アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夢クリで治療再開

月すっかりご無沙汰しておりましたが、久々の更新です。

今日、約半年ぶりに治療を再開しました。
新橋夢クリニックです。

受付の女の子が「エッ!」って思うほど、場にそぐわず
ほんと驚いたし、化粧が非常にこくて、コギャルみたいな雰囲気の子に
しょっぱなから「当院は不妊治療専門となっておりますがよろしいですか?」
といわれ、心が狭いかもしれませんが傷つきました。


不妊治療という言葉は、今の私には非常に重みのある言葉です。
この苦しみを知らない人から軽々しく聞きたくない言葉なのです。

同じ言葉を言われたとしても、きっと年配の笑顔の素敵な女性に言われたので
あれば全く気にならなかったのだろうと思うし、また、その言い方に
相手に対する気遣いが感じられたのなら、見た目がコギャルであってもこれほど
傷つかなかったのかもしれません。

病院らしく清潔感のあるメイク、立ち居振る舞いを身につけた方を・・・。

同じ職業人としてプロとして、場に即した化粧、服装、立ち居振る舞いをする、
ようするにTPOですが、それが当然であろうと思います。


今日は珍しくすいていたようで、サクサク進み・・・というか
アレヨアレヨ困ったという間に院長先生とお話になり、今周期自然周期で
体外受精することになりました。

体外受精というか、採卵ですね。
私の場合、通常片側に7〜10個くらい見える卵胞が片側に2〜3個しか
見えず、卵巣刺激しても卵の数は増えないような感じのようです。

今日は久し振りの治療だったこと、今周期採卵ということは
月末の採卵には会社を休まなくてはいけない落ち込み落ち込み
それと採卵の前にも(別の日)検査のため、午前中仕事をやすまなければ
いけないといわれ、受け付けてカウンターパンチをくらい、さらに休暇の調整を至急しなくてはと思うと、私の頭と心がいっぱいいっぱいになってしまいました。

治療で大変なのは、会社に怪しまれず、みんなの輪からはみ出さない程度に
休みをとることです。
シフト勤務なので、先のシフトは先々もう決まっていてそれを覆すためには
同僚にお願いしなければならないし、大変です。気持ち的に。

そんなこんなで、しょっぱなから傷つき、fshも12.5、さらにD1では確かな
値ではない場合が多いからとD3にもまた行かなければならず、
心がずたずた状態で帰宅しました。

はぁぁぁぁあこれから治療と仕事つづけていけるかしらぁ。







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。