アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月04日

カバンの中に入れている本「采配」

カバンの中にいつも入れて持ち歩いている本があります。

それは落合博満「采配」です。



野球の本でもありますが、この考えは別の業種でも使えます。

中にはもちろん当てはまらない業種や内容もありますが、

基本的にこの本にかかれていることは大事にしたいと思っています。


色々良い事が書いてあるのですが、

個人的に一番グッとくるところが、

「家にいる時間も野球のことを考えてたし、他の人が寝ている時もバットを振っていた。」


才能だとかセンスとかもあるのかもしれないけど、

努力なくして成功なんてものはない。


表に出してないだけで、その道で活躍してる人は人の倍以上頑張っているんだと思った。

何もしてないけど、才能だけで成功とかしてみたいですね。


電車に乗った時とか、少し時間が出来た時に読み直したりしてたのですが、

最近めっきり車移動が増えて読んむ機会が減ってしまった。


ちょっと今度読み直そうかな。

本って何度も読むことが大切。

ある人は数多くの本を読めというのだけど、

ある人は同じ本を何度も読めという。

どっちが正しいのか分からないし、正しい、間違いのものではないかもしれないけど、

個人的には良いなと思った本は何度も読み直したいと思う。


采配






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。