アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寒い日が続きますね

★張り切って10時過ぎから公園にいったものの、寒くて寒くて、結局ご近所で同じように公園に来ていたお友達のお家にお邪魔させてもらいました。
なんと夢クリ仲間と発覚!リアルな世界で夢クリ通いを殆ど公開していないので、とこかで張り詰めていた緊張が解ける思いでした。

★最近、積み木が入っていた押し車を押したり、持ち上げて移動しようとしたり、あきらかに通れない幅なのに子ども用のいすを押して通ろうとをして、「キー」となって、強引に通ろうとしたり、壁が壊れる!家具が傷つくぅ〜!と母のストレスが溜まる遊びをしています(汗)。

★お庭のホースを見るたびに、この寒いのに水遊びがしたい様子。
毎日、お風呂でお水出し放題で遊んでるのに・・・。

ジャモカがお花達に水やりをしているからなのでしょうねぇ。ジョーロやホースを持って水を入れてくれと猛アピールに負けて水を入れてあげると、自分の胸にジャ〜とかけちゃったり。

お〜いお風呂じゃないぞぉ。
すぐに着替えられるからいいけど、どうしてかちぃちゃんは自分に向けて水をかけてしまうのよねぇ。

★ジャンプ、ジャンプとつま先はまだ地面についたままなのだけど、ジャンプがしたいらしく良く一人でやっています。一緒にジャンプしてあげると嬉しそう。
ジャンプができるようになるのは1歳8カ月くらいかしら。
楽しみ。

★今日はヤマハの体験レッスンです。


この頃お気に入りの絵本

「しろくまちゃんのほっとけーき」

作者の意図通り、ホットケーキを焼く時の「ぷつぷつ ぽたぁ〜ん ふくふく」などの音が大好きのようで、このページ読んで欲しさに
「もう1回、もう1回」とリクエスト。
10回近く読まされて、ジャモカの根負け・・・そのページだけ読んだことも。


「どうすればいいのかな?」


「どろんこどろんこ」



「きゅっきゅっきゅっ」


現在の自分の経験と合致するもの、言葉の響き、音が楽しい(好みの)ものが特に好きなようです。
しまじろうも大好きです。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。