年に3着が2回、昨年の高松宮記念でも4着と中京は好走しているコースと再度馬券に絡みそうです。ハンデ56kgも好走率の高い斤量ですし、G1で6着以内に入った経験と好走データに合致。さらに騎手はルメール騎手に乗り替わり鞍上強化。勝ち味に遅い面はありますが、ルメール騎手で新たな一面が出れば勝ち負けも十分ありえます。
G1実績ならば今年の高松宮記念5着のエイシンブルズアイも有力。2走前のオーシャンSではG1の常連馬ハクサンムーンを下しており、このメンバーでは実績は上。渋馬場の経験がないので当日の天候や馬場状態がカギになります。
スノードラゴンは一昨年の高松宮記念2着馬。今年は異常なほど超高速馬場となり7着に敗退しましたが、2014年スプリンターズSも時計のかかる馬場で1:08.8のタイムで優勝と、時計がかかれば上位争いは可能。ハンデ58.5kgと背負わされますが、ダートながら前走59kgで3着と斤量はこなせそう。この馬は時計のかかる馬場ならば上位争いできます。
その他ラヴァーズポイント、ラインスピリット、ベルルミエールもきになりますが、当初ノーマークだったシンデレラボーイもダービージョッキー川田騎手騎乗ですし、中京で全て連対しているので追加して注目してみます。
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5208503
この記事へのトラックバック