アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

猫とネズミの血みどろの戦いを観てみたい

ショッピングセンターの中にある子供コーナーみたいなところで、

アニメの「トムとジェリー」が流れていた。

夏になると「トムとジェリーアイス」が食べたくなるのだが、

ほんと金の問題ならクラウドファンディングとか挑戦してくれないかな。




それはさておき。

アニメの「トムとジェリー」って何か違和感があったんですよ。

今まであんまり気にしなかったのですが、

やっと今になってそれが何なのか分かりました。

ズバリ動きです!

今更かよ!って思うかもしれないですが、

子供の頃ってあんまり気にしないじゃないですか。

大人になって改めて観た時に、

「トムとジェリー」の世界ってめっちゃ動きが物理の方程式感あるんだなって。

物理の方程式感ってなんだって話ですが、

一度は理系の大学に入ったはずなのに名前が分からない…恥ずかしい。


走っているのが急に止まらないとかは慣性になるのかな。

あと、走り出す時のあの「ため」は物理的になんだろう。

とりあえず等速直線運動ではない。

まあ子供向けアニメだからいいんだけど、

飛んでる状態でモノに当っても突き抜けていって速度が変わらないのは、

慣性が働いてないとも言えるのだろうか。


今の世の中だったら「トムとジェリー」って問題になるのかな。

もしくは仲良くだったらケンカしてもOKか。

改めて観ると結構エグい事をかわいくやってるよね。

爆弾を口の中で爆発させて歯がボロボロってなったり、ハンマーで潰したり。

昔、アンパンマンの実写化って結構エグいよねって友達と話していた。

顔が半分なくなったり、生首を食べたり、生首投げられたり…。


でも「トムとジェリー」の実写化も結構凄いよね。

動物愛護団体からのクレームは間違いない。

でもCGならいっか。

あとこの作品で動物は傷ついてません的なメッセージ載せとけば、

本当であろうとなかろうと許される気がしてきた。

猫とネズミの血みどろの戦い、やってほしいなあ。

…口の中に爆弾いれて爆発させるんだろうなあ。

トムとジェリーの宝島 (吹替版)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。