アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月10日

動物園前の閑散


B5661F9A-0410-4FF6-AD2D-4BE773511E68.jpeg


このエントリーをはてなブックマークに追加







世間は新型コロナウィルス一色です。

どちらを向いてもその話題で、暗い気持ちになってしまいます。

緊急事態なので、しょうがないと言えばしょうがないですよね。

少なくともこの「ジャックシュトロのブログ」だけは、なるべくこの話題に触れないように明るい話題で続けてゆこうと思っていたのですが、そんな中で衝撃的な光景を目にしました。


今回だけは、その話題を取り上げようと思います。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B3351080-0D6D-436A-8AA0-42C330E0CCD8.jpeg


仕事で大阪ミナミの「動物園前」駅まで来た時の光景ですが、普段の週末なら人でごった返しているはずのこの街が、あまりにも閑散としておりました。


路上のみならず、それぞれのお店の中も同様にがらんとしておりました。


全国の他の繁華街も、全てが同じような状態なのでしょうか。


あまりの人の少なさに、ビリケンさんも寂しそうです。

72FD5221-0CF3-408E-A3F0-F9B868A12A06.jpeg

2D45A305-9475-4340-9853-1B0D2C8A5D68.jpeg









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B25FC581-5358-4026-AD1A-D633EB6348F3.jpeg


大阪の通天閣。

ここも普段から好きで訪れる場所なのですが、通天閣の真下を貫く道路も信じられないくらい空いていますね。

いつもの週末は、この辺りで何組も写真を撮っているグループがいたりするのですが、この時はカメラを構えていたのはジャックだけでした。


通天閣台座の真下にある大天井画も見上げてくれる人が居ないと悲しい感じ。


建造当時は東洋一の高さを誇った通天閣。

平成27年に免震工事も施され、さあおいでと来場者を待っています。


今宵ばかりはしょうがないと、諦めている様に見えました。

249B5A33-22C3-4124-8414-A1F681EC3899.jpeg

87677E78-DA06-4F62-9B8B-574439A9B8B9.jpeg









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

58DE2545-E996-49C5-8B60-4B90C2FBAFCC.jpeg
EAA1D7EA-6197-470F-B503-C2D8395D0155.jpeg


それでも「づぼらや」がある中心地は、きらびやかに頑張って営業していました!


来てくれた方々を励ますかのように、ライトの光量もいつもより多くしている様な気がします。


早くこの辺りも、人の熱気が戻ってきて欲しいものですね。

E352AA40-682B-4789-AD6B-F32F44E5776E.jpeg







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


普段の当ブログであれば、人でごった返した繁華街を散歩して、美味しそうなお店を紹介するところでしょうが、今回は戒厳令状態の街の紹介となってしまいました。

しかしこの「閑散」、人々がウィルスと戦っている証拠とも言えると思います。


誰も好き好んで飲み歩くのをやめている訳ではありません。

いつものように二軒三軒とフラフラできる時を待ち望んでいるはずです。

そんな気持ちをグッと堪え、今は耐え忍ぶ時なのでしょう。


全国の酔っ払いの皆さん。コロナに負けず頑張って行きましょう。


13D93027-2A6F-46E0-99F9-CEF2718A591C.jpeg

なんか寂しいなー。
(^-^) ↓ブログ始めました(^ω^) https://fanblogs.jp/jackshutro/ ↓ブログリンクはプロフィールから
@koichi_kishibe

#風景#美しい#道#酒#美味しい#建物#料理#グルメ#店#ジャックシュトロのブログ#通天閣#大阪#ミナミ











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9692678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。